接客業界人の9ブレーキをテーマにしようと思った“あるきっかけ”とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

接客業界人の9ブレーキをテーマにしようと思った“あるきっかけ”とは?


こんにちは!
接客スタッフのメンタル支援の専門家、
接客カウンセラー奥 武志です。


先日、こんなテーマの記事を書きました。


接客業界人の成長をジャマする「9つのブレーキ要因」とは?


そして、

◆このテーマをなぜ、今回掲げたのか?

◆今後、9ブレーキのお話をしていく上での重要な“きっかけ話”

この2つをお伝えしたいと思います。


ですが、おもてなしとかホスピタリティとかサービスとか接客とか、

はたまた、幸せ法則やメンタルメソッドや、そういう類の話ではなく、

「接客業界人がただただ直面しがちな現実問題」についてがテーマなので、

文字で説明しても伝わりにくい内容です。

そこで、このようにしてお話してみました。

久しぶりだったのでかなりガチガチですが(笑)、

僕の頭の中にあることのほーーーんのごく一部でも触れていただけたら幸いです。

接客業界人の9ブレーキをテーマにしようと思った“あるきっかけ”とは?

>>> こちらでお話しました。




読者登録はこちらから!
PCからの方
携帯からの方

がんばってるのにうまくいかないと感じているあなたに!
「オーダーメイド接客カウンセリング」はこちらです。
接客に必要なメンタルの秘密がわかる無料メルマガ
「接客サービスを天職にする77の方法」