こんにちは、奥 武志です。
接客って、心がまえは、どんなお仕事でも共通です。
お客さまの目線にたって、喜ばれることを探していくのですね。
ただ、会話や所作などのテクニックは、お仕事によって違います。
この事実を知らず、なんとなーく、接客をお勉強「した気」になるだけで、いっこうに成果が上がらない方をたくさんお見かけします。
1:サロン、教室、飲食など「業種別」の接客を学ぶ
2:その人の性格や、キャラにあった接客を構築する
3:学んだことを実践して微調整しながら身につける
本来は、この3つを順番にやっていけばいいのです。
この3つをやっているコンサルメンバーさんは、例外なく、成果がでています。
でも、1のところで間違っている方が、多いのですね。
では、どうしたらいいのか?
今夜19時30分配信のメルマガでは、そんなお話をしようと思っています。
気になる方は、読んでみてくださいね^^
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接客メンタリティ養成スクール(SMS)
営業時間:10時から23時
東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201
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