「接客サービスを天職にする方法」感想まとめ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法


こちらのメルマガは、配信を終了いたしました。これまでご購読をありがとうございました。

そして、さらにバージョンアップしたリニューアル版として、「愛すた」というメルマガの提供を開始しています!

「サービスを天職にする方法」メルマガよりもさらに、深く楽しく学べますので、ぜひ、新メルマガにご登録くださいね^^

新メルマガ「愛すた」の登録フォームはこちらです









「接客サービスを天職にする方法」感想まとめ


こんにちは!
接客カウンセラー奥 武志です。


無料メルマガ「接客サービスを天職にする77の方法」を読んでくださっている読者さんが530名さまを超えました。感想もぞくぞくと届いています♪

皆さま、本当にありがとうございます^^

もし、あなたが接客サービス業で働いていて、「いくらがんばっても、なかなか思うようにできないな、、、」と悩んでいるようでしたら、かならず登録しておいてくださいね。


いますぐご登録はこちら!!


「でも、登録する前に、どんなメルマガなのか知っておきたい」という方のために、読者さんからいただいた感想をご紹介します^^


<これまでにいただいた感想>


◆「愛なきおもてなし」を読んで、どーんと共感して、返信ボタンを押さずにいられませんでした!
本当にその通りだなって思います。奥さんのこういう思い、もっともっと届いたらいいなあと思います。せめて私はそれを体現しようとする人でい続けます。

◆奥さんのメルマガには、いつも助けられております。ありがとうございます!六月から、奥さんのメルマガを拝読しております。
心の巌に沁み入るような奥さんの言葉には、いつも勇気づけられ励まされ、同時に頭からさっぷり冷や水を掛けられております^^奥さん自身の経験談も、まるで自分を見ているかのようで鳥肌が立ちました。

◆いつも「そっかー」「私に出来るかな」といろんな事を思いながら、読ませて頂いています。
勉強させていただきありがとうございます。奥さんの実話を読んで涙がでました。
勇気をもらって笑顔で接客したら、なんだか自信がもてました。これからも優しい文書のメルマガ楽しみにしています。

◆「くまの着ぐるみ作戦」を試して効果がありました。
売上はあがらず、心配が顔にでてしまいなかなか笑顔にならず困ってました。
くまの着ぐるみを着てる自分を想像するだけでおかしくて、なんだかウキウキと接客できてる自分がいました。
そのせいか、お客様においしかったとか、チラシを見て来たとか、話しかけてもらえました。
素直に喜んで今後も続けていこうと思います。
奥さんの講座を受けるのがとても楽しみになってきました。

◆「いい接客をするには、いいお客さんになろう」にとても共感しました。
三日坊主にならず、とっさの瞬発力でいい接客をするには、心からそうすれば喜んでいただけると信じないとできない気がします。
自分がいい接客をうけたら、感謝したり、驚いたり、喜んだりすれば、自分の心に嬉しい接客リストがたくさんできて、自分が嬉しいことは、他の人にもしてみようと自信を持って接客できるようになる気がします。
奥さんのお考えを理解したかどうかはわかりませんが、このように感じました。
いつも気づきのヒントを教えていただき、ありがとうございます。 

◆今メルマガで後押ししてもらったと勝手に喜んでます。対自関係を意識してつくっていくきっかけをありがとうございます^^

◆「愛なきダメ出し」を読んで、そうか!そういうことをしなくていいのだ!これはとても救われました。いつもありがとうございます!自分で知らず知らずのうちに愛なきダメだしをしていましたし、上塗りもしてました。

◆奥さんのように活躍できるように、密かにロールモデルとしていつも拝見させていただいています。

◆メルマガが目から鱗が落ちるようでしたので思わずメールしてしまいました。
私は引っ込み思案な面があって人前で弱音を中々言えません。
だから何百もの人が聞いていても弱音を吐ける方がすごいなと思いました。
同時に自分もそんな風になれたらいいだろうなとも考えました。
弱音を吐きつつもがんばると、いうのを自分でも実践出来るようになりたいのですが、そのための具体的な心の持ちようなどありましたら、メルマガなどで取り上げて貰えると嬉しいです。
忙しい中、色々な情報を発信してくださりありがとうございます!

