1ケ月くらい前に以前の携帯が調子悪くって
新しく購入するにも6月には新商品が発売になるの分かっていたので
保障を使って新商品までしのぐことにしました。
その時にショップで色々と移行などをしてくれなくて
正確には説明を聞きながら自分でするのには少々驚きました。
3年半使っていたのでその間ショップに行かなかったから、
(電源が勝手に切れたり電池が”0%”になって充電始めたら”60%”とか
へんな事にならなければ行くこと無かった)
今回、簡単な移行作業はショップでして残りは
で息子がしてくれた。
困ったことNO1
それは使っていた電話アプリが使えなくなっていること![]()
他のアプリがあったけど着信発信履歴が集約されているの。
ささいな事ですが、PTAとかの連絡で履歴って結構大切なんだよねぇ・・・
老婆には使い慣れたものが一番です。
息子が他のアプリを入れてくれたけど・・・
慣れるまではスマホとの闘いかなWWww