【9月開催】こころと身体が変わる!メディカルセラピスト講座 | マタニティマッサージ、妊活サポートを学ぶ!メディカルマインドサポート協会

マタニティマッサージ、妊活サポートを学ぶ!メディカルマインドサポート協会

マタニティマッサージのスクール・資格取得をお考えだったら、お手伝い致します。

本格的セラピストを解剖生理学から学ぶ!メディカルセラピスト講座

こんにちは、渡辺優子です。

2023年9月開講の
平日講座のご案内です。

「本当に人生観が変わりました!」

「こんなに気持ちいいマッサージを初めて受けました!」

「10年以上整骨院に通っていたのに、1回で良くなってビックリしました!」

「歯の食いしばりが一瞬で取れて、本当にありがとうございます!!」

「生理痛がなくなって、本当に感謝です!」




医療の世界から、サロンオーナーとして起業して今年で11年。

沢山のお客様からの感謝と喜びの声を頂き、サロン経営をしてきました。


現在、私自身はサロン業務の最前線からは退き、カウンセリングを主体として、身体のサポートし、

漢方や鍼灸に頼らず、脳の仕組みを使ってのマインドの変換で、ホルモンを整え、

現在129名の妊娠報告を頂いています♡


「OLだった私でも、本当にサロンを開業できました!」

「ヒーリング、オイルトリートメントを学んで、自分や家族の身体まで良くなって、妊娠できました!」


身体の仕組みを学んで、開業するなんて私にできる?

私の身体は、本当に変わっていくの?


「大手で学ぶと、解剖生理学もしっかりと学べると思ったけど、うまく理解できない」

「学んだけど、本当に自分が身体を取り扱えるのか不安がいっぱい」

そんな現役セラピストから、大手で高額のスクールに通った方の声を沢山聞いてきました。

こちらの講座は、看護師として13年働いてきた私が、セラピストとして活躍をしていく上での専門的な知識をお伝えしています。

セラピストとしてやっていく上で、外から見える解剖学の知識だけでは限界があるのです。


その中には、

「骨格」や「筋肉」はもちろんのこと、

「心臓」「循環器」などの専門知識、

組織液やリンパとの関係、

そして、女性ならではのホルモンによる影響など、全身を通しての学びが必要となります。

それが、5日間で本当にできるの?

そのために、何度も身体の仕組みを復習することができる事前学習も含めたDVDを準備しました。

講座の前から、こちらのDVDで事前学習をしていきます。

・お客様の身体がどんどん変わる!1日で取得!身体の仕組み&心理学講座




こちらのDVDは、医療従事者の方から身体を取り扱う整体師、サロンオーナー、薬局経営者など、現在40名以上の方にお届けしています。

優子さんの解剖学講座は、まず、幅広い解剖学という分野の中で、現場でセラピストに必要なカテゴリーを厳選してピックアップされているところに、感動しました!

これは、お客様のカラダに関わる仕事をしている人なら、

リンパだろうと、
バスト専門だろうと、
耳つぼだろうと、

どの部門のセラピストにも、お客様のお悩みを改善するのに、必要不可欠なカテゴリーだと思います。

優子さんご自身が看護の現場、セラピストの現場、カウンセラーの現場を経験し、誰よりも場数をこなしているからこそ伝えれる、とっても貴重なお話です。


私も、年間のべ100名以上のお客様に施術をするにあたって、優子さんがピックアップされた、

「自律神経系」
「ホルモン系」
「循環器系」
「呼吸器系」

へのアプローチのニーズがとても多いのですね。

特に、病院で、

「ストレスですね、様子を見ましょう」

と言われてしまう方々。

そんな方が、私達セラピストに頼るお客様の不安を取り除き、お客様のお気持ちに寄り添える内容で、優子さんにお客様や生徒さんが全国から集まる理由が、よくわかります。


優子さんは、お客様への的確な応え方も、具体例をあげて指導してくださっているので、

「治りますよ」と言えないもどかしさ。

「診断」できないことにモヤモヤしていたセラピストも、

「あ!こう伝えたらいいんだ!」と、自信を持ってカウンセリングができるようになりますね。


こんなにもわかりやすく、無駄なく、それでいて濃密な解剖学を学べる講座は、今後も出会えないと思います。

プロとして、お客様のカラダと向き合うお仕事をされる、すべての方のバイブルとなるDVDです。

優子さん、このDVDを作って下さってありがとう!!


