文文展とHMJ、ありがとうございました♪ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

先週の金曜から参加していたグループ展「文文(ふみふみ)展」が、

水曜で無事に終了しました!

ありがとうございました♪

 

設営した最初の感じ。

初日に在廊していたので、ちょこちょこ変更したりしました。

展示の様子はギャラリーのWEBサイトにて

 

今回はダイカットのカードが共通アイテムでした。

ダイカットは型抜きということだそうです。

自由な形にできるのをどう生かすか、

他の作家の方の作品みて、なるほどーと思いました。

じわじわ楽しいものも、ぱっと絵や形が楽しいものもあって、

どういうおもしろさを持たせるか、わたしはもっと考えたらよかったなあと思いました。

 

ミニカードもつくりました。

ハンコを押して、いろいろ活用の図。

 

見せ方とか、どういうアイテムがあったらおもしろいかとか、

勉強になりつつ、いつのまにか楽しく買い物してしまう展示でした。

 

ちょっと変わった形のカードなどは、

9月以降ちょこちょこ出店予定のイベントなどにも持っていきたいと思います。

 

***

それから、日曜のみだったのですが、

毎年出ている夏のハンドメイドインジャパンフェスに出展してきました。

 

今回は壁を借りて、こんな感じで並べました。

 

壁。ポストカードは50種類くらいあるのだけど、

こうやってみるとあんまりたくさんに見えないものだなと思いました。

あと遠目に見た感じで、ぱっと目に入るものがあるとよいのかなー

 

テーブルにあれこれ。

 

イベントや展示の準備がずっとあって、

気持ちが焦ってしまったりしてましたが、

夏のイベントはこれでひと段落です。次は9月末です。

 

あとはまたぼちぼちがんばろうと思います。

イラストの仕事のことをブログにかいたり、webサイトも更新したり、

本読んだり、マンガ読んだり、映画見たり、、

そして夜更かしの日々になってしまいがち。生活ちゃんとせねば。。

 

暑くなるようですが、健やかな夏にしたいものです。