明日は出張もりのひ、と、ロックサイドマーケットに行ってきたこと | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

日曜の明日(9日)は、マリアルで出張もりのひに参加してきます♪

物販や、ワークショップは木工、ガラス、段ボール工作などなど。

 

マリアルは絵かきうたやグッズ販売と、簡単な楽器づくりのワークショップなど。

 

ヒゲやメガネをカスタマイズするのも、ちょこっと。

宇都宮駅前のララスクエア1Fイベントスペースにて、

11:00〜17:00まで開催しています。

通りかかった際はぜひお立ち寄りくださいませ!

 

***

今日は、ロックサイドマーケットに行ってきました。

高根沢町の宝積寺駅で開催の、人気イベント。

 

今回、少し離れている会場間をつなぐ装飾に関わらせていただいたので、

勇気を出して行ってみよう!と。

たくさんの人がいるんだろうな、どきどきするな、と電車に乗り込んだら、

まさかのarco一家と遭遇。ほっとして、会場に向かいました。

 

人たくさん。

知ってる顔を見つけて挨拶してみたり、

素敵な絵を描くイラストレーターのカードを買ってみたり。

arcoライブもきけました!

 

そしてそして、こんな感じで装飾使っていただいてました!

三角のリースと、トナカイの親子。

 

もこもこの木とか、雪の木とか。

雪の山とか。

 

プレゼントのような、街のような。

 

アップ。美人さんが。

 

 

今回、イベントのデザインを手がけているFRONT DESIGNさんが

声をかけてくださって、一連の制作物に関わらせていただきました。

 

ちょろっと制作の感じ。

ざっくりラフ。

からの、設計図。

板を切り出して、ペンキを塗って、組み立てて。

 

紙の上で考えていたものが、立体になっていくのは、

とても新鮮で、わくわくしました。

 

こんなふうに形にしてくれたこと、

機会をいただけたこと、心から感謝です。

 

会場で、実際にフォトスポットとして楽しんでくれてるのが見れて、

とっってもうれしかったです。

ありがとうございました!