納め。 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

早いもので大晦日。

来年はスケッチをこまめに描いて、イラストブログにしてみたいというのを、

やってみたいことのひとつにしてます。

 

年末あれこれのスケッチ。おいしかったものや感動したものなどです。

 

よしむら農園の原木しいたけ。

椎茸ってこうなのかと、毎回感動する肉厚さ。

しいたけステーキにしました。おいしかった〜

 

わくわくしちゃう大皿のパエリア。

真ん中にレモンがどーんとのっていて、見た目のインパクトも大でした!

お世話になってるデザイン事務所の忘年会に参加の際。

わいわいしました!

 

大谷のスタンダードベイカーズで、忘年ランチ的な。

所用があって、さっと食べてすぐにおいとませねばでしたが、

おしゃべり楽しく、ついつい時間が過ぎてしまうひととき。

 

 

先日、マリアルで取材をしてもらうことがありました。

撮影も、される側の取材も初めてで、貴重な経験。

ちょうどお昼時になったので、

お弁当をとってくれました。

気が大きくなって(?)串カツ弁当を選ぶ。

いろんなお話聞きながら、おいしくいただきました。

 

 

そんな年末の記録。

 

パッケージに、イラストを使っていただいた、パネッテリアVivoさんの焼き菓子。

「猫の通り道」という、猫の足跡の形のお菓子です。

 

普通に明日が来るだけなのに、

1年が終わるのは、なんとなく特別な感じがします。

新たな気持ちで、また明日から。

 

皆様が、よい年越しを迎えられますように。

2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。