ダイエットサロンで、狙い通りにブログから予約が入りました。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

ダイエットサロンで、狙い通りにブログから予約が入りました。

こんにちは。奥 武志です。今日は、品川でコンサルでした。

なんと、愛知県のメンバーさんが、東京までコンサルを受けに来られたのです。

新幹線で東京まで来る、その行動力に感服します!

わざわざ来てくださったので、会場をいつもの渋谷ではなく、新幹線の乗り降りがしやすい、品川に行きました。

初めて使った、グランドプリンスホテル新高輪のラウンジでしたが、すごく良いお店でしたよー。



隣の席と距離もあるし、静かで庭園に癒されます。



しかも、着物のスタッフさんがいて(写真は撮れなかったですが)雰囲気も良い。

リピート確定のラウンジですね。

雨も上がったし、お散歩しながら帰りました♪


さて、そんな訳で、コンサルしたメンバーさんから、ご報告をいただきました。

今まで、チラシでお客さまが来ていた彼女ですが。

ネットから集客も取り入れるため、プレミアムコンサルに入られたのですね。

現時点では、お仕事ブログとしては、まだまだですが、早速、ブログから予約が入りました!

ブログは、ものすごいちょっとずつですが、作っています(苦笑)

まとまった時間も取れそうなので、スピードアップでやっていきます。

奥さんが作ってくれた記事を見てくれる人が多いです(≧▽≦)やっぱり奥さんすごいです!

その文章力は絶対に盗みます(笑)

来月のコンサルですが、日にちと時間が会えば東京か大阪に行くつもりもあります。

(後日)

奥さんのパワーをもらいにいきます。

午前中に、カウンセリングがあり、ダイエットスタートすることになりました。

ブログの予約フォームから予約してくれました。NET検索でした。

正直、どうしても文章を作る事に苦手意識があって逃げていたところはあります(。>﹏<。)。

これから先、メニューが増えた時の事も考えるとブログは大事になりそうだなとは思います。

もう、腹をくくってブログ作りをやります(๑•̀ㅂ•

はい、腹をくくって、ブログ作りやりましょう(笑)

ダイエットサロンの彼女からのご報告でした。

検索→アメブロ→フォーム

狙い通り、ブログから予約が入りましたね。

ブログを今後、作り込んで行けば、お申し込みは増えます。

ちなみに、彼女がやったことは、まだ3つだけ。

・検索を意識したブログタイトルに変更
・分かりやすいメニュー記事を1つ作る
・6月の予約空き状況の記事を1つ作る


まずは、優先順位の高いところから、順番に改良してもらっています。

安定させていくには、やるべきことはたくさんありますが、今後のご活躍が楽しみです。


アメブロ集客はもうオワコンなのか?なんて記事を書きましたが。


こんな感じで、コツコツ行動するならば。

アメブロは、まだまだ使えます。

特に、サロン治療院、お教室などの「箱」がある仕事の場合。

1:ニーズがあるわかりやすい業種である
2:地域にニーズはあるがライバルが少ない
3:近くに人口が多めの都市があるエリア

この3つに当てはまるなら、アメブロ集客はまだまだできますよ。

そこで、7月スクールのセミナーでは、ブログの具体的な書き方を、お教えします。

「奥さんが作ってくれた記事を見てくれる人が多いです(≧▽≦)やっぱり奥さんすごいです!」

こうおっしゃっていますが、コツがわかれば、誰にでもできますよ。

セミナーのみの受講ができますので、ご興味がある方は、ご参加ください。

今回は、最も皆が知りたい、ネット集客編です。