解剖生理学が手に取るように分かる!不安がなくなるヒーリング・マタニティスクール

マタニティマッサージのスクール・資格取得をお考えだったら、お手伝い致します。


テーマ:
・看護師から学ぶ解剖学充実!ボディセラピスト講座

こんにちは、伊藤優子です。

「本当に人生観が変わりました!」

「こんなに気持ちいいマッサージを初めて受けました!」

「ここに来るのは、私の習慣の一つです!」


あなたは、お客様からこんな言葉をもらったらいかがですか?

看護師からの転職で起業して4年。

沢山のお客様からの感謝と喜びの声を頂き、サロン経営をしてきました。

「OLだった私でも、本当にサロンを開業できました!」

「ヒーリング、オイルトリートメントを学んで、自分や家族の身体まで良くなって、妊娠できました!」


カンタンに理解できる解剖生理学、お客様のココロをしっかりと掴む心理学講座を入れて、看護師から学ぶセラピスト講座を2013年7月に開講しました。

こちらの講座は、看護師として13年働いてきた私が、筋肉、骨格だけでなく、セラピストとしての専門的な知識をお伝えしています。

セラピストとしてやっていく上で、外から見える解剖学の知識だけではなく、ホルモンバランスも含め、内臓を働きを知り、そして身体の不調がどうして起きているのかを学んでいきます。

その中には、

「骨格」や「筋肉」はもちろんのこと、「心臓」「循環器」などの専門知識、そしてリンパとの関係、そして、女性ならではのホルモンによる影響。

産前産後の心のケアと、身体の変化についても学んでいきます。

講座の前から、こちらのDVDで事前学習をしていきますよ。

・1日で取得!身体の仕組み&心理学講座




受講生の声も紹介していきますね。

授業では1対1でじっくり丁寧に教えて頂き、分からない事は、その場で分かるまで説明して頂けるので、知識のない私でも理解することができました。

解剖学では、図や写真をなどを使って、とても分かりやすかったです。

開業するに当たっての集客についても、細かく教えて頂き、何も知らずに開業しなくて良かったと思っています。

笑顔が素敵な優子さんですが、授業はとても厳しく、優しく丁寧です。

何でも相談できるので、心強いです。


第1期生:静岡市 白鳥由佳さま


私のカンタンな自己紹介もしていきますね。

・18歳から34歳まで大学病院を含め、13年間看護師として勤務

・子育てイベントをチャリティで開催し、2013年朝日新聞から取材

・心理カウンセラーとしてのクライアントは、関東だけでなく、北海道、東北、四国、九州、海外のクライアント様もいて活動

・2011年次女が1歳を迎えロミロミサロンをオープンし、2年3ヶ月で月収50万円を達成

・月収50万円を達成後、11ヶ月で月収100万円を達成

・看護師から学ぶマタニティトリートメント講座は、全国に59名の生徒さんが受講

妊活カウンセラーとして、2017年現在70名の妊娠実績

現在月間PV500万のアクセスがある大人気WEBサイトItMamaでライターとしても活動


セラピスト向けで開催してきたマタニティトリートメント講座は、全国に59名の生徒さんに受講して頂きました。

また、群馬、千葉、愛知、大阪に現在認定講師が4名活動し、認定講師からの受講生も10名以上となりました。



大手のセラピストスクールを出たセラピストの方からよく聞く、

「このままの知識で開業しても不安です」

そんな声を沢山頂きます。

また、個人サロンで学んだ方に多く聞かれる、

「お客様のカラダがまったく分からなくて、今でも自信がありません」

そんな解剖学講座の心配も、こんな風に解決していきます。

今まで、色々なスクールや講習で解剖学を受けても、なかなか頭に入らず苦手意識がありました。

しかし、優子さんの解剖学を受けてから、スムーズに「心臓」や「血液循環」など理解ができ、自分でも驚き!

「筋肉や骨格も覚えるコツ」を教えて頂き、もっと学びたい!という意欲が湧いてきました。

短時間で難しいと思っていた事が、楽しさに変わり、自信が持てるようになってきましたよ。

もっと勉強をして、お客様に合った施術とアドバイスが出来る様に頑張ります。

ありがとうございました。


市川本八幡ロミロミマッサージ 水町優子様


解剖学講座だけで開催した時には、こんな感想を頂きました。

心臓重要さ、身体がこんなにも繊細に活動してくれていたのだと再確認し感動しました。

骨格、筋肉からすべてが何のために存在しているか考えた時に、今までもっと知りたいのに、勉強する意欲がなかなか湧いてこなかった。

それが、すんなりもっと知りたい、これから、どんどん頭に入る!と思いました。


もっと、もっと勉強して、そして更にお客様視点で、もっとその方が自分のお体を大切に、毎日笑顔で過ごせるお手伝いができるように頑張りたいと思いました。

・・・・・・・・・・

循環のお話を聞いて、血液の流れがつながりました。

セラピストとして、身体に触れる以上、知っておくべき最低限のことが理解できたと思います。

血圧やむくみなど、なんとなくでやり過ごしていたものがあったので、今後頂いた知識をいかしながら、お客様へも接していきたいと思います。

ほぐしていく時も、体のどこにつながっているかを意識して、施術につなげたいと思います。

・・・・・・・・・・

今まで、身体のことや、骨の事も学んだはずだけど、ふあっとしていた部分が多く、このままではいつか壁にぶつかるし、もっと身体の事を自信を持っていきたいと思い、受講させて頂きました。

今まで、骨は骨、筋肉は筋肉、内臓は内臓とそれぞれで学んだからつながっていなかった部分が、すべてに役割と関係があるんだ!!

