カレンダー2022つくりました! | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

2022年のカレンダーをつくりました。

だんだん冬の寒さになってきて、師走感が強まってきた今日この頃ですが、

どこかにもうひとつカレンダー欲しいかも、というときはぜひ!

実店舗での販売は、宇都宮のBEEBALM(blog、インスタ@hanatoyuzu)さん、

高根沢町のクリエイターズマーケット(FB)内『Maeda Hiroko』さんのお店にて。

webでの販売は、Creemaにて。

 

よかったらのぞいてみてくださいにっこり

 

***

ここから、絵柄です。

お楽しみにとっておきたい場合は(というレアな場合は笑)お控えください。

 

1月「多幸なタコ」

2月「れんこん」

3月「まめ」

4月「うさぎ飛ぶ」

 

5月「テナガザル」

6月「いんげん」

7月「わに」

8月「とうもろこし」

 

9月「だんご」

10月「かぼちゃ」

11月「こうもり」

12月「ヘラジカ」

 

1月、2月のモチーフは縁起物。

3月はなんで「まめ」を割り当てたのか‥色合いだったか…

4月はイースターを意識して。

5月のテナガザルは以前描いたものなのですが、草原でピクニックな感じの色にしたものです。

6月は最近描いた「いんげん」。6月も旬らしいと知って。

7月のワニは、夏休みのイメージです。冒険!的な。

8月のとうもろこしは、夏といったらとうもろこし。

9月の団子は、いわずもがなお月見イメージです。こちらも以前描いたもの。

10月のかぼちゃは、収穫祭またはハロウィンからの。

11月は、日が短くなってきて、ちょっと寂しい暮れた空を飛ぶコウモリ。

12月のヘラジカは、きらきらし始めた年末の楽しいイメージです。

 

サイズはハガキサイズと A5サイズがあります。

ハガキサイズは印刷に出したもので、

A5サイズはインクジェットプリンタでの出力です。

 

来年はどんな年になるのやら。

楽しいことがたくさんありますように!