お客様の声『お客様から、ご丁寧にありがとうと仰っていただける事が多くなりました』 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

『接客の基本12のコツ 徹底習得講座!』を過去に受講された方の声


多くのコメントをいただいたので、一部抜粋して掲載させていただきます。

―講座の評価―
「代金と比較して感じる満足度」は?

―――――評価レベル―――――
A、大変満足した。
B、満足したが、あとちょっと改善して欲しい。
C、代金を高く感じさせてしまった。
―――――――――――――――


アパレル販売店で働くゆうかさんの感想


Q1.全体のボリュームはどうですか?

A:何度も見直したりやり直したりするのにちょうど良いボリュ-ム感でした。


Q2.文章のわかりやすさはどうですか?

A:馴染みの良い、話し言葉で、親近感あふれる『先輩』が教えてくれているようなそんな感じでした。なので、分かりやすかったです。


Q3.構成のわかりやすさはどうですか?

A:チャプターが進むにつれ、核心を突くようになってw、どんどん進めて行きたくなりあっという間に、ワークを進めてしまいました。面白かったと言うのが本音です。

Q4.内容から得られるものはどうですか?(タメになることは得られたか?)

A:なかなか自分では気づけなかった事が、満載でした。意識の持ち方一つで、接客がこうも変わるんだと、いまでも読み返しています。
意識改革の上で、かなり沢山の事をここから得ました。


Q5.総合的な満足度はいかがですか?

A:満足度は100点以上です。自分の接客に対する心構えが、大きく変わりました。
また、自分自身を掘り下げて、整理するのにも役に立ちました。
色々な気付きが、満載で、仕事に対する心構えが大きく変化したことにより接客がまた大好きに、かつ、こんなに楽しい物なんだと気づかされました。


―購入に関して―
購入に関して、感想を簡単で結構ですのでお教えください。


Q7.申し込んでいただいた理由は何ですか?

接客を学んで、もっと向上したかったし、仕事に対する停滞した気もちを改善したかったためです。


Q8.特にタメになった、人に勧めたいチャプターは?

チャプター5、6、『君に聞きたい事』


Q9.さらにもっと深く学びたいなー、と思ったチャプターは?

チャプター7、お客様にNOと言わない事


Q10.学んだことを、今後どう活かしたいですか?

日々の接客の中で、一つ一つに事例を更に広げて考え、活用して行きたい。


Q11.内容を実践して、得られたら結果、効果はありましたか?

常に、お客さまに『残念をお持ち帰り』する事が無いように、意識をしています。
その結果、お客様から、『ご丁寧にありがとうね』と仰っていただける事が多くなった。
帰り際のお客差の笑顔が、何よりもその証拠と思っております。



ゆうかさん、ありがとうございました(^^



>>> お客様からの「ありがとう」を一緒に増やしていきませんか?