お久しぶりです。

 

2日ほど前に郵便受けに届いたのは

 

「スターバックスオリジナルデザインモレスキンクラッシックノートブック」

 

頑張ってラージサイズを獲得しましたうさぎ

 

前回の3YEARSは頑張ったけど、ちょっと期待外れでしたが

 

今回はサイズも満足しています

 

既に届いた方も多いかと思います。

 

我が家は4月から大学生になる娘の物になりそう。

 

娘曰く「なにかの科目で使いたい」

 

ちょっとカッコいいのではと言ってました飛び出すハート

透明のラッピングを剥がしました(光ってしまうので)

 

ゴムバンドがある

 

おしゃれな感じが素敵ですね

表紙を開けると・・・

 

裏表紙を開けると・・・

 

娘と二人で見たときは気がつかなかったけど

 

ポケットが1つありました。

 

中はこんな感じです(向きが・・・悪いですね)

 

頑張って(?)通った甲斐がありました。

今日は寒いと聞いていたけど

 

思ったほどでは無かった。

 

市内は夜中の雨が雪を降らさなかったのか

 

昼頃から晴天になり

 

さすがに夕方からは寒さが身にしみます。

 

(山間部では積もったみたいです)

 

エアコンを入れると、寝るまでエアコンは頑張って働いてます。

 

「休みをくれ~」「給料上げろ~」なんて文句も言わずに

 

一生懸命、早朝から夜遅くまで働いてくれるエアコンに感謝です。

 

 

昨夜から胸が痛くって・・・

 

朝はかろうじてPAPAよりも早く起きたけど

 

お弁当は作れなかった

 

豚肉のピカタのつもりで、用意はしていたけど

 

ピカタは娘の昼ご飯になりました。

 

そんな理由で、今日もアップできてなかったお弁当

 

この日のお弁当

 

豚肉とアスパラの甘辛いため

 

小松菜の煮浸し・ソーセージ

 

玉子焼き・ミニトマト

 

デザートはゴールドキウイ

パパのお弁当

 

まだ少し痛みはある。

 

ずっとではなくて、何かの拍子に痛くなる

 

もう年だから色んなところにガタがきているけど

 

もう少し元気で頑張らないとね。

 

 

 

今朝はヒザの古傷が痛んで

 

骨折してからもう随分経つのに寒い日や、雨の日は特に痛い

 

階段を降りるのも一苦労。

 

息子と娘には「リハビリを途中で辞めたからだ」と言われ

 

PAPAには「病院へ行って」と言われ・・・泣くうさぎ

 

リハビリに行った時は病院が忙しい時期だったみたいで

 

「ちょっと自主練していて」と言われる事が多くって

 

自主練なら家でもできると思い行かなくなったんだけど、

 

家で自主練はやりませんよ。

 

反省していますショボーン

 

今日はPAPAのお弁当、写真を撮り忘れたので

 

夏にアップするのを忘れていたお弁当です。

 

ある日のお弁当

 

この日はとんかつ

 

ちくわの磯辺焼き・サツマイモの素揚げ

 

にんじんしりしり・玉子焼き・ミニトマト

 

デザートは梨

PAPAのお弁当

娘は冬休み中

 

塾へは昼食をすませてから行きます。

 

PAPAは仕事。

 

会社の近所にあるコンビニ・食べ物屋さんは

 

正月明けで混んでるかと

 

お弁当を作りました。

 

来週からは娘のお弁当も始まります。

 

PAPAのお弁当

白身魚のフライ・ソーセージ

 

モヤシのナムル・ブロッコリー(マヨネーズが裏に塗ってます)

 

玉子焼き・ミニトマト

 

横に添えてるステックは「かねふく辛子明太子バラ」です。

 

コストコで買いました。

 

冷凍なのですが出すと割と早くに使えます。

コンビニに行った時のこと

 

駐車場に入って、お店の入り口、障害者スペースの横が

 

空いていました。

 

入り口の所に女の人が座って何かを書いてる。

 

ちょうど停めようと思った場所の前だけど

 

女の人スカートなんだけど・・・

 

スカートの中が見えてる

 

車から降りて店内に入るときに

 

私「下着が見えてますよ」って声をかけたら

 

女性「下に履いてます」と言ってスカートを上げて見せてくれました

 

グレーの薄手のハーフパンツみたいなのをびっくり

 

女性「履いてるから大丈夫」ってついてくる

 

私「はい、分かりました」って店内に入ると

 

店内に入ってきて、レジの人に向かって

 

女性「パンツが見えるって言われた」「履いてるんだけど」と

 

店員さんにもスカートを上げて見せる。

 

店員さんは困った顔して

 

私は店の奥に逃げる驚き

 

出ていたかと思ってレジへ行くと

 

女性「不愉快な思いをさせたならゴメンなさい」とついてくる。

 

 

不愉快って言うよりも

 

下着が見えてることに気付いていないのかと思い声をかけただけ。

 

この女性は一見若そうだったけど・・・。

 

 

今回の話とは別に、

 

女子学生はスカートを履くときに

 

ハーフパンツを履いてる人が多いけど

 

だからといって、スカートを開けたりしてもOKって事では無いはず。

 

知らない人・変な人にスカートの中を見られる事に抵抗が無くなるのは

 

少し無謀に思います。

 

「女の子が足を開いて座らない」って言われて育った昭和のオバサン

 

男女の差別では無いけど、恥じらいって言葉は死語なのか。