◆いつもメルマガ拝見しています。
どのメルマガも頷けることばかりです。ありがとうございます。
今日のメルマガの 『弱音=ダメ』ではないこと、私もそうだなぁと思います。
仲間同士でこんな話をしました。
「私もこの仕事を始めたころは 腰が痛いとか腕が痛いとか言ってたけど言ってたことでみなさんが対処を教えてくれてこうやって続けてこれてるんだなぁって思います。」
弱音を言っても必ず周りの人は支えてくれるんだという安心がまた自分に力を与えてくれる、、、そんなことを思いました。ありがとうございました。

◆いつも素敵なメルマガありがとうございます。いつも楽しみにしています。
私たちも同じなんだな、失敗しながら前をみて進もう、と置き換えられ励まされるところが深いです。またまた元気になれる内容楽しみにしています。

◆いつも「そっかー」とか、「私に出来るかな…」といろんな事を思いながら、読ませて頂いています。次回はいつですか?楽しみに待ってます。

◆奥さんの過去のお話の感想ですが、「諦めない」っていうのは、ぶちあたった壁をちゃんと受け止めるかどうかってことなのかなぁ、と思いました。
答えが出ないことをずっと抱え続ける、ごまかさない、それに取り組んでいく。
人はしらずしらず逃げを選んでしまうということも多いけど、またやり直しが訪れる。
「だから腰を据えて見つめていこうよ、逃げてもだめなんてことはないんだよ」って、エールをくださってるのかなあと感じました。
奥さんのメルマガは、お気持ちが伝わるので、忙しくても絶対読んでしまいます。また続きを聞かせて下さい!!

◆いつもメルマガで勉強させていただきありがとうございます。奥さんの実話を読んで涙がでました。勇気をもらって笑顔で接客したら、なんだか自信がもてました。

◆今日のメルマガは、トラウマと思ったことはやってないことがあるということに、あっと共感できました。
店が混雑すると手が震えていたのですが、行動に集中して、順番にやればお客様は待ってくれると信じた時から手は震えなくなりました。
混雑すると手が震えると暗示をかけてたのは、自分だったみたいです。これからも優しい文書のメルマガ楽しみにしています

◆いつも自宅でゆっくりできるときによく見させていただいてます

◆私は“前提条件”というものに縛られていたんだなぁと改めて思いました。立ち止まるようにしたいです。ありがとうございます^^

◆今日書かれていたフレーズ、だいっっすきです!!人にも、自分にもまんま使えますね。明日からパクります

◆いつもマメに更新してくださりありがとうございます!

◆これから戦場(笑)に向かう自分ですが勇気でました!女は度胸で頑張って営業してまいります。

◆ミヒャエルエンデのはてしない物語に出てくる“真実の鏡”の平成日本人バージョンが奥さんですね。
真実をうつされてしまうから見たくないけど、“真実の鏡”は語りかけてくれる。見たくなければ見るゆうきがもてるまでまってくれる。
本当に、奥さんとの出会いに感謝しています

◆今朝のメルマガ、すごく良かったです(^^)
あれを自分でも当てはめて考えてみたら、今まで悩んでいた様々なことが解決出来るような気がしてきました。

◆いつも暖かいメールマガジンをありがとうございます。これからも楽しみにしています!

◆お客様の要望や多様化にむけて、自分だけがわかったていたり、できているだけでは、続けられない…と、ちょっと息苦しさを感じていた頃、奥さんのメルマガに出会いました。
仕事や日常でふと感じる疑問や引っ掛かりがあっても、メルマガにいつも手を貸していただいています。

◆頭がいっぱいいっぱいになってる状態でも理解しやすく、とてもわかりやすい文章だなと感じました

◆私は最近、このメルマガを読み始めました。接客について、色々知ることができ、ありがたく思っています

◆奥さんの文章はとてもわかりやすく、すっと入ってきますね^^

◆メルマガ熟読してます。いつも忙しい合間を縫って前を向ける言葉の数々ありがとうございます!

