お願いがあります。本気で、何とかしたいのです。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● お願いがあります。本気で、何とかしたいのです。

こんにちは。奥 武志です。

先日、こんなことをお話ししました。

他の人を応援したり、いいところを他の人に伝えてみよう!

こうすることで、誰かが喜び、その先の誰かが喜び、巡り巡って、自分にもプラスな出来事が戻ってきます。

「幸せ貯金」が溜まって、より幸せな出来事が、あなたにも降り注ぐのですね。

コツは、見返りを求めるのではなく、ただただ、先にやさしさを手渡す。

それだけを考えてみることです^^

お客さま相手のお仕事をしている方は、特に、こうしたことをやれる人こそが、お客さまから愛されるのですね。

あ、これは、自分をないがしろにしてまで、人に尽くせ!という意味ではなく。

自分も大切にしつつ、でも自分ばっかりでなくて、人にも優しさを手渡す、与えていく、応援していく、という意味です。

例えば、ホテル時代に、意識していたことがあります。

自分がどれだけ忙しいときも、他のスタッフは大丈夫か?気にかけるようにしていました。

「●●さん、なんか手伝えることある?落ち着いたらヘルプに行くよ!」
「●●さん、お手伝いできることはありますか?終わったら手が空きますので!」

こうして、自分から常に声をかけると、実際にはすぐには手を貸せなくても、気持ちが伝わります。

「ああ、、、私のことを気にかけてくれているんだな。」

すると、相手は、自分は一人じゃないんだと思えたり、いざとなったら助けてもらえるという安心感が、その人の力にもなります。

昔は、自分のことで必死で、こういうことを考えてはいませんでしたが、途中から、気にかけるようにしました。

その結果、良くしてくれる人が、どんどん増えました。

力を貸してくれる人が増えて、ホテル11年間で、大きく大きく、成長することができましたね。

そんな日々があったからこそ、今のわたしがいます^^

ちなみに、2月9日のこちらも、まさにそういう思いから始まりました。

幹事をしてくれている4人の方は、自分の仕事もプライベートも、超多忙!!

なのに、ただただ、お祝いしよう!という思いだけで行動されています。

例えば、幹事の1人、坂本優子さんの場合、お子さんがいて、子育てもあります。

お仕事もやるべきことがたくさん!

本格的な解剖学が学べる、セラピスト講座があったり、、、

マタニティトリートメント講座を、控えていたり、、、

カウンセラーの予約も、ロミロミのサロン予約もあります。

どう考えても、ヒマではありません^^;

でも、11月だったかな?奥がフェイスブックで、つぶやいたんです。

「誕生日パーティ、誰かやってほしいなあ、、、」

そうしたら、やります!って、手を挙げてくれました。

まさに、与える精神、応援する気持ち、優しさを手渡す行動ですよね^^

そんな幹事の方が、仕事や家事のあいまに、参加者の方に楽しんでもらいたい!とがんばって準備をしてくれています。

それが、この幸せ貯金のパーティなんです。

奥から、あなたにお願いが2つ、あります。

1つは、みんなに楽しんでもらいたい!と思いをこめてがんばってくれている幹事の4人のために、ぜひ、パーティに遊びにきていただけませんか?

参加してくれる方が、1人でも増えれば、きっと泣いて喜ぶと思います。

実はあと最低10人いないと、会場の最低人数になりません。

あと10人、どうやったら来ていただけるだろう?と、4人とも、毎日、試行錯誤してくれています。

一人で行くのは勇気が出ないかな?面識がないと参加しちゃダメだと思わせてしまったかな?どうしたら、楽しみに来てくれるだろう?

そうやって、毎日何十通も、幹事グループでメールをやりとりして、一生懸命、頭をひねってくれています。

奥は、彼女たちの思いを、叶えたいんです。

開催日までにあと10人、何とか集まって欲しくて・・・

2つめは、僭越ながらですが、奥のために、お祝いにきてくれませんか?奥と面識0でも、まったく問題ありません^^

この2つは、ともに、あなたにとっても「幸せ貯金」になるはずです。

2016年を、去年よりも素晴らしい1年にしたいあなたに、どうか、奥のわがままを聞いていただけたら嬉しいです。

奥への誕生日プレゼントはいりません。

手ぶらで来てください!!あなたの笑顔だけで、十分です^^

あなたの新たな一歩を、ここから踏み出してみませんか?


売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


営業時間:10時から23時
東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201
090-8021-7156

お客さまの心をワシづかみ!リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集(10日間メール講座)
お客さまから愛されてリピートと指名を3割アップさせる一流の接客法(メルマガ)
企業研修メニュー(飲食店、旅館ホテル向け)
単発の対面コンサル
サロンのリピートと指名が3倍になるコンサル
愛される人気カウンセラーになれるコンサル
教室スクールで生徒さんに選ばれるコンサル
飲食店レストランでお客さまがファンになるコンサル
お問い合わせフォーム
・メール takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・電話 090-8021-7156

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。