最近やたらと迷惑メールが多い![]()
○○銀行とかAmazon、docomo・・・
ほかにもカード会社とか、とにかく多い。
使っていない、契約していない
そんな会社や銀行からのメールは無視
○○銀行からのメールは取引ができない状態ですってあるけど
そもそも○○銀行に口座がありません。
Amazonは受取人等の個人情報が記載されている
でも、我が家には該当者がいない
注文もしていない。
慌てずに、よく見ると変だと分かるけど![]()
始めて受け取った時は一瞬
えっ
って思ったわ。
いまでは慣れっ子ですけど。
先日のテレビだったか、
毎年決まった時期にパソコンやスマホに
「○○更新をしてください」みたいな文章が出て
振込などで手続をしてくれるから、
毎年振り込んでるって人の話をしてた。
我が家は子ども達との会話も多いから
「こんな案内(メール)が届いたけど・・・」と話したり
家族間での情報交換。
「ここはどうすればいい?」と訊いたりしてます。
そう、老いては子に従えって。
親子の会話って大切。
家族の会話って必要だと改めて感じてます。