と、とても分かりやすかったです。

それぞれとその関係を一緒に知る事で、いろいろとスッキリそういう事か!!となりました。

これから、仕事でもお客様へのお手入れやアドバイスにも、どんどん活用させて頂きます!!


エステティシャン 窪田亜里紗さま

・・・・・・・・・・

坂本さんが、ナースの知識、経験、セラピストとしての知識、経験を元に、たくさん、沢山お話してくれて、とても嬉しかったです。

自分の当たり前が、皆さんの当たり前ではないことに、すごく驚きました。

セラピストさんって、皆さんもっと解剖学、そして看護の視点も含めて、マスターしているものだと思っていたので。

解剖学は、復習の時間でもあり、それが楽しかったです。

いっぱい学びたいことがある!そう思えました。ありがとうございました。
 

セラピスト向けの講座は、ベビーマッサージの先生や、自分が妊婦の時につらかった方、施術、解剖学に自信のないセラピストの方、これから妊娠を望んでいる方も受講頂いています。

大手スクールを出た方で、解剖学を学んでいても、学んだだけで理解できていない人とも、沢山出会いました。

また、個人のスクールでは、解剖学をまったく学んだ事がなかったりした人もいました。

現在も、現役のセラピストの方からのお問合せをよく頂きます

受講生限定のフォローメールセミナーや、施術、解剖学などに関しての質問は無制限で受け付けているので、

「ガンを患っているかたへの対応」
「妊婦さんのセルフケアのアドバイス」


など、日々いろんな質問を受け付けています。

しっかりとした「解剖学」を学ぶことで、自信を持つこと、そして、いつでも不安な時に元医療従事者としてのアドバイスをさせて頂きます。






あなたが、専門的な知識をしっかりと学び、そしてお客様の身体を変えていくお手伝いができるセラピストになれるお手伝いをしていきますね。

【1日目】

*座学

解剖生理学DVDでの循環器、呼吸器、骨格、筋肉、神経伝達物質、ホルモン講座などの復習


*実技:背中、足後面

1日目は、初めてのオイルトリートメントを通して、肌に触れる感じ、看護師から学ぶ、関節を支えることで安心感を与える技術など、オイルを使っての心地よさを学びます。

座学では、一つ一つの筋肉をまず覚えるというよりも、骨格と筋肉が、どのように連動していて、それによって、なぜ肩こりや腰痛など、身体の不調が出るのかを学びます。

・・・・・

【2日目】

*座学

・東洋医学の視点からとらえるツボ
・揉み返し
・オイルの種類・効果、アロマを使ってのアプローチ


*実技:頭、デコルテ、腸セラピー

2日目は、1日目の復習をしながら、腸セラピーをメインに、東洋医学でも、身体の中心と言われる下腹部から、身体を変えていく施術を学びます。

座学では、過剰やアプローチが体を傷めること、また呼吸を上手に使って、身体はゆるめられる仕組みなどを学んでいきます。

・・・・・

【3日目】

*座学

・マイナス思考を生み出す、人の悩みを解決するためのカウンセリング術
・潜在意識を学び、ヒーリングの効果を高める方法



*実技:足前面、復習

3日目は、オイルを使っての手技にも慣れてきた頃です。手から伝わる心地よさをどうやったら、満足度を上げることができるか?

そんな学びも入っています。

・・・・・

【4日目】

*座学

・5分で相手の悩みの本質を引き出し、問題解決を学ぶカウンセリング術の復習レッスン


*実技:復習レッスン

4日目は、全身の復習レッスンです。

座学では、「失敗しない開業」を目指して、オープン前~予約を開始できる仕組み作りを学んでいきます。

・・・・・

【5日目】

*座学:新規集客へのイベントの開催、リピート率90%のサロンを作る方法

*実技:復習レッスン

5日目は、総復習で講師が実際にモデルとなって、最終チェックします。

座学では、新規集客だけに目を向けず、どうやったら継続してお客様に通ってもらえるようになるか?

受講生の地域に合わせた集客方法も学んでいきます。

講座は全日程、10時~17時です。

ボディセラピスト講座をご希望の方は、5日間で324000円となります。

2017年講座から、こちらのDVDでの事前学習がセットとなり、こちらのお値段でのご案内は3月講座で終了となります。

・1日で取得!身体の仕組み&心理学講座




日程が、合わなかった場合の振替講座は1回21600円です。

2017年4月以降、432000円となります。

※セラピスト講座の受講生は、卒業後も、解剖生理学含め、疾患に関して、お客様へのトラブルなど、質問は無制限で可能です。

※講座終了後、3ヶ月間毎月1時間の集客コンサルティングを3回受講できます。

それでは、講座のご案内です。

*看護師から学ぶ売れるサロンを作るボディセラピスト講座

【2017年3月福岡講座】

・1日目:3/26(日)
・2日目:3/27(月)
・3日目:3/28(火)
・4日目:3/30(木)
・5日目:3/31(金)

※筑後のサロンに宿泊可能です。託児をしてくれる人がいたら、お子さま連れで、旦那様やお母さんとお越し頂き、受講もできます。3名まで宿泊できるので、ご相談下さい。

※サロンは、徒歩1~2分にスーパーやコンビニが利用でき、駅も徒歩15分程で、駐車場を完備しています。

・時間:10時~17時(休憩1時間)

・価格:324000円(2017年4月以降、432000円になります)

講座のお申し込みはコチラ

身体の仕組みをしっかり学ぶだけでなく、お客様のココロまで癒される心理学も一緒に学んでみませんか?



