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整体院の回数券が、割引せずに売れる!オススメの仕方とは?

こんにちは。奥 武志です。

整体院や鍼灸院などの治療院系では、回数券の導入がオススメです。

継続して通っていただけて、不調の治りが早くなり、喜ばれて、ご紹介も増えます。

お客さまも、施術家も、お互いに嬉しいメリットがあります。

ただ、回数券の販売が、苦手な人もいます。

売り込みだと思われないだろうか?そう心配になるケースですね。

また、割引するために、売上がトータルでは、下がってしまうのではないか?

そう不安がある人も、少なくありません。

大丈夫です。割引せずに、お客さまが喜んで買ってくれるコツがありますよ。

例えば、コンサルメンバーで、整体院のKさんは、割引なしの回数券を作って、早速売れたそうです。

奥さん、お世話になります。

回数券が売れました。

半年ぶりに来られた方ですが、体の痛みがひどかったので、通うことをおすすめしました。

「回数券の方がお得だよね」と、お客様から言って下さり、息子さんも一緒にご来院だったので、二人分でと、5回券を買ってくださいました。

集中して通うように、次回予約も入りました。

買ってもらいたいと思って、すすめていた時は、反応が悪かったです。

体のために、通う必要があることを伝えたら、自然に買ってくださった感じです。

ステキなご報告、ありがとうございます。

このご報告は、長野県飯田市の北洋整体院、北沢さんからいただきました。

彼女の回数券は、割引を一切、していません。

その代わり、頭皮ケアやハンドケアなど、喜ばれる特典をつけました。

特典の詳細は、ちょっと企業秘密なので出せませんが。

過去にテストをして、お客さまに喜んでもらったものを厳選して特典にしました。

利用ルールは、こんな感じです。

3回券は、3ヶ月以内。5回券は、6ヶ月以内。10回券は、12ヶ月以内が有効期限。

・払い戻しは不可
・有効期限は購入日から計算
・購入した日からご利用可能
・ご家族でお使いいただける
・お支払いは一括払い(クレジット払可)

そして、売れたポイントは、この辺りです。

>痛みがひどかったので、通うことをおすすめした
>体のために、通う必要があることを伝えた

これはつまり、必要な方だけに、選択肢として回数券をオススメしたということ。

「体のために、通う必要があることを伝えたら、自然に買ってくださった感じです。」

彼女もこうおっしゃっていますね。その結果が、こちらです。

>「回数券の方がお得だよね」と、お客様から言って下さり、息子さんも一緒にご来院だったので、二人分でと、5回券を買ってくださいました。
>集中して通うように、次回予約も入りました。

いかがでしょうか?

整体院の回数券は、割引しなくても、必要な方は、喜んで買ってくださいますよ。

もちろん、若干の割引があった方が、買ってくださる方は増えます。

回数券は、割引すべきか?は、その方の整体院によりますので、どちらでもオッケーです。

ただ、2割も3割も安くすると、安さ目当ての方が増えて、売上も下がり、良いことが少ないです。

あなたの整体院の状況に合わせて、回数券の導入を進めてみてくださいね。