文文展の様子のことなど | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

先週の金曜から今週の水曜まで、文文展に参加しています。

@フリュウギャラリー。最終日水曜は15時までです。

 

季節がら、ハロウィンとクリスマスぽいカードをつくりました。

スペル間違っているハロウィン。

ぎりぎりで気づいて、販売しているカードは直してあります。

 

それから今回新たにレターセットにしてみた「ちくわ」。

 

わたしのスペースは、こんな感じで並べました。

 

展示の特別アイテム。

活版印刷の切手風シール。

参加作家8人それぞれの絵柄。作品と見比べるとおもしろいです。

 

そして、先週の土曜は在廊をして、ワークショップもやりました。

フリュウギャラリーで初めてです。

 

文箱(ふばこorふみばこと読みます)をつくろう、をやってみました。

手紙などを入れておく用の道具箱です。

つくっている手元とか撮っておけばよかったのに忘れてました。

箱の内側と、外側の4面と、フタと、アイデアいろいろ試してくれました。

ご参加ありがとうございました!

 

在廊のときに、展示もじっくり見てきました。

最終日に気になったもの買おうと。楽しみです。

 

***

先週、見てきたアルコさんとブンちゃんの作品展。

宇都宮のコムラボアラクテさんにて。

見るものたくさんで、わくわくしました。

 

写真の下手なことこの上ないけど、記録。

ちょっと変わった素材のポーチとか。ぱきっとした色がかっこよかったです。

 

シュシュ。時計の針も皮でできていて、しかも動くっていう説明を聞いて、

ものすごく感動しました。

 

ひとめぐり、ふためぐりして、あ、ここにこんなものが、と発見したり。

また次回楽しみです。

 

ばたばたと立ち寄ったので、カフェで一服せずに帰ってきてしまいました。

モンブラン食べたかったなあ。。