こんにちは。奥 武志です。
サロンオーナーや、お教室の先生が、売上をあげるのはカンタンです。
やり方は、たくさんありますよ。
・高単価商品を用意してご提案する
・予約したくなるメニュー名に変更する
・絶大に信頼されるカウンセリングを行う
・サービス価格を値上げする(内容も改良)
・来店頻度を上げるご提案をする(適正に)
などなど。他にも色々ありますね。
でも、もっと単純な方法が、1つあります。
喜ばれるキャンペーン、喜ばれる商品を用意して、お客さまの目を惹くニュースレターに掲載。
以上、たったこれだけで、売上は上がります。
あーカンタン(笑)
サロンでも、教室でも、同じです。
事実、自己最高売上を更新するコンサルメンバーさんが続出中です。
彼女の場合も、そうして伸びています。
先日、予定通りニュースレター発送しました。
今月の売上げは●●万位になりそうです。
先月の●●万には及びませんが、去年同月と比べると順調に上がっています。
(後日)
今日は、キャンペーンの方2名のご予約。
1人目の方は、
「4月のキャンペーンの時来れなかったから今回はすぐ申し込んだの!」
と3ヶ月ぶりに来てくれました。
2人目の方は、4月、5月と来て今回3回目でキャンペーンの予約を入れてくれたので
ありがたいなあと思っていたら、プリペイド5万円も購入してくれました!
また会いたいステキな方なのでダメ元でニュースレターを送ったのが良かったようです。
勝手に決めつけたらいけませんね。
休憩なしの180分×2件はハードでしたが嬉しくて頑張れました^^
あと、新規の方からフルコース+マニキュアで予約が入ったのですが、
その直後にキャンペーンの記事をブログにアップしたら、 キャンペーンに変更したいと電話がありました!
今月の売上げは●●万位になりそうです。
先月の●●万には及びませんが、去年同月と比べると順調に上がっています。
(後日)
今日は、キャンペーンの方2名のご予約。
1人目の方は、
「4月のキャンペーンの時来れなかったから今回はすぐ申し込んだの!」
と3ヶ月ぶりに来てくれました。
2人目の方は、4月、5月と来て今回3回目でキャンペーンの予約を入れてくれたので
ありがたいなあと思っていたら、プリペイド5万円も購入してくれました!
また会いたいステキな方なのでダメ元でニュースレターを送ったのが良かったようです。
勝手に決めつけたらいけませんね。
休憩なしの180分×2件はハードでしたが嬉しくて頑張れました^^
あと、新規の方からフルコース+マニキュアで予約が入ったのですが、
その直後にキャンペーンの記事をブログにアップしたら、 キャンペーンに変更したいと電話がありました!
素晴らしいですねー!
彼女が作ったキャンペーンは、これです。
もう終了した、初夏のキャンペーンです。
キャンペーンは最初に、ニュースレターに掲載しました。
さらに、プリペイドカードも作り、ご案内をニュースレターに同封。
(奥注:キャンペーンをブログに書いたのはニュースレター送付後です。)
すると、こんな嬉しいことが起きたのです↓
「4月のキャンペーンの時来れなかったから今回はすぐ申し込んだの!」
こんなことをお客さまから言われたら、うれし涙が出ますよね。
さらに、5万円のプリペイドカードを購入してくれたお客さまもいました。
「ハードでしたが、嬉しくて頑張れました」
って、これぞまさに!うれしい悲鳴ですよね。
そして、もう1つ、大事なことがあります。
これです↓
ダメ元で、ニュースレターを送ったのが良かった。
勝手に決めつけたらいけませんね。
ニュースレターを送ったら、100%予約が入るわけではありません。
でも、入らなかったら、どうしよう?と迷っている時間はムダです。
しっかりと作り込んで、愛をこめて送る。ダメ元でも良いから、トライしてみる。
こういう気持ちで、どんどん行動する人は、やはり伸びます。
サロンでも、教室でも、同じですよ。
さらに、こういう嬉しい、副産物な成果も↓
「キャンペーンの記事をブログにアップしたら、キャンペーンに変更したいと電話がありました」
ダメ元でも、チャレンジする!
この気持ちがなかったら、このウン十万円分の売上は、0円だったのです。
とはいえ、ニュースレターは、適当に作ってもダメ。
顧客心理にそって、目を引く内容で作って、初めて効果が出ます。
例えば、基本的に書くべきことはコレです。
あとは、デザインをどうするか?どんな写真を入れたら良いか?どうレイアウトすべき?
それさえわかれば、もう完璧です。
そこで、9月のスクールの単発セミナーでは
売れるニュースレターを、徹底解説します!
予約が増えた、ニュースレターのサンプルを、実際にお見せします。
翌日から、ニュースレターをすぐに作れますよ。
アナログ集客編と題して、他にも、こんな内容をお届けしますね。
ニュースレターリピートフォロー術(サンプル付)
手紙、メールのリピートフォロー術(例文解説付)
チラシ、ポスティング集客の基本(作り方&配布)
濃い紹介や口コミをいただく!クチコミ集客作戦
イベント開催でお客さまとの出会いを増やす方法
モニターで、超濃密な感想を大量に獲得する秘訣
などなど、てんこ盛りの予定です。
アナログ集客の打ち手を増やして、お客さまとの出会いを増やせます。
ポスティングやチラシで集客するために、絶対に押さえるべきポイントがわかります。
ニュースレター、お手紙、メールでフォローをすれば、予約や申し込みがどんどん入ります。
お客さまへの接し方を少し変えるだけで、紹介やクチコミをいただけます。
新しいモニター募集を成功させて、正規価格でのご予約も、どんどん入り始めます。
サロン外のあるイベントを開催し、お客さまとの出会いも広がっていきます。
奥さんも、予約や申し込みが増えますよ。
(予約が入りすぎたら、ごめんなさい!)
9月も、単発セミナーのみ参加が可能です。
9月24日(火)12時から16時 東京開催
9月26日(木)12時から16時 大阪開催
受付は、8月27日(火)21時に、メルマガからです。
「絶対に申し込みます!」「予定空けました!」
そんな声が、すでにじゃんじゃん届いています。
予定を空けて、待っていてください。
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志(リピート接客コンサルタント)
営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
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