お客さまから信頼されて、また会いたい!と思われる印象の作り方とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● お客さまから信頼されて、また会いたい!と思われる印象の作り方とは?

こんにちは。奥 武志です。

お客さま相手のお仕事であれば、第一印象が大切なことは、いうまでもないですよね。

ただ、第一印象を考えたとき、ポイントは2つ、あります。

1:身だしなみ

清潔感や、お店やサービスの雰囲気にあっているかどうか?など。

主役であるお客さまを引き立てつつ、安心感を伝えるためのものですね。

これは、誰でも知っているかと思います。

2:信頼や魅力が伝わるイメージ

例えば、コンサル、セミナー講師、あるいは、カウンセラーや士業などの起業家の場合。

ユニフォームがないため、プロとして、信頼できそうか?安心感があるか?

好印象のイメージが伝わる服装が、とても大切になります。

また、整体の先生やお医者さまなど、決まった服があっても、仕事以外での服装も、案外見られています。

お勤めでも、管理職などであれば、頼りがいのある印象があると良いですね。

人は見た目じゃない!!!

とは言っても、中身を知る前は、見た目でしか判断しようがありません。

だからこそ、この2つに意識をすれば、お客さまから信頼されて、また会いたい!と思われるのですね。

ただ、わたしの起業当初は、身だしなみさえ、しっかりすれば良いと思っていました。

これは、たしか、5年ほど前に、素敵なレストランにお邪魔したときの写真です。


黒いスラックスに、白いシャツ、、、

超普通です(笑)

不潔には見えないですが、とてもプロの講師、コンサルには見えません^^;

でも、信頼や魅力が伝わるイメージを意識した服装に変えたところ、こうなりました。



やっとプロに見えました(笑)

中身も大事だし、外見も大事なのです。

ただ、女性と違って、男性はイメージ作りに関しては、苦手な方が多い気がします。

そこで、私の友だちで、イメージアップやファッションのアドバイスをしている加茂陽子さんが、嬉しい場を作ってくれましたよ。

無料で相談できて、買い物に同行までしてくれるそうです!

大阪の梅田で、美味しいランチを食べて、ショッピングに同行してくれます。

もしあなたが、お客さまから信頼されて、また会いたい!と思われる印象を作りたいのなら、こんなに良い機会はないですよね。

あるいは、あなたのご主人やお友だちの魅力を、引き出してあげたいならば、行って来い!と教えてあげてください(笑)

まずは、この候補日の中から、希望の日を連絡してみてくださいね。