看護師マタニティケア講師 伊藤優子


看護師から学ぶマタニティトリートメント講座

2016年3月で江ノ島サロンを閉店し、2017年4月に福岡筑後市に新サロンをオープン予定です。

【医療従事者・サロンオーナーが抱える解剖学の不安を解決!】
お客様からの信頼されるサロンオーナーになる!心とカラダの仕組み講座


【500名以上のサロン・教室の講師などにお届け♪】
お客様に愛される読むだけ集客講座


【産婦人科勤務経験・看護師歴13年のセラピストから学ぶ】
マタニティセラピスト講座

※2017年現在、全国に59名の方が受講しています。

※認定講師の受講生は10名となりました。

【開業って未経験でもできる?解剖学充実セラピスト講座】
ゼロから始める!セラピスト講座

※2017年現在、全国に10名の生徒さんが受講しています。

ご予約お問い合わせ

070-5592-3725
お電話もお気軽にどうぞ。


マタニティセラピスト講座、セラピスト講座は、東京・神奈川・千葉・静岡・群馬・大阪・愛知・奈良・三重・広島・福岡・宮崎などから、50名以上の方に受講頂いています。

マタニティトリートメント講座・資格取得をお探しだったら、私がお手伝い致します。

解剖学講座、カウンセリング術講座、各種講座を開催中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・【次回5月福岡開催】セラピスト向けマタニティトリートメント講座 

こんにちは、マタニティケア講師の伊藤優子です。

「セラピストになったのに、妊婦さんを断るのがイヤです!!」

そんな声を頂きながら、マタニティ講座を開講して3年。

「曖昧なまま施術していたのに、自信を持ってできるようになりました!」

「上手なお産の話に、お産が楽しみと言ってもらえました!」

「妊娠前の身体みたいに軽い!そう言ってもらえました!」


講座終了後も、受講生限定のメルマガでの交流もあり、日々受講生からの温かいメッセージに、私も本当にうれしい日々を過ごしています。



2013年2月から「看護師から学ぶマタニティトリートメント講座」を開講し、現在全国に59名の生徒さんと出会い、その生徒さんが、沢山の妊婦さんをケアしています。

私は自分が妊婦の時に、とても体がつらく、ロミロミを学びサロンを始めてすぐに、マタニティケアを導入しました。

「お産が上手にできたら、産後もとってもラクなのにな~」

そう思って始めた30分間の上手なお産のお話は、

「本当に痛くない時間があって、ビックリしました!!」

「こんな素敵なお産ができたのは、優子さんのお蔭です!!」

「前回のお産のトラウマでずっと怖かったのに、その理由が分かり、ステキな出産ができました」


そんな喜びの声も沢山頂きました。


こちらのマタニティ講座後の質問は、永久サポートで受講後の不安も解消できるようにしています。

私が、優子さんから学びたいと思った理由は、看護師で現場での経験がある事です。

出産経験の無い私にとって、経験者の方からのお話が心には響くものがありました。

場所も自宅から1時間半は、かかる場所でしたが、ネットで見た瞬間から、直ぐに申し込みしたいと思いました。

実際にお目にかかり、とても優しい口調で、分かりやすく理論もお話し下さいました。

不正出血や胎盤異常など流産の危険性や出産までの流れ、そして母親学級の事など。

直接施術の関わらないけれども、知っていると良い事など、細かく説明して下さいました。


また、施術前のカルテの書き方、注意点など、そして、もし破水をした時に、どのように対応すれば良いかなど教えて頂いたので、施術に対しての恐怖心が無くなりました。

今では、9ヶ月には入られた妊婦さんの施術も行っています。

また、優子さんは、集客方法として、ブログの書き方や目標の立て方など、サロン運営に対してのアドバイスもして下さるので、とても力強いです。

今でも、フォローメールを下さり、他の受講生からの質問などもシェアしています。

不安な事があれば、すぐにフォローして頂けるのが嬉しいです。

ずっとエステの世界で仕事をしていましたが、妊婦さんの施術は、フェイシャルしかしたことがありませんでした。

でも、妊娠している間、本当につらいのは身体のほうではないかと思い、いつか勉強したいと思っているときに、優子さんにご縁をいただきました。

優子さんの講座の魅力は、なんといっても、

『出産の現場を知っている先生』

ということだと思います。

私自身、出産はこれからなので、実際の妊婦さんについての知識や施術において、気をつけるべきことなど。

すべて、実体験や医療から見た視点で教えて頂けるのが、とても心強かったです。

気をつけておきたい病気のことなども、とても勉強になりました。

実際に、サロンで導入するようになってからは、妊娠したら、出産まで、お身体ケアのお手伝いができなかったのが、いまは、

ブライダルエステ→日常のケア→妊娠したらマタニティケア→産後ケア

と、その時々に合わせて、ずっとお手伝いさせていただけるようになりました。

また、マタニティケアの勉強を通して、出産に対する施術者としての心の持ち方、自分自身の出産に対する心の持ち方。

その両方を教えて頂けて、女性として大切なことに気づきを得たように思います。


本当の意味で、妊婦さんの心と体のケアをやっていきたいなら、迷わず受講をおススメします^^

きっと、ワクワクした世界が待っています^^

あなたも、自信を持ってマタニティケアをしたい!!

そう思ったことはありませんか?


