2022年の幕開けはどのように過ごされましたか門松

 

皆さんにとって2022年が

 

2021年よりも幸多き年になり、健康であることをお祈りしています。

 

 

スターバックスの福袋が当たりましたニコニコ

 

2021年お正月の福袋はダメで夏の「Starbucks 25th Greener Coffee Set」は当選飛び出すハート

 

そして2022年お正月福袋が今日家届きました。

 

娘と一緒に開封。

アップ段ボールを開封

 

すでに手元に届いている人がSNSに投稿しているので

 

なんとなく分かっていてもドキドキうさぎ

 

おなじみスタバのロゴが・・・

 

アップ福袋共通の4品

 

「大小2種類のトートバック」

 

「ドリンクチケット6枚」「コーヒー豆引き換えチケット」

 

あと、「福袋用共通商品のタンブラー」と

 

「コーヒー豆(バイクプレイスロースト粉)」があります。

 

アップトートバックは大きさが違いますが、作りは同じです。

 

内側に1つポケットがあるので、使いやすいと思います。

 

小さいサイズはお弁当を入れたり、

 

ちょっと買い物に行くとき、財布とスマホ、ハンカチ等を入れるのに

 

よさそうですにっこり

 

アップチケット

 

イラスト可愛いスター

 

ドリンクチケット1枚で店内飲食671円分

 

6枚綴りなので4,026円分

 

コーヒー豆引き換えチケットは250gのコーヒー豆と交換できる。

 

17種類(交換できる種類が書いてます)好きな豆と交換できるのも嬉しいです。

 

単純に計算してもチケットとコーヒー豆、送料だけで

 

福袋代金分あり。

 

アップ「ストレージバスケット(組み立てて使うようです)」

 

「ケーキフォークちりめんクロスセット」

 

アップ左から「パイクプレイスロースト」

 

「福袋限定デザインステンレスボトルA(355ml)」

 

ステンレスボトル「UNDEFEATED(473ml)(裏側にスタバロゴあり)」

 

手前「マグカップ」

アップ「You Are Here Collectionマグ(414ml)」の裏面です

 

 

ミニブランケット2枚組が入ってる人がいて可愛いと思っていた。

 

入ってると嬉しいと少し期待していました入っていませんでした泣くうさぎ

 

でも届いた福袋には満足しています笑ううさぎ

 

夏の「Starbucks 25th Greener Coffee Set」に蓋を回して水筒のようなタンブラーが無かったので

 

今回2つも入っていたのは嬉しいし、

 

マグカップも同じシリーズの物でもエスプレッソサイズの人もいて

 

届いたのはサイズ的に使いやすそう。

 

 

神田沙也加さんが亡くなりました。

 

同じ子を持つ者として悲しく思います。

 

事故か自殺か、分かりません

 

もし事故ならば残された人は少しは救われるかも知れません。

 

もし自殺ならば・・・

 

簡単な気持ちで命を絶つことは無いと信じています。

 

色々と悩んだ末のことだと。

 

でも、残される人の事を考えて思いとどまって欲しかった。

 

私自身も死にたいと思った事があります。

 

このまま生きていくよりも死んでしまった方がどんなに楽か、

 

自分が生きてる意味があるのだろうか

 

確かに、その時は必死で、

 

他に道が無いように思った・・・

 

でも今こうして生きていて思う事は

 

子ども達の成長を見る事ができる喜び。

 

子育てだって楽しい事ばかりでも無いし

 

簡単なことではないけど。

 

今も娘の受験と息子の就職でまだまだ大変なことが多い日々

 

あの時命を絶っていたら、こんな事で悩まなくてすんだかも知れませんが

 

生きているから悩むことができる。

 

数年すると子ども達が伴侶を迎え

 

更に数年すると孫ができる

 

そんな日々に思いを馳せています。

 

もし、死ぬことを考えている人がいたら

 

何かのきっかけで死にたいと思ったら

 

