今年もよろしくお願いします。 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

寒中お見舞い申し上げます。

ぼちぼち始動です。

 

フリーペーパーTonTonにて、

お正月イラスト描かせていただきました。賀正。

 

***

年始からの読書の記録。感想画。

 

正月に実家にて読んでた1冊目。

「豆の上で眠る」(湊かなえ)

アンデルセン童話の「エンドウ豆の上に寝たお姫さま」からのタイトル。

庶民的にいうと、靴に入った小さな小石みたいな、

ああっ、という気持ち悪さでした。ミステリー。

 

2冊目。「甘いお菓子は食べません」(田中兆子)

連作短編集。ちょっと、心がえぐられるような話でした。

 

3冊目。「イノセント・デイズ」(早見和真)

いやはやでした。最後、救われたのかな。わからないや。

 

 

それから先日、所用で県庁に行ったとき、

15階展望ロビーで展示をしていました。

作品とてもよかったです。障害のあるひとたちのアート。

とちぎアートサポートセンターTAM」というところが主催で、

こういう活動してるんだと知りました。

 

 

そんな感じでぼちぼちと。

今年もよろしくお願いいたします。