こちらの講座は、セラピスト歴1年以上の方で、現在開講しています。

2015年7月以降は、セラピスト向けの講座は、群馬、愛知の認定講師の受講も可能となっています。

現在決定しているセラピスト向けの講座の日程です。

【2017年5月福岡講座】

・1日目:5月3日(水)
・2日目:5月4日(木)
・3日目:半年以内いつでも受講可能です。

2013年2月から始まった、マタニティトリートメント講座は、現在、北海道・東京・神奈川・静岡・埼玉・愛知・千葉・群馬・大阪・奈良・三重・広島・福岡・宮崎の方に、受講して頂いています。

「出産経験がないから、できるか不安だったけど、施術だけでなく、妊娠・出産が楽しみになりました。」

「妊婦さんのお客さまを、何度もお断りしていたので、本当に学べてよかったです。」

「今までは、セラピストにしか学んだ事がなかったのですが、看護師さんからの視点で、妊婦さんの病気についても、講義してもらったので、すごくイメージしやすかったです。」


受講生の声をご紹介します。

マタニティトリートメントを学んで、妊婦さんを施術できるようになるだけでなく、女性のカラダを改めて知る時間です。

とても分かりやすい資料から、実践まで、ひとつひとつ丁寧なご指導だったので、有意義な時間でした。
ランチタイムも、サロンやブログ集客の話などもあり、充実していました。

1期生:看護師 大塚しず子様

~~~~~

マンツーマンで受けれて、聞きたいことを遠慮せずに聞いた。実技もしっかり、みっちり、教えて頂き、大満足です。

出し惜しみせず、色々とアドバイスして頂き、トリートメント以外にも、集客まで教えてもらいました。子どもも、すごくいいシッターさんに見て頂けて、安心しました。

2期生:看護師 小形真衣様

~~~~~

自分が妊娠中、産後に体が辛かったので、同じような方に少しでも楽になってもらいたいと思い、セラピストを目指しました。

似たようなスクールのHPは見ましたが、「上手なお産のお話」を聞けるのは、ここだけだと思いました。

手技、知識も得ましたが、自分の中の迷い、あいまいな想いに気づけたのが一番大きかったです。

あと、また妊娠したい!子どもがほしいなと自分でも思いました。

看護師の経験上、帝王切開などについて、中立的な立場を持って話して下さったのが、自分にとって一番良かったです。(自然派だったり、偏った意見が苦手なので)

マタニティというデリケートな、危険と隣り合わせの施術も、何が危険で、どう対応すればよいのか。

妊婦さんが、こんな不安があっても、自分にそういう経験がなくても、伝えることができると思います。

32期生:木村志摩子様

「妊婦さんへの注意点、妊婦さんの体と心の変化」

こちらを中心に、妊婦さんにどれだけ不安なく、癒しを提供できるか、しっかりと学科を学びます。少しでも、妊婦さんが笑顔になれるように、学んでいきます。

【1日目】学科でしっかりと妊婦さんを学びます。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

少人数のスクールで、しっかりと妊婦さんを学んでいきます。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

質問がしやすいのも、少人数ならではの魅力です。

妊婦さんには、施術ができない症例もあります。それが、なぜダメなのか?

大学病院で経験した、ハイリスク妊婦さんの実症例などをもとに、明確な数字などをお話しながら、スクールを進めていきます。

どうして帝王切開?妊娠中の合併症って、どんな症状が現れるの?

あなたの知らなかった妊婦さんについて、沢山学んでいきます。

上手なお産のお話は、出産経験者からは、「産む前に聞きたかった!!」

これから、出産を考えている生徒さんからは、「お産が楽しみになりました!」


そう言って頂ける、お産のイメージが、まったく変わってしまうお話です。


【2日目】実技は刺激してはいけないポイントも押えながら、1日しっかりと学んでいきます。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

最初は、お腹が張っていないか確認し、妊婦さんとゆっくりとお話しながら妊婦さんの緊張を取っていきます。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

妊婦さんのお腹はどこを触っていいか不安!そんな事もないように、しっかりと学んでいきます。

触っていい場所、強さをしっかりと学んでいきますね。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

講座では、妊婦さんの腹圧がかからないよう、すべての手技で、モデルさんの体がぶれない手技を大切にしています。

この施術には、生徒さんのほとんどビックリされるだけでなく、お客様からは、

「妊娠前の身体に戻ったみたいです!!」

と、喜んでもらえる施術です。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

背中や腰は、セラピストの体の使い方を工夫しないと自分の体を痛めてします事もあります。

看護の世界で活用する「ボディメカニックス」をしっかりと使って、自分の身体を痛めない手技を学びます。

妊婦さんはマッサージを受けられない。

これが業界の常識だったようです。

なぜその常識が生まれたのか、それを学びながら、正しい知識を持って、自信を持って妊婦さんを癒していきたいですね。



マタニティトリートメント講座を受けて、あなたも自信を持って、妊婦さんに喜ばれる施術をしませんか?

受講後にも、沢山のメッセージを頂いています。

優子さんのマタニティ講座は、5月の2日講座と8月の復習講座で2回受講させていただきました。

セラピストとしては10年程ですが、今までどこのサロンでもマタニティケアは禁忌扱い。

妊娠中のお体のケアはしてはいけないと教わり、お辛い方がいらしてもサポート出来ない状態でした。

開業しお客様でご懐妊される方が増え、マタニティケアの必要性を感じ学ぼう!

と思いましたが、大手のマタニティ講座は決め手に欠けて、受ける気になりませんでした。

いろいろ探すなかで、看護師経験のある優子さんのスクールを見つけ半年間悩みやっと受講しました。

が、正直もっと早く受ければよかったと後悔した程です。

出産経験のない私にとって医療の現場からの妊娠・出産のお話は衝撃的で、いろんな妊娠中の症状やこころとからだの事を教えていただき、もっとマタニティケアをしたい!サポートしたい!