思い出してください

 

あなたの命の灯が消えたときに

 

悲しむ人がいることを。

 

親よりも先に亡くなることは

 

なによりもひどい親不孝です。

 

子供より先に亡くなることは

 

なによりも無責任です。

 

頑張る必要はありません

 

あなたはきっと頑張ってるんだから。

 

少し休んでもいいのです。

 

立ち止まって、少し後退してもいいのです。

 

それも勇気です。

 

どんな人間だって、あなたの姿が見えなくなったら

 

寂しく思う人が必ずいます。

 

悲しむ人がいます。

 

昨日、今日と寒くて冬を感じています。

 

娘は昨日と今日、塾で共通テスト模試

 

本番と同じような感じで模試をするとのこと。

 

二日間お弁当を持って行きました。

 

当日はどうなるんだろう・・・

 

お弁当がいいのか、

 

コンビニでパンとか買うのか

 

もう少し近づいたら娘に訊いてみよう。

 

共通テストの受験会場が数カ所あります。

 

受験の内容で会場が違って、

 

クラスの友達で同じ会場の人がいるか気にしていました。

 

朝、友達から連絡があって同じ会場の人がいたみたいで

 

ホッとしていました。

 

何かで読んだか、聞いたか忘れたけど、

 

有名進学校で難関大学に合格者が多いのは

 

会場に友達等、知ってる顔があるから安心できるとか。

 

この日のお弁当

 

白身魚のフライ・鶏そぼろ入り玉子焼き

 

カボチャの煮物・切り干し大根・ウインナー・ミニトマト

 

デザートは柿です。

パパのお弁当

気温が下がると言われてたけど

 

まだ、そんなに寒いと思うほどではありません。

 

ただ風が強い!!

 

雨が降ったり止んだり。

 

これから気温も下がるようです。

 

娘の学校も今日で授業は終わり、月曜日に終業式。

 

翌日からは冬季補習。

 

先日、学校で三者懇談会があり、どちらの大学に決めたか訊かれました。

 

いつもの懇談だと色々話をするけど、今回は10分ほどで終わり。

 

(塾の三者懇談会が先週あったのですが、こちらは随分と話しました)

 

この日のお弁当

 

豚の生姜焼き

 

玉子焼き・ちくわの磯辺焼き・ゴボウとこんにゃくの甘辛煮

 

彩りにブロッコリー・ミニトマト

 

デザートは冷凍のマンゴー

 

パパのお弁当

 

娘と夜、喧嘩をしましたむかつき

 

受験生なのでなるべく気を遣って・・・遣ってないはてなマーク

 

第1希望の大学に進むなり、

 

先日、合格した大学に進むにしろ

 

家を出て、生活をする場合を考えて

 

①夕食後の食器(自分とPAPAの)を片付けること

 

②制服のブラウスにアイロンをかけること

 

③入浴が最後の時は浴室を簡単に掃除する

 

この3つは必ずするように言ってます。

 

最近は言っても中々しないプンプン

 

それでも勉強をしているなら仕方無いと思えるけど

 

ダラダラしている

 

ついに私の堪忍袋の緒が切れましたムキー

 

いつまでたっても食器が流しに置いたまま。

 

一生懸命に頑張っているなら許せることも

 

目で見える時はダラダラモードだと許せない。

 

(心の狭い母です)

 

どれだけ家族がサポートしてるか、

 

それを自分はどういった形で感謝をするか、

 

そう勉強でしょう

 

勉強して、自分の第1希望の大学に合格することびっくりマーク

 

自分が決めた目標に向けて大学決めて、

 

それを家族がサポートしてしるのだから

 

悔いのないように頑張ることが1番だといつも話しているのに。

 

受験生をお持ちの皆さんはどうしていますかはてなマーク

 

先日スタバでミニカップをゲット

 

グリーンは無くって

次に人気の色を尋ねるととのことで白にしました。