ワイン&グルメ | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 『ワイン&グルメ』今年も東京ビックサイトで開催中~。というか、本日最終日です。
ぜひ、お出かけ下さい。

まずは、お世話になっております、ポルトガルワインの播磨屋さんのブースへ。


バスコダガマシリーズの生産者、Rui社長がいらしてました。


Paulo Laureanoのプレミアム、美味しかったです~!


おじいちゃん以来、久方ぶりの来日だそう。
Quinta do Romeuさん


右から2本目の白が、と~っても美味しかったなあ。
1番右はオリーブオイルでオススメのようでした。
フルーティで香りが良くて、加熱しないで使いたいですね。

閉館ギリギリぐらいに伺いましたが、がっつり楽しみました。
グルジアワインのコーナーは去年よりずっと大きくなっていたり、
ブルガリアワインを初めて味わったり。
世界のワインの変化を感じることができました。