という気持ちになりました。

それと共にマタニティだけでない、それこそ人生観が変わるほどのたくさんの学びがありました。

人の心に寄り添うこと、本当の自分と向き合うこと、自分を取り巻くたくさんの感謝、あげたらきりがないです。

もし何かの迷いがありつつ、受講を悩んでいる方がいらしたら、ぜひ優子さんの講座をオススメします。

受講中いろんなお話に脱線もしますが、それも全て必用な何かだったりします。

正直1回目、私の頭は「!」がたくさんすぎて飽和状態。

たくさんの情報や学びが処理しきれなかったので、復習講座も受けました。笑

自分の立ち位置や思いが変わると、同じ講座でも違うポイントに目がいったり感じたりします。

それに優子さんの講座は生物。笑

なのでいい意味で、その時々で違います。

大切なことを感じていただけると思います。


講座の時は「!!!」だらけで受けるので精一杯ですが、実際にマタニティのお手入れをしたりいろんなケースの方がいらっしゃって。

「???」となっても、質問出来ることサポートシステムもありがたいですし、他の受講生の方の疑問もシェアしていただけるので、仕事をしていく上でひとりぼっちではありません。


長々とお話してしまいましたが、優子さんいつもありがとうございます。

マタニティ講座だけでなく、たくさんの気づきと学びだらけで、ただのファンになってます。

優子さんの愛情溢れる講座から、更にたくさんの幸せな妊婦さんが増えてhappyな世の中になることを楽しみにしています!
 
講座では、出産未経験者、出産経験者では、話す内容を毎回変えて、分かりやすくお話をさせて頂いています。

また、流産経験者、死産経験者の生徒さんもいらっしゃいました。

自分自身の妊娠出産と向き合うこと。

同じ講座ではなく、出産をより楽しく、産後のうつまで予防できるように、お客様へアプローチできるよう、講座ではお話をしています。

実際に、私のサロン生活では、産後のお客様の産後うつはゼロだったので、そんなお客様への心へのアプローチも学ぶことができます。

あなたも是非、自信を持って妊婦さんのココロと身体の癒しをお届けしませんか?


*看護師から学ぶマタニティトリートメント講座

1日目:【学科】

・妊娠初期に隠れる2つの危険症例

・妊娠10ヶ月の体と心の変化

・妊娠中の合併症

・妊娠性糖尿病での低血糖の注意点

・常位胎盤早期剥離、前置胎盤の怖い出血の仕方、初期症状

・マタニティに限らず、むくみが起きる細胞外液と血液のメカニズム

・救急対応の仕方

・初産と経産婦の違い

・破水した時の対処方法

・母子手帳の注意して見る観察事項

・陣痛発生までの流れ

・入院するタイミングと前駆陣痛

・回旋異常と、緊急帝王切開なる事例紹介

・お産はずっと痛くない理由

・上手なお産で、不安を軽減する方法



2日目:【実技】

横向きでの施術をメインにした実践練習・講師の施術で確認


3日目:【実技】

復習レッスン

※1名様の場合、2日間10時~17時となります。

※3日目に関しては、半年以内にいつでも振替可能です。

3日間講座198000円


※1日のみの座学講座のみ受講の場合、108000円となります。

受講生メルマガへの登録、妊婦さんへの質問は、3日間講座の受講生と同様、永久サポートです。


【2017年5月福岡講座】

・1日目:5月3日(水)
・2日目:5月4日(木)
・3日目:半年以内いつでも受講可能です。

あなたが妊婦さんを学びたい!そう思っていたら、私が背中を押しますね。



看護師講師 伊藤優子


看護師から学ぶマタニティトリートメント講座

2016年3月で江ノ島サロンを閉店し、現在不定期で講座を開催しています。

【医療従事者・サロンオーナーが抱える解剖学の不安を解決!】
お客様からの信頼されるサロンオーナーになる!心とカラダの仕組み講座


【500名以上のサロン・教室の講師などにお届け♪】
お客様に愛される読むだけ集客講座


【産婦人科勤務経験・看護師歴13年のセラピストから学ぶ】
マタニティセラピスト講座

※2017年現在、全国に59名の方が受講しています。

※認定講師の受講生は10名となりました。

【開業って未経験でもできる?解剖学充実セラピスト講座】
ゼロから始める!セラピスト講座

※2017年現在、全国に10名の生徒さんが受講しています。

ご予約お問い合わせ

070-5592-3725
お電話もお気軽にどうぞ。


マタニティセラピスト講座、セラピスト講座は、神奈川だけでなく、東京・千葉・静岡・群馬・大阪・名古屋・奈良・三重・広島・福岡などから、50名以上の方に受講頂いています。

マタニティトリートメント講座・資格取得をお探しだったら、私がお手伝い致します。

解剖学講座、カウンセリング術講座、各種講座を開催中です。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
・1日で取得!身体の仕組み&心理学講座

こんにちは、伊藤優子です。

「整骨院に行っても、まったく治らなかった症状が取れました!」

「20年来のヘルニアだったので、痛みが取れてビックリです!!」

「卵巣嚢腫が、いつの間にかなくなっていました!!!」


私の施術を受けて、お客様から頂いたメッセージの数々!!


心と身体をどちらも改善する施術とカウンセリングは、3年で67名の妊娠報告を頂きました。

お客様の身体の悩みを解決したい!!
お客様に、癒しの時間をお届けしたい!!


そう思って、セラピストやフィットネスインストラクター、整体師を始めたあなたへ。


初めてお客様の身体に触れた時のことを覚えていますか?

「緊張して、何を聞かれるのかな?」
「気持ちいいと思ってくれるかな?」

そんな不安の奥に隠れているものは、【解剖学】の知識への不安ではありませんでしたか?

