【特典8】受講生限定 「笑顔を持ち寄る交流会」(仮称)へのご招待! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

【特典8】受講生限定 「笑顔を持ち寄る交流会」(仮称)へのご招待!


こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


『接客の基本12のコツ徹底習得講座!』では、この提供方法としては最後の募集になることと、クリスマス直前ということで、9つの特典(プレゼント)をご用意しました。


8つ目の特典は、この講座を受講しなくても、これからの未来の接客ライフに
むけて、とーーーーーっても大切なことを書きます。

受講するつもりがまったくない方も、ぜひ、読んでみてください。読むだけはタダですから(笑)


*************************


接客の基本12のコツ 徹底習得講座!~魔法の質問メール付~ は、僕からお送りする解説メールを読んでいただきながら、ご自身でワークに取り組んでいただくスタイルです。

・いつでも(好きなときに)
・どこでも(世界中どこでも)
・気兼ねなく(誰にも拘束されることなく)
・取り組める(ステップバイステップでわかる)

それがこの講座の特長です。


接客サービス業界は労働時間が長かったり、休みが少なかったり、精神的に疲労がたまったり・・・という部分が少なからずありますよね。

だからセミナーや勉強会や研修などに行こうとしても、どうしても単発で終わってしまって、何かを続けることが難しい面があります。

僕自身も現役時代は、やはりこういう部分がありました。


だからサービスの書籍って売れるんです。
自宅でも通勤途中でも読めるから。

ただ、もちろん本でも得られることはたくさんあるけれど、やっぱり書籍って普遍的なこととか、みんなが読んでも良いようなことしか書けません。なぜなら、そうしないと売れないから、なんですね^^;
(出版社さんはたくさん売るために、そうせざるを得ないのです)


だから、あなた自身にマッチすることが見つかるかどうか?というと、それは数えるほどしかないはず。


たくさんある感動ストーリーや接客テクニックから、自分ならこれをやってみようかな?という部分を自分で選んで、ちょっと真似してみる。という感じになってしまいます。

そんな感じだから、結局また新しい本を買ってみるわけなんですね。そしてどんどん本棚の肥やしになってしまう・・・・・・・・フッ


僕はこの状態を客観的に見て、「これじゃあマズイな~」と思いました。

「読み物は有効だけど、普遍的なことを読むだけでは、成長はあまりにも遅すぎる。」

これは僕自身が実感したことです。
そこで、この講座のテキストを考案したんですね。

同じことが書いてあっても、ワークに取り組んでいただく過程で、その人自身の中にある面を引き出していくので、感じ方がみんな違ってくるんです。気付きも、得られることも、すべて。

書籍の良い面は残したまま、書籍ではできないことを加えて、最低限のノウハウと、重要なマインドのポイントと、具体的な事例を添えて・・・

そして、その後も改良を重ねて、いまの講座形式にたどり着いたんですね。


ただ、ただ・・・です。

こんな声も結構ありました。

「一人で取り組んでいると、孤独なので継続することが難しいかもしれません」
「他の人の意見を聞いてみたいって思いました」


1人でいつでも取り組める、というメリットも、場合によってはデメリットになるんですよね。ここが難しい・・・^^;

そこで、1回だけ、こんなことをやってみたんです。

>>> 笑顔を持ち寄る会



勉強会と交流会を行ったわけですが、するとどうでしょう!!

みんなで意見交換をしたり、一緒に考えたりする過程で、1人だけで考えていても気付けなかったことがわかったり、楽しい気持ちで学べたりと、もう僕が何も言わなくても勝手に(笑)みなさん、どんどん色々なことを吸収しはじめたんですね。

そう、人は誰かと一緒に話し合ったり、意見を口に出してみたり、聞いてみたりすることで、今まで気付けなかったことに気付けるようになるんです。



・視野が広がる
・視点が増える
・気持ちが明るくなる
・自分を客観視できる



本当にいろんな効果があるんですよね。
これを知っておくと、あることがわかります。

「1人で黙々とノウハウ本を眺めているよりも、感動ストーリーを読んでいるよりも、自分のお店の中だけで走り回っているよりも、ちょっとだけ勇気を出して、普段行かない場所に行ってみる。相談してみる。聞いてみる。それだけで、苦しい気持ちや悩みや課題の解決策が、ビックリするくらいにあっさりと見つかってしまう」


そういうものなんですよね。人間って。やっぱり人と人との交流がいちばん重要なんです。
いつも同じ場所で、同じ仲間とだけで、同じことを繰り返していては、限界があるんです。

特に、僕ら接客サービスをする人間は、ひとを相手にしているのですから、よりいっそう、たくさんの人と出会い、つながり、学びあい、助け合い、というご縁を大切にすべきなんですね。



人生80年。せっかくなら、同じ想いをもつ人たちとたくさん出会って、もっともっと、いろんなことを吸収してみたほうが、楽しく過ごせるのではないでしょうか^^

ちょっと長くなりましたが、この事実を目の当たりにしたので、8つ目の特典はこのメリットを最大限、提供したいと思っています。


受講生限定 「笑顔を持ち寄る交流会(仮称)へご招待します!


$接客を楽しみたいあなたへ!5つ星ホテル元トレーナーが教える、笑顔が自然にふえる接客講座!-images.jpg



これが8つ目の特典です。



参加費無料(飲食代実費)でご招待します^^

開催日はまだ未定ですが、1~4月のどこかで開催しますので、講座のテキストを持ち寄って、おいしい食事をいただきながら、一緒にあれこれ話し合ったり、悩みを相談しあったり、という素敵な時間を共有しましょう。人数限定ではなく、全員です^^

勉強会にすると、ちょっと参加に壁を感じると思いますので、あくまでも交流会とします。

「自分なんかが参加しても何も提供できないし・・・」なんて思う人も、ただ参加してくださればOKです。

話下手、口下手、引っ込み思案な方には、僕がついていますよ^^なにしろ僕もとてつもなく引っ込み思案で、交流会などに参加すると何も喋れなくて、いつも思考停止してしまいますので、気持ちがわかりますから(笑)



なお、開催は東京になりますので、関東外の方は参加が難しい場合があると思います。
そういう方のために、SKYPEを使って、自宅でも参加できるようにしたいなと思っています^^
(これはまだ願望ですが・・・)



【接客の基本12のコツ 徹底習得講座!クリスマス特別パッケージ】

特典8 受講生限定 「笑顔を持ち寄る交流会」(仮称)へのご招待!


$接客を楽しみたいあなたへ!5つ星ホテル元トレーナーが教える、笑顔が自然にふえる接客講座!-IMG_0506.jpg



特典1「世界一早いクリスマス」「魔法のワインラベル」で元気を復活させて・・・

特典2で基礎の基礎をもう一度見直して・・・

特典3であなたの強みを発掘し、濃いファンを作る。

特典4で普段、口にできない悩みを思う存分、相談できます。

特典5であなたのお店が伝えたい想いを伝えてください。

特典6では、あなたのジブン磨きを応援します。

特典7では、もう一度、あなたの成長を加速する支援をさせていただきます。


これで8つの特典を発表いたしました。
残りはついに、あと1つ。

最後の特典は、ちょっと異質かもしれません。


では、交流会であなたにお会いできるのを楽しみにしています♪


>>> 接客の基本12のコツ徹底習得講座!クリスマス特別パッケージはこれから先、交流をどんどん増やしていく予定です。