イラストの仕事などなど | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

カフェケンゾーサンにて、ぼちぼち展示中です。

画像は、「モモ」(ミヒャエル・エンデ)のイメージから描いたものです。

4月30日まで。どうぞよろしくお願いします。

 

***

イラストの仕事のご紹介です。

 

「日野原先生から看護をこころざす人に贈る35のメッセージ」(日本看護協会出版会)

のカバーイラストと、中のカットに、イラストを使っていただきました。

装丁は、臼井新太郎さんです。

 

見開きに、問いと答え。そこにちょこっとしたイラストです。

 

今回は、その問いと答えを説明するイラストではなくて、

少し距離のある感じのイラストです。

そんなふうに描くものを考えるのは、とてもおもしろかったです。

 

女の子のカット。

この本を必要として読む人たちが、

ほっとできるようなイラストになっていたらいいなと思います。

 

***

そしてイラストマップ。

『とちぎの住まいづくり』の中の特集記事のマップです。

今回は宇都宮在住のシンガーソングライターarcoさん一家がとりあげられてます。

アルコさん一家のみなさまも、宇都宮の街の感じも、

親しみを持って描きました。

素敵な記事でした。こんなふうに関われるのうれしや。

 

***

それからこちらは、今ちょっとずつ描き進めている、

パネッテリアVivoさんのあれこれ。

あんバターフランスのポップ。もぐらがいます。

ちょっとずつちょっとずつ、増えていくあれこれです。

デザインはFRONT DESIGNさんです。

 

***

もう少しご紹介の案件あるので、また後日アップしようと思います。

またどうぞよろしくお願いします。

mariya araiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