耳つぼ協会理事長 福田友絵さま

講座スタート前に、こちらのDVDでしっかりと、身体の仕組みついて、学んでいきます。

セラピスト講座の受講生の声も紹介していきますね。

授業では1対1でじっくり丁寧に教えて頂き、分からない事は、その場で分かるまで説明して頂けるので、知識のない私でも理解することができました。

解剖学では、図や写真をなどを使って、とても分かりやすかったです。

開業するに当たっての集客についても、細かく教えて頂き、何も知らずに開業しなくて良かったと思っています。

笑顔が素敵な優子さんですが、授業はとても厳しく、優しく丁寧です。

何でも相談できるので、心強いです。


第1期生:静岡市 白鳥由佳さま

右も左も分からないままの起業も、開業届や集客の仕組みなど、受講後の3カ月サポートで、しっかりと開業への準備を整えていきます。



そんな講師でもある
私の自己紹介もしていきますね。

渡辺優子

・婚活妊活コンサルタント

・メディカルマインド考案者

1999年看護師免許取得

産婦人科、救命救急、呼吸器内科、心臓外科、スポーツ整形、一般内科、療養型病院を含め13年臨床に勤務。

呼吸療法認定士
治験でのCRC経験もあり。

2006年長女を【アプガースコア1点】という重症仮死状態で出産するも、奇跡的に後遺症なく、半年小児科サポートの元その後サポートなし。

2010年の次女の出産をきっかけに、中学生から苦しんだ肩こりが悪化し、ハワイアンマッサージロミロミと出会い、リラクゼーションの世界へ。

2011年に自宅サロンから起業し、2ヶ月待ちの満席サロンから、マタニティセラピスト講座は60名以上の受講生を輩出。

現在6名のインストラクターを育成し、インストラクターの受講を含め100名以上の受講生を輩出。

コメディカルが悩む、解剖生理学を分かりやすくセミナーDVD化したものは、医師からも絶賛の声をいただき100名以上の人にお届けし、衝撃の声を多数いただく。

オリジナルメゾットメディカルマインド講座では、うつを1回で脱却するための方法など、会話を変えるだけで問題解決する具体的方法を学んでいる。

2013年から妊活カウンセリングをスタートし、サロン業務とマタニティ講座と並行して、112名の妊娠報告をいただく。


2015年離婚後、2016年37歳で第3子を出産

2016年:合同会社やさしいきもち設立

2017年:一般社団法人メディカルマインドサポート協会を看護師、管理栄養士など、マタニティ講座のインストラクターとともに設立

2019年:72時間!みんな変われる魔法の妊活(パブラボ社)出版、2回の増刷

2021年:結婚相談所やさしいきもちスタート、産後ケア施設を7月スタート予定

いかがでしょうか?

セラピスト向けで開催してきた、
メディカルマタニティセラピスト講座®︎は、
卒業生が全国100名を超え、

また、認定講師が6名活動し、
認定講師からの受講生も
40名以上となりました。



大手のセラピストスクールを出た
セラピストの方からよく聞く、


「このままの知識で開業しても不安です」

そんな声を沢山頂きます。

また、個人サロンで学んだ方に多く聞かれる、

「お客様のカラダがまったく分からなくて、今でも自信がありません」

そんな解剖学講座の心配も、こんな風に解決していきます。

今まで、色々なスクールや講習で解剖学を受けても、なかなか頭に入らず苦手意識がありました。

しかし、優子さんの解剖学を受けてから、スムーズに「心臓」や「血液循環」など理解ができ、自分でも驚き!

「筋肉や骨格も覚えるコツ」を教えて頂き、もっと学びたい!という意欲が湧いてきました。

短時間で難しいと思っていた事が、楽しさに変わり、自信が持てるようになってきましたよ。

もっと勉強をして、お客様に合った施術とアドバイスが出来る様に頑張ります。

ありがとうございました。


市川本八幡ロミロミマッサージ 水町優子様


解剖学講座だけで開催した時には、こんな感想を頂きました。

心臓重要さ、身体がこんなにも繊細に活動してくれていたのだと再確認し感動しました。

骨格、筋肉からすべてが何のために存在しているか考えた時に、今までもっと知りたいのに、勉強する意欲がなかなか湧いてこなかった。

それが、すんなりもっと知りたい、これから、どんどん頭に入る!と思いました。


もっと、もっと勉強して、そして更にお客様視点で、もっとその方が自分のお体を大切に、毎日笑顔で過ごせるお手伝いができるように頑張りたいと思いました。

・・・・・・・・・・

循環のお話を聞いて、血液の流れがつながりました。

セラピストとして、身体に触れる以上、知っておくべき最低限のことが理解できたと思います。

血圧やむくみなど、なんとなくでやり過ごしていたものがあったので、今後頂いた知識をいかしながら、お客様へも接していきたいと思います。

ほぐしていく時も、体のどこにつながっているかを意識して、施術につなげたいと思います。

・・・・・・・・・・

今まで、身体のことや、骨の事も学んだはずだけど、ふあっとしていた部分が多く、このままではいつか壁にぶつかるし、もっと身体の事を自信を持っていきたいと思い、受講させて頂きました。

今まで、骨は骨、筋肉は筋肉、内臓は内臓とそれぞれで学んだからつながっていなかった部分が、すべてに役割と関係があるんだ!!

と、とても分かりやすかったです。

それぞれとその関係を一緒に知る事で、いろいろとスッキリそういう事か!!となりました。

これから、仕事でもお客様へのお手入れやアドバイスにも、どんどん活用させて頂きます!!

