イラストの仕事・tanokura記事のことなど | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

イラストの仕事のご紹介です。

 

7月はじめに発行になった、tanokura(タノクラ)vol.20にて。

トレッキングを体験してきた記事を描きました。

 

3ページの、イラストと文章です。

栃木県民の森の、トレッキングツアーに参加してきました。

初心者でもOKの山歩き体験です。初心者的準備のことから。

 

解説をしてもらいながら歩くツアーなので、

いろんな植物や動物のことを聞きました。

それぞれ関わり合って生きてるんだなあと思いました。

解説員のみなさんも、ボランティアのみなさんも、

いろんなことを知っていて、頭の中のぞきたいくらい。

どんなふうに世界が見えているのかしら。

 

県民の森の、開催レポートこちら

イベント情報こちら

 

「tanokura」は、栃木県のお店などに設置されているフリーペーパーです。

見かけたらぜひお手に取ってみてください。

***

 

地域の住民へのアンケートをまとめた冊子にて、

イラスト使っていただきました。

 

いろんな世代を描くのがおもしろかった!

 

表紙の一部。

 

別の色パターン。

地域の人たちが手をつないでいる構図。

どんな人がいるかなあと考えながら描くのも楽しかったです。

***

 

こちらはイラストマップを使っていただきました。

蔵の街、栃木市のマップです。

古い建物を大切にしている感じと、

そこに住んでる人たちの自然体な感じが素敵です。

丁寧に描いたイラスト、記事になったページうれしかったです♪

***

 

◎お知らせ◎

SUMMER WORKSHOP SPECIAL WEEK2018

@にこぐさ

8/21(火) 10:00〜/13:30〜 詳細(にこぐさblog)

 

よろしくお願いいたします!