◆メルマガをいつも楽しみにしています。
奥さんの温かい語り口のメルマガを読んでいると時に癒され、時になるほどと合点がいったりしています

◆奥さんの記事は悩みや不安の種に具体的に寄り添ってくれますね。
接客で悩んでる方なら読みたいと思っている人はたくさんいるのではないでしょうか(^^)

◆いつも目から鱗の記事をありがとうございます♪

◆奥さんのノウハウや培って来た経験は、大変役ちます。

◆いつも素敵なメルガを有難うございます。
そして今日は音声メッセージを聞かせていただきました。有難うございます。
近くに居てくれているようでホットしたのに少し驚きました。
何か素敵なプレゼントをいただいたようで、嬉しく思っています。

◆接客について悩んでいます。ついさっき奥さんの事をネットで知り、何か自分の悩みを打破できるようなヒントがないかとメルマガに登録させていただきました

◆いつも、ブログやメルマガを読ませて頂いています。
奥さんのブログやメルマガに出会ってから、私の接客は大分変わったと思います。本当に感謝しています

◆いつも大切なことに気づいたり、初心に帰って考えさせられます。
丁寧でシンプルで分かりやすい文章は素直に心に響きます。楽しみながら拝見していますのでお身体に気を付けてがんばってください

◆回メルマガ楽しみにしてます。これからもいろいろな事を教えてください

◆読みやすく、また最後のギュッとつまったまとめも、より気合いが入り嬉しいです。仕事について考える度読み返して、消化していきます

◆ずっと気になっていたメルマガにやっと登録しました。楽しみにしています!

◆いつも役にたつお話をありがとうございます!奥 武志さんの優しいお人柄が伝わってくるのでとてもいい感じです^^

◆いつも読んでいますが、すごい!!の一言です。

◆自分で考えるには難しいことも、わかりやすく書かれているので、文章力に感嘆します

◆いつも濃い話をたくさんありがとうございます!本当に濃い話ばかりなので、一度では読みきれません(笑)ので、時間ができたときにまとめて拝読しています

◆メルマガでモチベーションをいつも上げていただいています!これからも接客業界人をエンパワーメントする存在でいてください!

◆読者にも意見や考えを発信する機会を与えてくれて、とてもありがたいと思っています^^

◆メルマガに書いてくださるお話はいつも目の前にイメージが広がります♪



いますぐご登録はこちら!!


なお、このメルマガでは、単なる接客サービスのテクニックのお話はあまりしません。

なぜなら、そういうものは、すでに本屋さんにたくさん並んでいるから。

それよりもあなたに知っておいてほしいのは、接客をしていく上で最も大切な「こころ持ち方」、「意識の向け方」なんですね。

なぜだと思いますか?

例えば、今まで、あなたがお店の現場や接客の本でいっぱい覚えてきたのに、なぜか、

「思うようにいかない」「うまくできない」

そう感じていることがたくさんありませんか?

そんなとき、あなたはきっと、「わたしは向いていないんだ」「わたしにはセンスも能力もないんだ」と思うことでしょう。

でも、、、

じつは、その原因のほとんどは、あなたが向いていないわけではなく、センスや能力がないわけでもありません。

ただ単純に、この「こころ持ち方」と「意識の向け方」を知らなかっただけなんですね。

じじつ、それを知ることで、ぐんぐん成長しはじめたり、悩みから解放されたり、じぶんらしさを見つけてイキイキと接客を楽しめるようになったひとが、ぼくの周りにはたくさんいるのです。


もし、あなたが、いくら接客を学んでも、じぶんなりにがんばっても、ちっとも前に進まないと感じているようなら、

まずは3ヶ月、「今のじぶんに必要なことはどれだろ?」と意識しながら、届くメールをじっくりと読んでみてください。

なお、このメルマガの登録は無料で、解除もいつでもできますから安心してくださいね。

では、メルマガでお会いしましょう('-^*)b



いますぐご登録はこちら!!