なんと言うことでしょう
お弁当の写真を2日分保存し忘れてしまいました
圧縮して保存したので元の写真は消去したら
保存してなかった
ガ~ン
久しぶりのお弁当の写真UPです
手羽元・ちくわの磯辺焼き・ほうれん草のゴマ和え・玉子焼き・ミニトマト
フルーツはキウイフルーツ(さぬきひめ)・イチゴ
なんと言うことでしょう
お弁当の写真を2日分保存し忘れてしまいました
圧縮して保存したので元の写真は消去したら
保存してなかった
ガ~ン
久しぶりのお弁当の写真UPです
手羽元・ちくわの磯辺焼き・ほうれん草のゴマ和え・玉子焼き・ミニトマト
フルーツはキウイフルーツ(さぬきひめ)・イチゴ
初夏のような日々が続いています
最近は秋と春がほとんど感じられない
寂しいです
まだ4月なのに24℃とか25℃
そのうち四季がなくなりそう
以前、娘と二人でランチへ行った時の写真です。
平日でも人気のお店ですが
席数も減らして換気も気遣ってお店を開けていました。
料理のヒントをくれてたお店なんですが
テイクアウトが出来るみたいなので利用したいと思います。
天ぷらやフライを作るときに
もう数年間天ぷら鍋を使っていない
テフロン加工のダメになった小さなフライパンを
天ぷら鍋代わりに使ったり
フライパンを使って焼き揚げにしたり・・・
最近また天ぷら鍋が欲しいと思い
探しに行った。
思うような物が見つからない
16cmの鍋だと
お弁当サイズでした。
ほかのサイズを探してみたけど
数件のお店で見つけたのは
1種類だけでした![]()
やっぱりネットで購入するしか無いのか。
昨日PTAの打ち合わせで私を含め3人で話し合い
そのうちの1人が病院勤め、
来週数回に分けて予防接種を受けるそうです。
翌日はシフトから外れているみたいですが
パートの彼女はシフトが入ってるから確認をするつもりだと。
私の身の回りで接種する人は初めて。
受けられることに最初は「ホッとした」みたいですが
アンケートを取ってから時間がたっていて
色んな情報が入って今は少し不安もあるようです。
子ども達が何歳から受けられるのか
親としての心配なども話しました。
さて、今日のお弁当です
今日は唐揚げ弁当です。
鶏唐揚げ・ベーコンとほうれん草のソテー・サツマイモの煮物・玉子焼き
子どもの健康はどこのお宅でも関心事
元気で学校に登校できることに感謝![]()
曲げわっぱのお弁当箱が欲しいと思っています。
色んな人が可愛くお弁当を作っていて
そう、私がお弁当を作る
モチベーションアップになるかと![]()
![]()
でも娘が「いらない」って
なんと冷たく言い放ちます![]()
たしかに
娘の高校生活も残り1年
今年もコロナが猛威を振るっていて
また学校が休校とか時短になる可能性も0ではない
大学生になって娘が
自分でお弁当を作るかと言えば
いやいや、女子力がUPして作る可能性も・・・![]()
ヒレカツ・にんじんしりしり・玉子焼き・ミニトマト・イチゴ
今日のレタスは「グリーンクリスピー」フリル系のレタスでしょうか。
やっぱりフリル系のレタスは可愛い
娘のお弁当とPAPAのお弁当
同じような内容ですが毎日、PAPAの方が
少しおかずが多いと
PAPAのお弁当の中身を聞いては怒ってる![]()
だってPAPAのお弁当箱の方が大きいんだ