お客様が「何だろう?」と興味を持ってくれるイベント案内の仕方 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

お客様が「何だろう?」と興味を持ってくれるイベント案内の仕方


こんにちは!
自信のない人専属!あなたの強みと魅力を惹きだす専門家、
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。



お客様にたくさんお越しいただこう!とお店で企画したフェアやイベントをご案内する際には、チラシを渡したり口頭でご案内したりしますよね。


今度○○というイベントをやりますので良かったらお越しくださいね^^


ほとんどのお店ではこんな案内をするのですが、なかなか来店を本気で検討していただけない場合には、この案内方法に原因があります。


なぜなら、何の心の準備もなく突然案内された瞬間には、人は興味を持ちにくいものだからです。

せっかくお渡ししたチラシを“チラ見”程度しか見てもらえないのは残念ですよね^^;


そんなとき、お客様に興味を持ってもらうにはどうするのか?


実は、3つの簡単な方法があります。


ちょっとした言い方のコツなので、爆発的な反応があるわけではありませんが、お客様に「何だろう?」と思っていただくことができます。


その3つのコツをご紹介しますね^^



まず、いきなり案内をするのではなく、お客様の行動や予定をサラッと聞くことがポイントです。


例えば。


「お客様はこの周辺によくお越しになりますか?」


この質問をすると、答えは限られてきます。


・「めったに来ません」
・「たまにきますね」
・「よく来ます」


このとき、お客様は無意識に「今日はなぜきたのか?」を考えています。

すると、「来る」「来ない」「行く」「行かない」という思考が動き出すので、イベント案内を聞く体勢が心の中で自然に整うんですね^^


では、次はどうするのか?



まだイベント案内はしないでください。この魔法の2文字が必要です^^




>>> 飲食店スタッフがお客様を虜にする「接客バイブル」もしっかり読みこんで考えてみてくださいね。




もー!またもったいぶる!と思ったあなたは、


ブログの3倍濃い~接客のお話が届く無料メルマガ「接客サービスを天職にする77の方法」をどうぞ^^