県民の森のバッジと、メスキータ展 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

メスキータ展@宇都宮美術館みてきました。

ひさびさ美術館でした。

 

かっこよかったです。

木版のざくざくした「線」というのか、

一彫りの太さ細さで明暗を出していく、迷いない筆致みたいなのが

かっこいいなあと思いました。

 

版画にする前のスケッチとか、

完成までにいろいろ試してたものとかも一緒に並んでました。

刷る紙も色変えてたり。

 

好みじゃないのもあったけど、いろいろ並んでいると、

これいいなとかちょっと微妙とか、好き勝手感じられて楽しいなと思いました。

 


一緒に行った姉とあれやこれや話したのも楽しかったです。

 

***

県民の森のバッジのイラスト描かせてもらいました^^

今回は県民の森に咲く花から。

オカトラノオ、ジシバリ、フデリンドウ、

ノコンギク、アズマイチゲ、ノハラアザミです。

 

別バージョンのアズマイチゲ。

 

栃木県の県民の森で、森の集いイベントに参加するともらえるバッジです。

イベント情報

 

バッジのサンプルと一緒に、

ようやく森の集い開催されますというお手紙入ってました。よかった。

森を楽しめるイベントいろいろ。どれか参加したいなあ。