7月30日は、浴衣でのんびり!わたしに恋する浴衣ランチ会&撮影会でした! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

7月30日は、浴衣でのんびり!わたしに恋する浴衣ランチ会&撮影会でした!

こんにちは。奥 武志です。

7月30日は、東京は上野で、浴衣ランチ会&撮影会でした!

色とりどりの浴衣が、美しいですね♪


photo by Satomi

会場は、上野公園内の韻松亭さん。

3年連続で、利用させていただいてます。

駅前の雑踏がウソのように感じるほど、静かで趣のある個室をお借りしました。



はんなり浴衣美人たちのおかげで、外国人の方からも日本人の方からも、注目を浴びながら店内へ(笑)

床を踏みしめる音さえ聞こえるほどの静寂に、一同しばし癒されました♪



浴衣といえば、日本酒!

と、いうことで珍しく、日本酒をたしなみました。



浴衣でお酌をし合う姿も、絵になりますね!




ここのお料理は、いつも全てが絶品なんですよ。

一口食べるごとに、皆さん幸せのため息が、漏れていましたね。



そうそう!

当日は、あみぐるみ教室の眞道 美恵子先生が、お誕生日でした。



お誕生日おめでとうございます♪

スクールの卒業生さんと、こうして今でも関われること、お祝いできることは、幸せです。

そして、コラボ企画の撮影会を頑張ってくれた、フォトグラファー千葉 さと美さん。



100人撮影満席、改めておめでとうございます!



撮影も、暑い中、本当にお疲れさまでした!

撮影を終えて戻ってくるみんなの表情は、どれもが自分に恋をし始めている笑顔ばかり。

さすが「恋フォト」の千葉さんですね。

元コンサルメンバーさんとも、こうして末永くお付き合いが続くのも、幸せでしかないです。

いつも遊びに来てくれる小林 エリさん。



驚きの美容の話をしてくれた中村 道代さん。



久しぶりにお会いできた荘司 亜津沙さん。


初参加!明るく太陽のような笑顔の、井手さん。



おなじく初参加!はんなり浴衣美人の、深堀さん。



ステキなクリスタルを魅せてくれたヒーラー服部 美保子さん。



みんなありがとうー!

たくさんお話できて楽しかったです^^

ランチ会中には、これから独立を目指しています!という夢を語ってくれた方の話も、聞いていてワクワクしました。



そういえばこういう言葉を最近、本当にたくさんいただきます。

「奥さんのランチ会をフェイスブックで見て、気になってたんです。勇気を出して参加しました。」

「また絶対に参加したいと思っていたんです!」



今回もそうして参加してくれた方がいるし、初参加の方も、リピート参加の方も、ありがたいです。

他にも、こんな声もありました。



「ランチ会はなんだか敷居が高そうにずっと思っていました。」


いえいえ、高くないです。普通の食事会です(笑)




参加費は実費のみだし、変なワークとかもやらないし。

いざ!名刺交換タイム!アピールだ!とかもないし、自分のサービスを売りこむ人も一人もいない。

写真だけ見るとキラキラ女子会に見えるけど、おっとり系の優しい方ばかりだし。



そして、何よりも、ハードルが高い=私なんて場違いだ=私は大した人間じゃない。

そう思っている自分がいるということ。

そんな風に、自分をさげすむ必要はないはずです!

奥自身、とても人見知り。

なので、人見知りな人でも参加しやすい会にしてあります。

浴衣ランチ会以外にも、色々な楽しい企画をやっています。

まだ来たことがない方も、リピーターさんも、遊びに来てくださいね。

出会いやご縁で、人の人生はバカみたいに大きく変わる。

昔はピンと来なかったこの考え、最近は、理屈を超えて頷けます。

もう一度、自分の人生を自分でデザインし直したい方は、会いにきてくださいね^^

それでは、ご参加の方からの声をご紹介します。



奥先生、八千代さん(キラキラ)

昨年から気になっていた浴衣deランチ。

おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことができました(キラキラ)

参加されてるみなさんも素敵な方ばかりで、、初めてお会いした感じがしないのも不思議です♪

(中村さん)
30日は特別な1日を送らせていただき、本当にありがとうございました。

お祝いしていただいて、と~っても嬉しかったです。

集まる皆さんの、良い気が集まって、ランチ会はますますパワースポット化しますね^^

また浴衣姿は、見るほうも、着るほうも、楽しいです^^
来年は更にすごいことになりそうですね!


(眞道さん)
奥さん、八千代さん、皆さん♪

昨日は本当に、たのしい時間をどうもありがとうございました(*´▽`*)

まだ余韻に浸っています~( ´・∀・`)マッタリ

写真を見ると、わりとハダケており(笑)

最後の方は、なにがなんだか、ちょっぴり記憶がございません。

お料理と、お米のお水と、会話が美味しかったからだと思います( ・∀・)

(小林さん)
数年ぶりの浴衣に袖を通して風情のある個室に華やかな浴衣美人さん達とのんびり過ごす贅沢なひと時。

お席から公園内を見渡せるので初夏の新緑がまぶしいほど。

春の桜に秋の紅葉など季節も楽しめます。

初めて参加される方もすぐ馴染んでいらしたので和やかな雰囲気でした。

私も初めて参加したときは緊張していた気が‥(忘れたけど)

すぐに打ち解けられることがとても魅力的(キラキラ)

夏の定番ランチ会になるので次に初参加される方との出会いも楽しみにしたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご一緒した皆様ありがとうございました!

(荘司さん)

撮影をしてくださった、千葉さんからは、こんな声をいただきました!



7/30は奥 武志さんとのコラボイベント、浴衣でのんびり!わたしに恋する浴衣ランチ会&撮影会でした。

何度目ましての方も、初めましての方もこの笑顔。

とっても楽しくて、美味しくて、みんなの浴衣姿にキュンキュン♡のランチ会でした。

眞道 美恵子さんのお誕生日ケーキは聞いてたけど、まさかの私にまでサプライズ。

100人撮影達成のお祝いケーキをいただきました♡

あの、奥さんのコンサルメンバー目標達成ご褒美ケーキ。「遅れてごめんね」忘れずにいてくれたことにも感激でした♪

ランチ後は、撮影会。

撮影場所近くのカフェに、先頭で迷わず違う道を行く方向音痴な私…

秘書の小嶋 八千代さん、フォローありがとうございました^^

個別撮影会のお写真を編集しながら、またキュンキュン♡

浴衣女子って最強♪(浴衣男子も^^)

みなさん素敵すぎて、枚数絞れない(笑)

奥さん、みなさん、ありがとうございました♡

(千葉さと美さん)

来年も、浴衣ランチ会開催していきますよ!

ですが、参加希望者が年々増えて、今年は申し込みが間に合わなかった方も複数いました。

来年は、2回開催した方が良いかな?と考えています。

東京、貴船、名古屋と3会場でもやりたいな♪



最後に、気づけば、これまでのランチ会やお茶会などのオフ会は、パーティ系も含めると、のべ参加者が650人を超えました。

このまま1000人目指して、引き続き楽しい会を企画していきますね♪

この記事を読んで、参加してみたい!と、思ってくださったあなた。

そう、あなたですよ!



今後のスケジュールは未定ですが、決まり次第、LINE@からお届けします。

こちらを登録して、お知らせを楽しみに、待っていてくださいね。

友だち追加