1週間が過ぎたので病院へ行きました。
ここ2日ほどは咳の出る回数も少し減りました。
咳き込む回数も少なくなってきました![]()
診察後に同じ薬が1週間分追加されました。
先生の話だと
薬が終わって、調子が良ければ通院は卒業
ただ、薬をやめたあと1週間過ぎたくらいから再び症状が出る人も多いので
そうなたら、また診察を受けるようにとのことでした。
コロナに罹りやすいとか、長引く、後遺症の有無などは
けっして年齢には関係ないと思っています。
たまたま娘が軽度(症状は発熱と、1週間ほどの咳)でしたが、
同年代の人でも、もっと軽い人や重い人もいると思いますし、
私の同年代の人でも同じだと思います。
これからインフルエンザの流行る時期で、コロナに感染する人も増えると思います。
過度に慎重になる必要はないけど、
体調が気になる人や、年配の人が家族にいる人は
少しだけ気をつけて欲しいです。
そして万が一、家族や自分がコロナに感染したら
他人に移さないように少しだけ配慮してください。
お願いします。
あなたが話しているお友達や仲間には、別の友達や家族がいて
その中には既往症を持ってる人がいたり、
通常なら軽度ですむ体調だけど、たまたま弱っていて苦しまなくてはいけなくなる
そんな人がいるかも知れません。