サロンの次回予約や来店頻度をアップさせるには、どうしたら良いか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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サロンの次回予約や来店頻度をアップさせるには、どうしたら良いか?

こんにちは。奥 武志です。

さて、先日から続けている、この連載。

まもなく、フィナーレを迎えます^^

連載を読むだけでも、かなり勉強になるハズですよー!

1話:売上をあげようと思うな!売れると知れ!

2話:お客様の可能性をグッと引き出す!秘密のスキル

3話:理想の成果を引き寄せる“エンパワーメント”とは?

4話:魔法のスキルの正体

5話:【辛口】役に立たないコーチング技術

6話:【初公開】3ヶ月で、顧客満足も売上も爆上がりする方法

7話:やらない言い訳ばかりのお客様を、やる気にさせる伝え方

8話:お客様との良い距離感をつかむ6つの秘訣!

とはいえ、コーチングってまだまだ、一般的にはマイナーです^^;

「聞いたことあるけど、よくわからん」

そう思っている方も、いると思います(笑)

超パワフルなスキルなのに、知名度がまだ低いんですよね。

以前にも、こんな声もいただきました。

コーチングという言葉はよくききますが、どういうものかは?です。

でも、コミュニケーションのひとつということですし

「質問を駆使して」

という言葉にひかれました。

しかも、相手をやる気にさせることも可能って、かなり悪魔的な(笑)スキルじゃないですか。

これを習得できたら、きっとこんなことやあ~んなこともできちゃうはず。

そう思ったら、笑いがとまらなくなるだろう、という未来が見えました(妄想)

(ネイル&フットケアサロン、Mさん)
よく聞く単語ですが、そもそもコーチングって?

自然に導くというか、お客さまが連れて行ってもらえたことに喜んでもらうには?

うまく表現できませんが。

(小顔矯正サロン、Sさん)
コーチング、よくわからないですが

カウンセリングのもっと先にあるのなら、知りたいです!

(スウェディッシュマッサージ、Mさん)

やはり、馴染みがないと、ピン!とこないですよね。



ただ皆さん、カウンセリングならば何となく、理解されているハズ。

カウンセリングとコーチングを、比較するとこうなりますよ↓

・マイナスの状態を、ゼロリセットするのが心理カウンセリング

・ゼロの状態から、プラスに導いていくのがコーチング


ならば、サロンのカウンセリングは、どちらが使いやすいのか?

もちろん断然、コーチングです。

サロンのカウンセリングに自信がない方は、コーチングを学ぶべき!



そう思います。

実際に、ちゃんと学ぶと、こんな嬉しい成果が出ていますしね。

去年の総顧客数やリピート率、毎月の来店者数、等の計算をしていたところ

1か月半~2か月のペースで来られている方がいることに気づきましたので
(私のカウンセリング不足です)

1か月のご来店数にあげられるようにヒアリングしていった結果。

次月ご予約いただけました。

まずは、今回のお客様の来店目的や今年、私がサポートできるところは、どういうところだろう?

と、ヒアリングしていきました。

どういう未来に向かって、伴走できるのか?

と、同じ目標共有をさせていただこうと

・私のサロンにくる理由
・私にして欲しいこと
・サロンに望むこと


などヒアリングしました。

どういうライフスタイルを送っているのか?を、細かく聞きました。

この成果報告をくださったのは、11月のコーチングセミナーを、受講された彼女。

ヒアリングをしっかり、できていますね♪


>私がサポートできるところは、どういう未来に向かって、伴走できるのか?
>同じ目標共有をさせていただこうと
>・私にして欲しいこと
>・サロンに望むこと


このあたりは、コーチング的質問です。

あなたは、お客様にここまで、耳を傾けていますか?

お客様から、しっかりと引き出せていますか?

はい!と即答できないなら、コーチングを学ぶと良いですよ^^

ちなみに、彼女はもともとコーチング資格をお持ちでした。

ただ、サロンで活用できるほど、落とし込めていなかったとのこと。

奥のセミナーは、サロンに特化していたため、わかりやすかったそうです♪

こんな感じで、コーチングを習うと売上アップするだけでなく

来店頻度やリピート率も、格段にあがっていきますよ!

あなたも、コーチング技術をマスターしてみませんか?

そのために、2月からこちらを、ご用意したのです↓


 


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顧客満足度も売上も爆上がり♪

『サロンオーナーのためのコーチング
技術マスター3ヶ月短期集中講座』


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この講座では、サロン特化型コーチング技術が学べます。

お客さまのハートに火がついて、顧客満足度も売上も、爆上がりします。

あなたも、自己最高の結果を出せます。

次回予約も増えて、来店頻度がアップしていきますよ。

受付開始は、1月27日(木)21時から。

あと4日ですね。

最後に、奥が言いたいことは、シンプルです。

「コーチングとは、何なのか?」

なんて、ぶっちゃけ、どうでも良くて←(笑)

コーチングには、どんな歴史があって、何種類の質問スキルがあって、、、

そんな難しいことは、コーチング専門で、起業する人が、学ぶべきこと。

奥が提唱したいのは、こういうことなんですよね。








追伸:

先日は、解説動画もお届けしましたね。

Q:コンサルとコーチングの具体的ば違いとは?
Q:コーチングを受けると、発想力がなぜ高まるのか?
Q:一般的なコーチングスクールとは決定的に違うところは?
Q:なぜ、5大スキルだけを集中的に学んだ方が良いのか?

そんな疑問も、解決できる動画です。

こちらから、チェックしてみてください。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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