私が5年前にロミロミを学んで開業したのが2011年9月。

それから、何人のサロンオーナーと出会ったのでしょう。

誰一人、血液とリンパの関係の質問に答えられる人がいなくて、本当にビックリしました。

本当に、お客様は知識のないあなたに安心して、施術をお願いしたり、身体の相談をしたいと思っていますか?


今年、そんなサロンオーナー、整体師の方の不安から卒業するための講座、

1日で取得!身体の仕組み&心理学講座

こちらを東京、大阪で開催させて頂きました。


優子さんの解剖学講座は、まず、幅広い解剖学という分野の中で、現場でセラピストに必要なカテゴリーを厳選してピックアップされているところに、感動しました!

これは、お客様のカラダに関わる仕事をしている人なら、

リンパだろうと、
バスト専門だろうと、
耳つぼだろうと、

どの部門のセラピストにも、お客様のお悩みを改善するのに、必要不可欠なカテゴリーだと思います。

優子さんご自身が看護の現場、セラピストの現場、カウンセラーの現場を経験し、誰よりも場数をこなしているからこそ伝えれる、とっても貴重なお話です。


私も、年間のべ100名以上のお客様に施術をするにあたって、優子さんがピックアップされた、

「自律神経系」
「ホルモン系」
「循環器系」
「呼吸器系」


へのアプローチのニーズがとても多いのですね。

特に、病院で、

「ストレスですね、様子を見ましょう」

と言われてしまう方々。

そんな方が、私達セラピストに頼るお客様の不安を取り除き、お客様のお気持ちに寄り添える内容で、優子さんにお客様や生徒さんが全国から集まる理由が、よくわかります。


優子さんは、お客様への的確な応え方も、具体例をあげて指導してくださっているので、

「治りますよ」と言えないもどかしさ。

「診断」できないことにモヤモヤしていたセラピストも、

「あ!こう伝えたらいいんだ!」と、自信を持ってカウンセリングができるようになりますね。


こんなにもわかりやすく、無駄なく、それでいて濃密な解剖学を学べる講座は、今後も出会えないと思います。

プロとして、お客様のカラダと向き合うお仕事をされる、すべての方のバイブルとなるDVDです。

優子さん、このDVDを作って下さってありがとう!!



耳つぼ協会理事 福田友絵さま

今回の講座は、普段ゼロから始めるセラピスト講座で学んでいる解剖学に、心理学、ヒーリングを講座が入った6時間講座です。

現役のセラピストの方の学び直しも多い、こちらの講座は、骨格・筋肉だけではなく、大手のスクール、独学でも学んでも理解が難しいと言われる、

【心臓・循環器】

こちらがとてもカンタンに理解できると、セラピスト講座でも好評です。

今まで、色々なスクールや講習で解剖学を受けても、なかなか頭に入らず苦手意識がありました。

しかし、優子さんの解剖学を受けてから、スムーズに「心臓」や「血液循環」など理解ができ、自分でも驚き!

「筋肉や骨格も覚えるコツ」を教えて頂き、もっと学びたい!という意欲が湧いてきました。


短時間で難しいと思っていた事が、楽しさに変わり、自信が持てるようになってきましたよ。

もっと勉強をして、お客様に合った施術とアドバイスが出来る様に頑張ります。


ロミロミセラピスト 水町優子さま

お客様に、身体を取り扱う【プロ】として、もっと体についてのアドバイスをしたい!

もっと、喜んでもらえる施術がしたい!


そんな思いは、多くの人が持っていても、集客以上にこの【解剖学】への不安にフタをして見ないようにしているあなたはいませんか?


今回、骨格を意識したヒーリングは、オイルを使っての手技ではなく、椅子に座ったまま、30秒程度で、症状がある箇所を施術していきます。

ヒーリングの技術は、誰でも知識がなくても可能ですが、それが解剖学を理解して、どのようにアレンジが可能か実践できる講座です。

大阪講座を受講してくれた生徒さんが、実際に骨盤の施術をした後に、私が頸椎、肩甲骨、肩関節へのヒーリングをした実例。



2ヶ月前に、普段しない運動をして腰と肩を痛め、肩が上がらず整骨院でも症状が改善できず、肩関節の可動域は80°程度の状態。

腰痛、足のしびれあり。

写真では、骨盤のズレから肩の高さがずれています。


症状を確認し、3分程度のヒーリングで症状が改善できました。

これも、ただヒーリングを丸覚えするのではなく、症状の発症時期から、連動するその他の症状をどうやって聞き出していくのか?

そんな問診、カウンセリング力に関しても、DVDの中で解説をしています。

今回の講座でお届けしている内容は、医療の世界で循環器を苦手としている看護師の方にも好評で、ICU経験の看護師の方からも、

「とっても分かりやすかったです!」

と言って頂けた内容です。

循環器の領域は、現役の看護師であっても、経験がないと苦手な分野第1位なのです。



なかなか、自分で学んでも分からない循環器ですが、リンパ液との関係を知る時に、セラピストの方が循環器の解剖学を無視することはできないですよね。

ただ、ほとんどの方が自分で学んでも、大手のスクールで学んでも理解できず、そのまま不安が残っている人が多いようです。

*****

今まで、色々なスクールや講習で解剖学を受けても、なかなか頭に入らず苦手意識がありました。

しかし、優子さんの解剖学を受けてから、スムーズに「心臓」や「血液循環」など理解ができ、自分でも驚き!

