整体院の売上アップ事例「おかげさまで、初の●●万円超えました!」 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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整体院の売上アップ事例「おかげさまで、初の●●万円超えました!」

こんにちは。奥 武志です。

整体院で、お客さまに喜ばれながら、売上をアップする方法をお話します。

1:不調が良くなるよう技術を磨く
2:施術の料金を適正にする(値上げする)
3:お客さまが通いたくなるカウンセリングと接客
4:お客さまにご紹介いただける信頼関係を構築する
5:通いやすくなる回数券やコースなどをご用意する

この5つを一つずつ、見直してください。

少しずつ改善すると、積もり積もって、自然と売上は上がります。

実際に、コツコツとこの5つを、改善している方は、こんな成果を出されています。

奥さん、お世話になります。1月の報告です。

売上 ●28,500円
客数 ●●人
新規 5人(紹介3人、検索2人)

おかげさまで、初の●●万円超えました^^

お客さまの人数と、回数券の売上が順調だったのが良かったと思います。

幸先の良い一年のスタートになりました。

おめでとうございます!

自己最高売上を、達成されましたね。

このご報告は、長野県飯田市の整体院の北沢さんから、いただきました。



それでは、5つを1つずつ、カンタンに解説します。

(1は当然なので省略します。)


2:施術の料金を適正にする(値上げする)

苦労している整体院は、3000円など、安めの料金でやってしまっているところが少なくありません。

現に、北沢さんも、最初は破格でやられていました。

「それではあまりにも安すぎるので、値上げしませんか?」

奥が最初、こうご提案した時。

「うちは地方ですし、これでギリギリだと思うんです。」

そう彼女は、不安がっていました。

でも、今ではお客さま1人当たりの単価は、約2倍に上がりました。

しかも、お客さまの層が、自然とリピートしてくれたり、改善する意識が高かったり、良い方ばかりに。

値上げをすると、こういう副次効果もたくさんあります。


3:お客さまが通いたくなるカウンセリングと接客

これは、2の値上げをする上でも、4の信頼関係でも、5の販売でも、全てに通ずることです。

良い施術さえできれば、お客さま(患者さん)は来てくれる!というのは幻想。

ごくごく一部のカリスマ的な整体師ならば、それも可能ですが。

普通の整体師は、カウンセリングと接客を磨くことは、必須だと思ってくださいね。

もちろん、北沢さんも、コンサルのたびに、カウンセリングや接客のアドバイスをもらっていますよ。


4:お客さまにご紹介いただける信頼関係を構築する

紹介が増えれば、当然、売上は自然とあがります。

北沢さんの場合も、毎月コンスタントに紹介をもらえるようになり、その分、売上が伸びています。

ただ、紹介をもらうには、それだけの信頼関係が必要です。

紹介したい、応援したいと思われる人になれば、カンタンですけどね。


5:通いやすくなる回数券やコースなどをご用意する

厳密には、回数券自体は、売上アップではないですが、あると良いです。

コースとは、例えばこういう組み合わせたものを作ると、単価がアップします。

回数券は、なるべく割引をせず、お得な特典をつけるのが理想ですね。

北沢さんの場合は、この割引なしの回数券が、大人気です。

以上が、カンタンな説明でした。

この5つを少しずつやって来た北沢さんは、年間売上は、2倍以上に伸びています。

整体院の売上をアップさせたい。

そう思ったら、この5つを見直してみてくださいね。

モチロン、他にも方法は山ほどあります。

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