娘の症状は咳のみが残っています。

 

食欲もありスプーンフォーク

 

私は、咳がまだ出て、本当に苦しい

 

熱もまだ出てます。

 

何が大変って、食事です。

 

調理をするわけにはいかないので

 

宅配とテイクアウト

 

無駄なお金を使っています。

 

 

娘が帰省したら、2人で買い物に行ったり

 

ランチや夏の定番かき氷を食べに行くのを楽しみにしていたのに

 

行くことができませんショボーン

 

短い夏休みを満喫できるのは、

 

まだ少し先のようですおばあちゃん

娘のコロナが移っていないか心配

 

以前のように濃厚接触者って定義がなくなったので

 

家族は不安があっても、変な話、仕事にも学校にも行けるのです。

 

帰省したその日は、夜も更けてからの帰宅で、

 

翌日、朝1番の枠を予約して、検査を受け、陽性になった娘

 

そして、その日のうちに私も咳が出て、熱が上がりました。

 

本当は病院へ行って受診するべきなんだけど

 

娘も、薬をもらっただけで終わりだったので自宅で療養する事にしました。

 

お陰様で持ち帰った娘は咳止めの薬(頓服)を2回ほど服用しただけで

 

無事に回復しました。

 

その残りの薬を使うことにしました。

 

色々と調べましたが、娘が検査を受けた病院のように

 

割と簡単に検査を受けられる病院が少ない。

 

20分以上車運転して行くのはしんどいショボーン

 

おなじコロナウイルスだと思いますが、

 

娘と私では症状もかなり違います。

 

2人とも咳が出るのは同じですが、私はそれに熱が加わります。

 

平熱が35℃代の私に、38℃の熱はキツいです予防

 

食欲もありません。

 

欲しいものはアイスクリームソフトクリーム

 

飲むのはポカ●スエット

 

食事は宅配が中心です。

 

バイトに行き始めた娘も、まだウイルスを出している可能性があるので

 

家族でマスクは外せません。

 

あまり深刻に考える必要はないと言いますが、

 

まだ特効薬が無いコロナ

 

あまり報道はされない後遺症の事も気になるので

 

注意をしていたのですが、家族が罹ると・・・。

 

娘の咳をコロナだと思って対処をしていなかった、

 

かなりキツいです。

 

咳をするとかなり体力を消耗します。

 

若い人は、友達も軽くすんでるからとコロナを甘く考えてる人もいるかも

 

でも、親世代はまた違うから。

 

お盆で帰省をする人は田舎のおじいさん、おばあさんに移さないように。

 

年齢を重ねると、親世代や祖父母世代だとキツイです

 

体調がおかしいと思ったら検査を受けてください。

 

ちなみに娘は検査と薬代両方で6,000円出してお釣りがありました。

大学の試験が終わって、今月初め娘が帰ってきたニコニコ

 

5月にPAPAと二人で会いに行って

 

まる3ヶ月、久し振りに顔を見る事ができる。

 

帰省前から少し咳が出ると言ってた。

 

仲良し5人組の1人が咳風邪で、一緒に勉強をしたから

 

風邪をもらったのだと思っていた。

 

仲良し5人組の内、2人がコロナだと判明びっくり

 

帰省した翌日に発熱外来を受診。

 

入り口で問診票を記入し、駐車場の車中で順番を待ち。

 

予約は入れてたけど、通常の診療の合間なので、

 

Drが来るまで長く感じる。

 

かなり発熱外来の人がいて、20台以上置ける駐車場は一杯。

 

検査後15分で結果が分かるとあったけど・・・

 

ちょっと長いような不安

 

検査結果と受診料の連絡が電話にかかってきます。

 

結果は陽性

 

なんと最悪の夏休み1日目です。

 

アルバイトが入っていたので、いつからバイトに行ってもいいか

 

Drに尋ねると、

 

症状が現れた日を0日目として、5日間はダメ。

 

バイト先に連絡をして初日はお休みすることになりました。

 

娘に話を聞くと

 

自転車を漕いですぐの授業は、息苦しいのでマスクを外していたらしい。

 

そして、仲良し5人組でテスト勉強をスタバでする時にマスクを外していたとか

 

あんなにマスクを付けて、手洗い、手指消毒をするようにと言ってたのにプンプン

梅雨明け宣言の出てる地域と、まだの地域

 

明けてない地域も、間もなく梅雨明けになるでしょう、

 

そして日本中が暑い夏を迎えます。

 

外では蝉が鳴いています。

 

今日も暑くなりそうです、熱中症には気をつけましょう!!

 

お弁当だよーーー

 

この日は冷麺です

 

左のピンク色の包みはおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

去年は丼用のお弁当箱で作ったのですが

 

この日は思い立ったのが当日の朝、

 

冷蔵庫にあるもので・・・ウインク

 

麺はゆがいて、くっつかないようにゴマ油を少し入れて

 

フォークとスプーンでスプーンフォーク

 

食べやすいようにしてたけど

 

上に具材があったのでPAPAは気がつかなかったみたいショボーン

 

暑い日は冷麺もいいよねぇー

 

暑い日が続いています。

 

平日の午後、校外にあるショッピングモールへ車

 

今日は助手席ですニコニコ

 

信号待ちで、ふと隣の車を見ると

 

運転席のパパの膝に女の子が座っていてハンドルを触っているびっくり

 

時々、ペットの小型犬を膝に乗せてる人を見かけるけど・・・

 

助手席にはママが座っていて、スマホを触っています。

 

信号が変わって、走り始めて、次の信号まで併走するかたちでしたが

 

パパの膝には子供の姿がニコニコ

 

次の信号待ちでも同じ。

 

ママは前を向いて座っていたけど・・・

 

万が一、急ブレーキを踏まないといけない状況になったら

 

幼い子供はケガをします。

 

子供が可愛いなら、絶対にしてはいけない行為です。

 

1度、せがまれて許したら、また子供はせがみますよ。

 

両親ともに、お子さんが可愛いならば、

 

チャイルドシートに座らせてください。

 

勝手に、パパとママって思います、違っていたらごめんなさい。

 

車は便利な物ですが、使い方次第では凶器にもなります。

 

ほんとうに子供を愛しいと思うなら危険な行動は控えてください。