「筋肉や骨格も覚えるコツ」を教えて頂き、もっと学びたい!という意欲が湧いてきました。


*****

そんな声も多数頂いていて、今まではセラピスト講座のみでお届けしていた内容を、心理学も含め6時間に詰め込んだ内容となります。



*1日で取得!身体の仕組み&心理学講座

・大循環、小循環を大動静脈、肺動静脈の役割、機能を理解する。
・心臓を栄養する冠状動脈の分布について
・心筋梗塞、狭心症のメカニズム、発症部位によっての症状の違い、発作を起こした人への素早い対応の仕方
・心臓の刺激伝導系を知り、心臓のポンプ機能への理解を深める


*肺を理解すると、身体を変えられる!呼吸器生理学

・感冒と肺炎の違い
・ガス交換機能が果たしている働き
・鼻から入る空気の加湿機能、肺胞の働き
・普段使わない換気を活用することでのカラダの活性化


*リンパと循環器の関係を知ると、むくみの理由が一目瞭然!!

・血管外に出ている血液循環を知り、リンパとの関係を深める
・浮腫みの原因と血液循環との関係


*日本人特徴的な病気と観察視点を知るとお客様を見る目が変わる!

・なぜ、日本人に膝関節症が多いのか?
・高血圧がもたらす心臓、循環器の状態と2次的合併症について
・糖尿病患者は小児にも増えている!1型と2型についての違いとメカニズムについて


*カンタンな骨格の覚え方、関節と筋肉との連動を知って苦手な名前を覚えなくても大丈夫!

・内臓から理解する、骨格の分布の理由
・関節可動域を理解することで、骨格の仕組みだけでなく筋肉への理解を深める


*自律神経と神経伝達物質は、名前を覚えるのではなく働きを知ると難しくない

・自律神経を理解し、ストレスがどれだけの影響を体に及ぼしているかを理解できる
・神経伝達物質が異常を起こす病気に隠れる、心理的要因の事例


*関節を意識して、骨格を整えるヒーリングの原理

・関節に対してのヒーリングで、筋肉がどう変化するのかを学ぶ(実践編)


*潜在意識を知って、マイナス思考を手放せる心理学

・普段、当たり前に感じている感情に潜む、自分の中に深層意識を知り、本人クライアントの思考を変えるワザ

難しい!!分からない!!!

これが、カンタン!!分かる!!!

そう変わった瞬間、あなたのお客様への施術はもっと楽しくなるだけではなく、今回お客様に実際に喜んでもらえる技術も盛り沢山のDVDです。



現在、心理学とヒーリングをメインに学ぶ2枚組DVDを含め、45名の方にお届けしています。

個別の質問にもお答えできるように、少人数で開催したコチラの講座ですが、感想もご紹介します。

今回解剖学2回目でしたが、この講座は定期的に受講できるといいなと思いました。

1年前、たくさんなるほどな~!と思ったことも、時とともに、おぼろげな部分が・・・。

でも、今日受けたことで沢山おさらいができたし、新しくリニューアルされて、いろんな実例もあげていただけて。

さらにヒーリングも身体の仕組みが分かった上でできると、また見え方や感じ方が違うなと思いました。

いろいろなところも、体の事や骨、筋肉、病気や症状とつながると、こんなにスッキリ分かりやすくなるんだな~と思いました。

今日もありがとうございました。


エステティシャン 尾林亜里紗さま

本日は、いろいろなお話を頂きありがとうございました。

身体に対して、アプローチをしている仕事についていますが、個人的には心とのつながりも大事だと思っていたので、参考になりました。

自分で仕事をしていくテーマとして、ココロと身体も元気に、人生を楽しく過ごせるアプローチができたらいいなと思っていました。

解剖学も含め、今までにはない内容だったと思っています。


ピラティスインストラクター 匿名希望


お客様が、腰が痛い・・・。

そう訴えた時に、あなたはどんな行動をしてお客様のことを見ていくのか?

ベテランの方ほど、観察の視点は「腰」だけでなく、

・骨格のバランス
・症状の発症時期
・その他の付属する症状
・内臓疾患


などを考慮しながら、観察をしていきます。

表面的な症状は、決してその部分だけにあるのではなく、内面にあることもあるのですが、整体師の方などは、骨格だけを意識して見てしまう場合が多いようです。

身体の内面を知るということ。

それは、自分自身の身体を知ることでもあり、お客様の満足度とつながっていくのです。

「整骨院に行っても、まったく治らなかった症状が取れました!」

「20年来のヘルニアだったので、痛みが取れてビックリです!!」

「卵巣嚢腫が、いつの間にかなくなっていました!!!」


ヒーリングを受けて、実際に私がお客様から頂いた感想の一部ですが、解剖学をしっかりと理解することで、あなたも難しくなく実践できるようになります。

ずっと、分からないままにしてきた身体の仕組み(解剖生理学)を、今回しっかりと学んでみませんか?

約5時間半のこちらのDVDは、3枚組でのお届けとなります。


1日で取得!身体の仕組み&心理学講座:3枚組

Disc.1 95分

1、心臓、循環器について
2、刺激伝導系と冠動脈の分布
3、肺と呼吸について
4、リンパの働きについて


Disc.2 111分

1、日本人に特徴的な病気と観察視点
2、変形性膝関節症
3、高血圧とそれに伴う合併症
4、糖尿病について
5、自律神経の働き
6、ホルモン神経伝達物質



Disc.3 108分

1、ドーパミンとセロトニン
2、アドレナリン、ノルアドレナリン
3、骨格や筋肉の仕組み
4、骨格を意識したヒーリングセッション
5、潜在意識に潜む体調不調の原因と解決術


【価格】

79800円(税込、送料込み)


