こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。
『接客の基本12のコツ徹底習得講座!』では、この提供方法としては最後の募集になることと、クリスマス直前ということで、9つの特典(プレゼント)をご用意しました。
8つ目の特典は、この講座を受講しなくても、これからの未来の接客ライフに
むけて、とーーーーーっても大切なことを書きます。
受講するつもりがまったくない方も、ぜひ、読んでみてください。読むだけはタダですから(笑)
*************************
接客の基本12のコツ 徹底習得講座!~魔法の質問メール付~ は、僕からお送りする解説メールを読んでいただきながら、ご自身でワークに取り組んでいただくスタイルです。
・いつでも(好きなときに)
・どこでも(世界中どこでも)
・気兼ねなく(誰にも拘束されることなく)
・取り組める(ステップバイステップでわかる)
それがこの講座の特長です。
接客サービス業界は労働時間が長かったり、休みが少なかったり、精神的に疲労がたまったり・・・という部分が少なからずありますよね。
だからセミナーや勉強会や研修などに行こうとしても、どうしても単発で終わってしまって、何かを続けることが難しい面があります。
僕自身も現役時代は、やはりこういう部分がありました。
だからサービスの書籍って売れるんです。
自宅でも通勤途中でも読めるから。
ただ、もちろん本でも得られることはたくさんあるけれど、やっぱり書籍って普遍的なこととか、みんなが読んでも良いようなことしか書けません。なぜなら、そうしないと売れないから、なんですね^^;
(出版社さんはたくさん売るために、そうせざるを得ないのです)
だから、あなた自身にマッチすることが見つかるかどうか?というと、それは数えるほどしかないはず。
たくさんある感動ストーリーや接客テクニックから、自分ならこれをやってみようかな?という部分を自分で選んで、ちょっと真似してみる。という感じになってしまいます。
そんな感じだから、結局また新しい本を買ってみるわけなんですね。そしてどんどん本棚の肥やしになってしまう・・・
![・・・・・フッ](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/116818.gif)
僕はこの状態を客観的に見て、「これじゃあマズイな~」と思いました。
「読み物は有効だけど、普遍的なことを読むだけでは、成長はあまりにも遅すぎる。」
これは僕自身が実感したことです。
そこで、この講座のテキストを考案したんですね。
同じことが書いてあっても、ワークに取り組んでいただく過程で、その人自身の中にある面を引き出していくので、感じ方がみんな違ってくるんです。気付きも、得られることも、すべて。
書籍の良い面は残したまま、書籍ではできないことを加えて、最低限のノウハウと、重要なマインドのポイントと、具体的な事例を添えて・・・
そして、その後も改良を重ねて、いまの講座形式にたどり着いたんですね。
ただ、ただ・・・です。
こんな声も結構ありました。
「一人で取り組んでいると、孤独なので継続することが難しいかもしれません」
「他の人の意見を聞いてみたいって思いました」
1人でいつでも取り組める、というメリットも、場合によってはデメリットになるんですよね。ここが難しい・・・^^;
そこで、1回だけ、こんなことをやってみたんです。
>>> 笑顔を持ち寄る会
勉強会と交流会を行ったわけですが、するとどうでしょう!!
みんなで意見交換をしたり、一緒に考えたりする過程で、1人だけで考えていても気付けなかったことがわかったり、楽しい気持ちで学べたりと、もう僕が何も言わなくても勝手に(笑)みなさん、どんどん色々なことを吸収しはじめたんですね。
そう、人は誰かと一緒に話し合ったり、意見を口に出してみたり、聞いてみたりすることで、今まで気付けなかったことに気付けるようになるんです。
・視野が広がる
・視点が増える
・気持ちが明るくなる
・自分を客観視できる
本当にいろんな効果があるんですよね。
これを知っておくと、あることがわかります。
「1人で黙々とノウハウ本を眺めているよりも、感動ストーリーを読んでいるよりも、自分のお店の中だけで走り回っているよりも、ちょっとだけ勇気を出して、普段行かない場所に行ってみる。相談してみる。聞いてみる。それだけで、苦しい気持ちや悩みや課題の解決策が、ビックリするくらいにあっさりと見つかってしまう」
そういうものなんですよね。人間って。やっぱり人と人との交流がいちばん重要なんです。
いつも同じ場所で、同じ仲間とだけで、同じことを繰り返していては、限界があるんです。
特に、僕ら接客サービスをする人間は、ひとを相手にしているのですから、よりいっそう、たくさんの人と出会い、つながり、学びあい、助け合い、というご縁を大切にすべきなんですね。
人生80年。せっかくなら、同じ想いをもつ人たちとたくさん出会って、もっともっと、いろんなことを吸収してみたほうが、楽しく過ごせるのではないでしょうか^^
ちょっと長くなりましたが、この事実を目の当たりにしたので、8つ目の特典はこのメリットを最大限、提供したいと思っています。
これが8つ目の特典です。
参加費無料(飲食代実費)でご招待します^^
開催日はまだ未定ですが、1~4月のどこかで開催しますので、講座のテキストを持ち寄って、おいしい食事をいただきながら、一緒にあれこれ話し合ったり、悩みを相談しあったり、という素敵な時間を共有しましょう。人数限定ではなく、全員です^^
勉強会にすると、ちょっと参加に壁を感じると思いますので、あくまでも交流会とします。
「自分なんかが参加しても何も提供できないし・・・」なんて思う人も、ただ参加してくださればOKです。
話下手、口下手、引っ込み思案な方には、僕がついていますよ^^なにしろ僕もとてつもなく引っ込み思案で、交流会などに参加すると何も喋れなくて、いつも思考停止してしまいますので、気持ちがわかりますから(笑)
なお、開催は東京になりますので、関東外の方は参加が難しい場合があると思います。
そういう方のために、SKYPEを使って、自宅でも参加できるようにしたいなと思っています^^
(これはまだ願望ですが・・・)
【接客の基本12のコツ 徹底習得講座!クリスマス特別パッケージ】
特典8 受講生限定 「笑顔を持ち寄る交流会」(仮称)へのご招待!
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/sonic-shadow/307814.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/sonic-shadow/307814.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/sonic-shadow/307814.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/sonic-shadow/307814.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/sonic-shadow/307814.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/sonic-shadow/307814.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/sonic-shadow/307814.gif)
これで8つの特典を発表いたしました。
残りはついに、あと1つ。
最後の特典は、ちょっと異質かもしれません。
では、交流会であなたにお会いできるのを楽しみにしています♪
>>> 接客の基本12のコツ徹底習得講座!クリスマス特別パッケージはこれから先、交流をどんどん増やしていく予定です。