いろいろやってます(笑) | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 私の料理教室の生徒さんで、お菓子教室を主宰されている方がおりまして。
前に、絶品のショコラケーキの差し入れを下さった、小田川真弓さん。
それほど、甘いものに執着のない私。
同じような人々と集って、『ケークサレ』を教えていただきました!

$栗山真由美のブログ

ひとり1台作らせていただけるし、少人数だから、しっかり教えてもらえます。
お菓子は苦手と公言している私ですが、コツをつかむことができました。
ってか、お菓子に重要な計量を先生がやっておいてくれたから、うまくいったかも(笑)
具がたっぷりなのですが、うまく融合して、ほどよい塩分、外側カリカリ~!と、とても美味しかったです。

小田川さんはイル・プルーの巨匠、弓田亨氏を師事。
第一期生だそうです。

$栗山真由美のブログ

その弓田先生の新作をこっそりいただいちゃいました。
ココアと栗が絶妙なバランスで、おいしかった~!

苦手な分野でも、挑戦してみると、必ず発見があります。
勉強になりました!

 それから、少し前からfacebookを始めました。
ようやく、記事の投稿や、シェアなどの要領を得たので、ご紹介いたします。

栗山真由美 料理教室 Amigos Deliciosos
URL
http://www.facebook.com/LiShanZhenYouMeiLiaoLiJiaoShiAmigosDeliciosos

内容は、当ブログとほとんど同じですが、ご利用下さいませ。