骨格と整えるヒーリングと心理学、ホルモンについてのみ学びたい人へ

こちらで2枚組をご案内もしています。



身体とココロの仕組みをしっかりと学びたい人は、こちらのフォームからお申し込み下さいね。



看護師マタニティケア講師 伊藤優子


看護師から学ぶマタニティトリートメント講座

2016年3月で江ノ島サロンを閉店し、現在不定期に講座を開催しています。

【500名以上のサロン・教室の講師などにお届け♪】
お客様に愛される読むだけ集客講座

【産婦人科勤務経験・看護師歴13年のセラピストから学ぶ】
マタニティセラピスト講座

※2016年現在、全国に59名の方が受講しています。

【開業って未経験でもできる?解剖学充実セラピスト講座】
ゼロから始める!セラピスト講座

※2016年4月現在、全国に10名の生徒さんが受講しています。

ご予約お問い合わせ

070-5592-3725
お電話もお気軽にどうぞ。


マタニティセラピスト講座、セラピスト講座は、神奈川だけでなく、東京・千葉・静岡・群馬・大阪・名古屋・奈良・三重・広島・福岡などから、50名以上の方に受講頂いています。

マタニティトリートメント講座・資格取得をお探しだったら、私がお手伝い致します。

解剖学講座、カウンセリング術講座、各種講座を開催中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:
・お客様をよくしたい!!そう思ったら、きっと話を聞くことができています。

こんにちは、伊藤優子です。

あなたは、サロンに来てくれたお客様に対して、

「良くなってくれたらうれしいな」

とどれだけ思っていますか?

売上やリピートしてもらうことだけに意識が向いていると、お客様は、そのエネルギーを分かっていますよ。

リピートしてもらうために大切なこと。

それは、

「お客様を裏切らないこと」

これが基本で、別にいろんなノウハウを学ばなくても、その人を思う気持ちを、誰にも負けない!!

それぐらい思っていたら、きっと勝手にファンができて、勝手にリピートってされています^^


そんな中、サロンや整体をされている人の多くが、自分自身が、身体の辛い経験をされたことがある人が多いんですね。

私自身もそう^^

バキバキだった身体は、抱っこひもを使って、幼稚園参観なんて行った日には、肩こりで3日間の頭痛で苦しむぐらい。

何度、鍼灸、整体、整骨院、マッサージに通ったことでしょう。

でもね、誰一人私の心に向き合おうとしてくれたところってありませんでした。


医療の世界を長く経験し、カウンセラーとして活動をしている今、身体の不調ってすべて心からのメッセージだと感じています^^

妊活はとても分かりやすく、身体に何も問題ないという状態でも、何年経っても問題ない人が、心と向き合っていく中で、カンタンに妊娠されたりするからです。

あなたも、聴く技術と、身体の知識をどちらもよかったら手に入れてみて下さいね。

幸せな人の笑顔が、沢山見れるようになりますよ。


看護師マタニティケア講師 伊藤優子


看護師から学ぶマタニティトリートメント講座

2016年3月で江ノ島サロンを閉店し、現在不定期に講座を開催しています。

【500名以上のサロン・教室の講師などにお届け♪】
お客様に愛される読むだけ集客講座

【産婦人科勤務経験・看護師歴13年のセラピストから学ぶ】
マタニティセラピスト講座

※2017年現在、全国に59名の方が受講しています。

※認定講師からの受講生も、8名となりました。

【開業って未経験でもできる?解剖学充実セラピスト講座】
ゼロから始める!セラピスト講座

※2017年現在、全国に10名の生徒さんが受講しています。

ご予約お問い合わせ

070-5592-3725
お電話もお気軽にどうぞ。


マタニティセラピスト講座、セラピスト講座は、神奈川だけでなく、東京・千葉・静岡・群馬・大阪・名古屋・奈良・三重・広島・福岡などから、50名以上の方に受講頂いています。

マタニティトリートメント講座・資格取得をお探しだったら、私がお手伝い致します。

解剖学講座、カウンセリング術講座、各種講座を開催中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・あいとゆうこのバースデーパーティ♪

こんにちは、伊藤優子です。

今年もやります!!

毎年開催している、マタニティ講座の7期生高野あいちゃんとのバースデーパーティ♪



去年は、奥武志さんのバースデーパーティのお手伝いをさせてもらったので、2人のパーティではなかったのですが^^

今年は、3回目となるあいちゃんとの2人でのバースデーパーティです。



【あいとゆうこのバースデーパーティ♪】

・日時:2月14日(火)

・時間:12時~15時

・場所:横浜クルーズクルーズ

横浜駅東口直結5分 スカイビル27階

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル27階

・価格:大人5500円、幼児1500円

※アルコール飲み放題付き

 
お逢いできる皆さま、どうぞよろしくお願いします^^


看護師マタニティケア講師 伊藤優子


看護師から学ぶマタニティトリートメント講座

2016年3月で江ノ島サロンを閉店し、現在不定期に講座を開催しています。

【500名以上のサロン・教室の講師などにお届け♪】
お客様に愛される読むだけ集客講座

【産婦人科勤務経験・看護師歴13年のセラピストから学ぶ】
マタニティセラピスト講座

※2017年現在、全国に59名の方が受講しています。

※認定講師からの受講生も、8名となりました。

【開業って未経験でもできる?解剖学充実セラピスト講座】
ゼロから始める!セラピスト講座

※2017年現在、全国に10名の生徒さんが受講しています。

ご予約お問い合わせ

070-5592-3725
お電話もお気軽にどうぞ。


マタニティセラピスト講座、セラピスト講座は、神奈川だけでなく、東京・千葉・静岡・群馬・大阪・名古屋・奈良・三重・広島・福岡などから、50名以上の方に受講頂いています。

マタニティトリートメント講座・資格取得をお探しだったら、私がお手伝い致します。

解剖学講座、カウンセリング術講座、各種講座を開催中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)