1人で悩んでいるあなたへ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

1人で悩んでいるあなたへ


こんにちは!
接客カウンセラー奥 武志です。


本日の接客カウンセリングは、お花屋さんで働く方のご相談でした。

お客様を増やすため、あるアイデアを形にしようと、上司にミーティングの場を設けてもらうはずでした。

ところが、上司がバタバタ忙しくなり、なかなかミーティングができず。

クライアントさんは、なんとかミーティングをしようと悪戦苦闘しましたが、なかなか上司とタイミングがあわず。

うーん、、、せっかくのアイデアが先に進まない、、、

と、もやもやが爆発寸前になっていたそうです。



ですが。

そのアイデアの目的は、「お客様にたくさん来てもらうため」でした。

つまり、ミーティングはそのための手段の一つ、でしかないのですね。

ということは、「ミーティングをしなくてはならない!」のではなく、「ミーティングの代わりにできること」をやればいいのです。



カウンセリングでそれに気付いたクライアントさんは、一気に気が楽になったようです♪



1人で考えていると、目的と手段ってどうしても見えなくなりがち。

接客カウンセリングはそういう「意識の落とし穴」から脱却するには最適なのです^^



では、ミーティングの代わりに、どうすれば上司にこちらの思いが伝わるのか?

そのアイデアもお教えしたので、クライアントさんはこれで一気にリスタートできそうです。

ファイト~!!




読者登録はこちらから!
PCからの方
携帯からの方


がんばってるのにうまくいかないあなたを開花させる
「オーダーメイド接客カウンセリング」
接客に必要なメンタルの秘密がわかる無料メルマガ
「接客サービスを天職にする77の方法」