なんと言うことでしょう

 

お弁当の写真を2日分保存し忘れてしまいました

 

圧縮して保存したので元の写真は消去したら

 

保存してなかった

 

ガ~ン

 

久しぶりのお弁当の写真UPです

手羽元・ちくわの磯辺焼き・ほうれん草のゴマ和え・玉子焼き・ミニトマト

 

フルーツはキウイフルーツ(さぬきひめ)・イチゴ

初夏のような日々が続いています

 

最近は秋と春がほとんど感じられない

 

寂しいです

 

まだ4月なのに24℃とか25℃

 

そのうち四季がなくなりそう

 

以前、娘と二人でランチへ行った時の写真です。

 

平日でも人気のお店ですが

 

席数も減らして換気も気遣ってお店を開けていました。

 

料理のヒントをくれてたお店なんですが

 

テイクアウトが出来るみたいなので利用したいと思います。

 

 

 

 

天ぷらやフライを作るときに

 

もう数年間天ぷら鍋を使っていない

 

テフロン加工のダメになった小さなフライパンを

 

天ぷら鍋代わりに使ったり

 

フライパンを使って焼き揚げにしたり・・・

 

最近また天ぷら鍋が欲しいと思い

 

探しに行った。

 

思うような物が見つからない

 

16cmの鍋だと

 

お弁当サイズでした。

 

ほかのサイズを探してみたけど

 

数件のお店で見つけたのは

 

1種類だけでしたガーン

 

やっぱりネットで購入するしか無いのか。

昨日PTAの打ち合わせで私を含め3人で話し合い

 

そのうちの1人が病院勤め、

 

来週数回に分けて予防接種を受けるそうです。

 

翌日はシフトから外れているみたいですが

 

パートの彼女はシフトが入ってるから確認をするつもりだと。

 

私の身の回りで接種する人は初めて。

 

受けられることに最初は「ホッとした」みたいですが

 

アンケートを取ってから時間がたっていて

 

色んな情報が入って今は少し不安もあるようです。

 

子ども達が何歳から受けられるのか

 

親としての心配なども話しました。

 

さて、今日のお弁当です

 

今日は唐揚げ弁当です。

 

鶏唐揚げ・ベーコンとほうれん草のソテー・サツマイモの煮物・玉子焼き

 

子どもの健康はどこのお宅でも関心事

 

元気で学校に登校できることに感謝!!

曲げわっぱのお弁当箱が欲しいと思っています。

 

色んな人が可愛くお弁当を作っていて

 

そう、私がお弁当を作る

 

モチベーションアップになるかとアップアップ

 

でも娘が「いらない」って

 

なんと冷たく言い放ちますショボーン

 

たしかに

 

娘の高校生活も残り1年

 

今年もコロナが猛威を振るっていて

 

また学校が休校とか時短になる可能性も0ではない

 

大学生になって娘が

 

自分でお弁当を作るかと言えば

 

いやいや、女子力がUPして作る可能性も・・・!?

 

 

ヒレカツ・にんじんしりしり・玉子焼き・ミニトマト・イチゴ

 

今日のレタスは「グリーンクリスピー」フリル系のレタスでしょうか。

 

やっぱりフリル系のレタスは可愛い

 

娘のお弁当とPAPAのお弁当

 

同じような内容ですが毎日、PAPAの方が

 

少しおかずが多いと

 

PAPAのお弁当の中身を聞いては怒ってるプンプン

 

だってPAPAのお弁当箱の方が大きいんだ