こんにちは!
接客スタッフのメンタル支援の専門家、
接客カウンセラー奥 武志です。
先日、こんなテーマの記事を書きました。
接客業界人の成長をジャマする「9つのブレーキ要因」とは?
そして、
◆このテーマをなぜ、今回掲げたのか?
◆今後、9ブレーキのお話をしていく上での重要な“きっかけ話”
この2つをお伝えしたいと思います。
ですが、おもてなしとかホスピタリティとかサービスとか接客とか、
はたまた、幸せ法則やメンタルメソッドや、そういう類の話ではなく、
「接客業界人がただただ直面しがちな現実問題」についてがテーマなので、
文字で説明しても伝わりにくい内容です。
そこで、このようにしてお話してみました。
久しぶりだったのでかなりガチガチですが(笑)、
僕の頭の中にあることのほーーーんのごく一部でも触れていただけたら幸いです。
接客業界人の9ブレーキをテーマにしようと思った“あるきっかけ”とは?
>>> こちらでお話しました。
読者登録はこちらから!
PCからの方
携帯からの方