・・・・・・・・・・

伊藤さんが、ナースの知識、経験、セラピストとしての知識、経験を元に、たくさん、沢山お話してくれて、とても嬉しかったです。

自分の当たり前が、皆さんの当たり前ではないことに、すごく驚きました。

セラピストさんって、皆さんもっと解剖学、そして看護の視点も含めて、マスターしているものだと思っていたので。

解剖学は、復習の時間でもあり、それが楽しかったです。

いっぱい学びたいことがある!そう思えました。ありがとうございました。
 



セラピスト向けの講座は、ベビーマッサージの先生や、自分が妊婦の時につらかった方、施術、解剖学に自信のないセラピストの方、これから妊娠を望んでいる方も受講頂いています。

大手スクールを出た方で、解剖学を学んでいても、学んだだけで理解できていない人とも、沢山出会いました。

また、個人のスクールでは、解剖学をまったく学んだ事がなかったりした人もいました。

現在も、現役のセラピストの方からのお問合せをよく頂きます。

受講生限定のフォローメールセミナーや、施術、解剖学などに関しての質問は無制限で受け付けているので、

「ガンを患っているかたへの対応」
「妊婦さんのセルフケアのアドバイス」


など、日々いろんな質問を受け付けています。

しっかりとした「解剖学」を学ぶことで、自信を持つこと、そして、いつでも不安な時に元医療従事者としてのアドバイスをさせて頂きます。







あなたが、専門的な知識をしっかりと学び、そしてお客様の身体を変えていくお手伝いができるセラピストになれるお手伝いをしていきますね。


今回から、大人気
おっぱいケアの方法も
学んでいきますよ!!



セラピスト講座は、
ご自身が妊活の方も多く、



三島で妊活カウンセラーとして
活動を始めたあやかさんは、

江ノ島サロンで、
スタッフの妊娠セラピーを
受けて1人目を
妊娠出産♡


旦那様とすれ違っていた
2人目妊活は、

セラピスト講座を受けた後、
現在2人目を妊娠中です♡


妊活マタニティサロン
やさしいきもちの
妊娠セラピーを受けて、

続々と妊娠、出産している人が
増えています^^



あなたも、
そんな施術だけではなく、
満席サロンの秘訣も
一緒に学んでみませんか?


今回、
スタッフ育成のためにも
募集したいと思います。


講座の詳細はこちらです!!

【1日目】

*座学:解剖生理学DVDでの循環器、呼吸器、骨格、筋肉、神経伝達物質、ホルモン講座などの復習

*実技:背中、足後面


【2日目】

*座学:リンパとツボについて

・筋肉疲労、血液検査から知る身体の状態について

・オイルの種類・効果、アロマに関する危険性とアプローチの方法

*実技:頭、デコルテ、腸セラピー


【3日目】

*座学

・こころと身体の関係性を知り不調の根本を学ぶ

*実技:足前面、復習


【4日目】

*座学:90%リピートのサロンの作り方と接遇マナー

*実技:復習レッスン


【5日目】

*座学:サロン集客講座

*実技:おっぱいケア講座

講座は全日程、10時~17時です。

5日間講座をご希望の方は、DVD込みで440,000円となります。

起業ではなく、自分の体と家族への施述などの目的の方は3日間講座、330,000円となります。


こちらのDVDを、事前学習として受講前に郵送でお届けをします。

・お客様の身体がどんどん変わる!1日で取得!身体の仕組み&心理学講座




日程が、合わなかった場合の振替講座は1回22000円です。

※セラピスト講座の受講生は、卒業後も、解剖生理学含め、疾患に関して、お客様へのトラブルなど、質問は無制限で可能です。

※5日間講座を受講の方は、講座終了後3回個別コンサルティングでサポートを受けられます。


それでは、講座のご案内です。

*こころと身体が変わる!メディカルセラピスト講座

【2023年:平日講座】

1回目:9月29日(金)
2回目:10月6日(金)
3回目:10月13日(金)
4回目:10月27日(金)
5回目:10月28日(土)

時間:10時半〜17時

※5日間講座は、残り2日は変更可能です。


【価格】
5日間講座:440,000円(DVD購入者342,000円)
3日間講座:330,000円(DVD購入者232,000円)

※身体の仕組み&心理学講座DVDをお持ちの方は、購入金額の98,000円が割引になります。

※5日講座受講の場合終了、3ヶ月ビジネスコンサルが無料で受講できます。(330,000円相当)

※ご自身の身体を整えることを目的の場合、3日間講座で十分学べます。

※身体や病気に関してなど、セラピスト講座の関しての質問は、講座終了後回数制限なく可能です。

>お申し込みはコチラからお願いします。



メディカルマインドサポート協会:心理学、マタニティセラピスト講座


サロン所在地:神奈川県藤沢市本町2−3−4

藤沢駅から徒歩8分

【500名以上のサロン・教室の講師などにお届け♪】
お客様に愛される読むだけ集客講座


【産婦人科勤務経験・看護師歴13年のセラピストから学ぶ】
メディカルマタニティセラピスト講座®︎


【開業って未経験でもできる?解剖学充実セラピスト講座】
看護師から学ぶ!メディカルボディセラピスト講座

・一般社団法人メディカルマインドサポート協会
各種講座のご案内




・合同会社やさしいきもち

妊活マタニティサロンやさしいきもち

結婚と妊娠を同時に叶える結婚相談所やさしいきもち