こんにちは、奥 武志です^^
私のレッスン(コンサル)を受けに来られる方で、飲食レストランの方の多くは、戸惑っています。
なにか?というと、先輩上司からの指摘に、どうしたらいいか?わからない状態なんですね。
例えば、
・お客さまの立場に立って考えるんだよ!
・お客さま目線で考えたらわかるでしょ?
・お客さんにあわせて臨機応変にね。
などなど。
わかっている人からすると、わかるものですが、始めたばかりの方からしたら、わかるようでわからないですよね^^;
でもこれって、お客さま目線って、どういうこと?を具体的に学べば、カンタンに解決してしまう話なのです。
例えば、先日、学びにいらした方は、こんな風におっしゃっていました。
初めての飲食店勤務で、分からないことばかり。
先輩方も忙しそうでなかなか質問できず、常に自信がなくおどおどしてしまい叱られる毎日でした。
今回、接客の基本や所作、心掛けることなどが分かり、少し自分に自信が持てるようになりました。
更にお客様に喜んでもらえるよう精一杯頑張ろうと思います!
(飲食店スタッフ、女性)
先輩方も忙しそうでなかなか質問できず、常に自信がなくおどおどしてしまい叱られる毎日でした。
今回、接客の基本や所作、心掛けることなどが分かり、少し自分に自信が持てるようになりました。
更にお客様に喜んでもらえるよう精一杯頑張ろうと思います!
(飲食店スタッフ、女性)
この方は、何か月、やってもわからなかったこと、曖昧だったことが、たったの2時間ちょっとで解決しました^^
これまでの数か月は、なんだったのだろう?(苦笑)っておっしゃる方は、すごく多いですね。
もしあなたが、飲食店で、お客様目線で!臨機応変に!と言われて、わかっちゃいるけど、具体的には何をどう、気にしたらいいのか?わからないなら。
ここで、一発で解決しますよ^^
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東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201
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