【超重要】あなたの未来を占う!5つのタイプ診断 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

【超重要】あなたの未来を占う!5つのタイプ診断

こんにちは。奥 武志です。

2021年になりましたね。

あなたは、今年の抱負や目標は、決めましたか?

ちなみに、抱負や目標に関して、こんな記事をあげました。

新年の抱負や目標が叶う!実現する!正しい抱負の作り方と例文とは?

この記事にも書きましたが、元旦に立てた計画の85%は、1月15日までに挫折する、と言われています。

だから、こんな風に考えていたら、意味がありません。

「今年こそは、良い年にしたいなあ!」
「今年は、色々と挑戦しよう!」
「今年は~ 今年こそは~」

12月31日と、6月1日は同じ1日だし、1月1日と、10月12日は同じ1日です。

1日に、価値の違いはありません。だから、決意にも、意味はありません。

重要なのは、行動することです。

結果を出す人が、大晦日から行動しているのは、そのため。

年末年始に、休むな!と言っているわけではないですよ。

休みながら何をするか?です。

「今年こそは、良い年にしたいなあ!」
「今年は、色々と挑戦しよう!」
「今年は~ 今年こそは~」

こういう言葉を発したり、考えるなら、今スグに行動を始めた方が良い。ということです^^

特に、2020年は、コロナの影響で、時代が変わりました。

いえ、厳密には、変わったのではなく。

10年かかると思われた、時代の変化が、1年で一気におきて、急加速したのですね。

「守りでいると、変化に置いていかれるよ〜」
「起業や、開業が当たり前の時代になるよ〜」
「でも、1つの収入の柱では、リスクだよ〜」
「オンラインでできること、早くやろうね〜」

奥は、2年前から、そう言ってきたけど、その変化が、一気にやってきただけ。

ちなみに、変化の波に乗る人と乗らない人の違いは、5つにわけられます。

あなたは、どのタイプでしょうか?



あなたの未来を占う!5つのタイプ診断


1:イノベーター(革新者)タイプ

冒険心にあふれ、新しいものを進んで、採用する人のこと。

全体の2、5%しかいない、と言われます。


2:アーリーアダプター(初期採用層)タイプ

流行に敏感で、情報収集を自ら行って、判断する人のこと。

周りへの影響力が大きく、オピニオンリーダーになります。

全体の13、5%くらい、と言われます。


3:アーリーマジョリティ(前期追随層)タイプ

比較的、慎重派な人のこと。

平均よりも早くに、新しいものを取り入れる傾向があります。

全体の34%と、ボリュームが大きいです。


4:レイトマジョリティ(後期追随層)タイプ

比較的、懐疑的な人のこと。

周囲の大多数が、試している場面を見てから、同じ選択をします。

全体の34%で、ここも多いですね。


5:ラガード(遅滞層)タイプ

最も保守的な人のこと。

流行や、世の中の動きに関心が薄く、イノベーションが、伝統になるまで採用しません。

全体の16%くらい、いるそうです。

あなたは、この5つのどれに近いでしょう??

そして、どこを目指せば、変化の波に乗る人になれるのでしょうか?

(この5つは、新商品やライフスタイルや考え方などに対する、消費者の行動パターンを分類した、イノベーター理論です)



リスクを恐れず、ガンガン行動するタイプである、1のイノベーターになろう!とは言いません。

奥自身も、イノベーターではないです。

(意外と、ビビりなんですよ?笑)

でも、せめて、、、

2:アーリーアダプター
3:アーリーマジョリティ


この辺りは、目指した方が良いですね。

奥自身は、昔は3でしたが、2を目指して、人生が劇的に好転しました。

仕事も、収入も、ライフスタイルもです。

あなたも、この辺りを目指して、自分の人生をさらに、輝かせませんか?

もし、その一歩目を踏み出したいなら、、、


こちらの講座が、オススメです。


あなたの経験とスキルを、体系化して、“対面&オンライン”で話すだけで、日本全国の人に、喜びや幸せを届けながら

・誰かの役に立てるやりがいと充実感
・月10~30万の2つめの収入の柱
・現在の経済的安定と10年先の安心

この3つを、8ヶ月間で構築できますよ♪



収入の柱を複数持つ、複業が当たり前の時代になった今だからこそ!

サロンオーナー、教室の先生など、起業・開業している方は、2つ目の売上の柱として。

会社勤めの方は、2つ目の収入として。

他人にも子供達にも誇れて、自分らしさや、好きを活かせ、エリア性に影響されず、、、

体の負担も少ない、この仕事を、オススメします。

あなたも、2021年の新しいチャレンジを決める一歩を、踏み出してみませんか?




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティング

サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

🎁 自己最高売上を“キレイに”達成する方法!12日間無料メール講座はこちら!

🎁 顧客満足やビジネスを楽しく学べる♪LINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211