5食どころか‥ | 目線の先の豚

目線の先の豚

以前はおしんの様に働いていました。
今は太鼓持ちの様にはたらいています



↑前回のお話しはこちら

今回の旅行は
久しぶりなことも有って
食べたいものだらけでした。
(↑いつもやケド〜)

旅行は行く前が1番楽しいと言いますが
ほんまその通り

アレも食べよう
コレも食べよう

と、大いに盛り上がり。

行く前日になっても
食べたい物は増える一方。

これは‥

一日5食は食べないと!!

じゃないと
スケジュールを消化できないレベル。


絶対に食のスケジュールを消化したい
我々は

お腹空かせるために歩きまくろう!!

と、決意!!

普段からSとは飲んだ帰りに
酔い覚まし件ダイエットで
遠くの駅まで歩いたりしているのです

なので

歩くのは得意!!



そして実際に
歩きまくりました


有言実行!
1番歩いた日は



32887歩!!


凄くないですか??



わたしの人生史上過去最高なのでは?

と言う歩数をソウルで生み出しました!



でもね


歩きすぎて

食欲失ったかも??



3万2千歩超えのこの日

5食どころか2食で終了





なんてこったい



普段は3食は絶対食べてるのに?

プラスしておやつも食べてるのに?


年齢が原因か

歩きすぎが原因か??


多分両方ですね。




結局1日5食は

どの日も無理でしたが

美味しいものは食べましたー!



今回食べたもので

オススメは



青受亭


青受亭の韓定食



この、山のような

パンチャン(おかず)も美味しいけど

セットのご飯が貝飯で

それが

かなーーーり美味しかった


ここも、人気ブロガーさんが書いてらっしゃって知った店なんですが


ビビンバも貝飯で美味しいんやそうです。


次は

ビビンバに挑戦したいと思います。



ちなみにかなりの人気店なので

並びたくない人は

オープンと同時に行く方が良いと思われます



私たちは11時オープンの少し前に行ったので

一番乗り!!


一番に行ったおかげで並ばずに入れましたが


食事をして出た時には

かなりの行列になっていました。



ちなみに、この店非常に美味しいのですが


トイレは非常に残念なスタイルですので

他で済ませることを強くオススメします


行列が出来るくらいのお店やのに

そこものすご残念。






豚肉が嫌いなS

が初めて

今回挑戦してみようかなー?



と、自ら言っていた燻製サムギョプサルのお店が行きたかった日に定休日で

途方に暮れていた時


メガネ屋のオッパがオススメしていた

デジカルビを思い出しました。


オッパ曰く

我々が泊まっているエリア麻浦は

デジカルビが有名なんやそうです


歩いてみると

確かにデジカルビ屋が軒を連ねる

デジカルビ通りなるものが存在していました。


そんなデジカルビ通りの中でも

そこそこ混雑している店に

入ってみることにしました。


麻浦カルメギ


カルメギとは

豚の横隔膜の部位らしく

牛で言うところのハラミです






肉を焼く鉄板の縁を利用して

ネギ入り卵焼きを焼いてくれて

なかなか面白い店でした。


カルメギサル

初めて食べたんですが

あっさりとしていて

サムギョプサルとは全く違う食感でした


見た目以上にあっさりしていて

美味しかったです


縁の卵焼きは

味があまり無く

ものすごく美味しいと言うものでもありませんでしたが

箸休めににはピッタリで

なんだかんだと完食〜


また行きたいお店になりました。




なんだか長くなりそうなので

次につづくーーーー!