お客様の声『一切ためらわず受講してみるといいと思います』 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

『接客の基本12のコツ 徹底習得講座!』を勉強会で受講された方の声


多くのコメントをいただいたので、一部抜粋して掲載させていただきます。

―――――――――――――――

ランニングインストラクターの吉楽さんの感想


Q.受講後、心にどんな感情が浮かびましたか。

接客業って、難しいけれど奥が深くておもしろい!
接客業に真剣に取り組んでいれば、自分も人間として成長できる気がする。
だから今後もお客様と触れ合う仕事に関わっていたい!と感じました。


Q.「魔法の質問ワーク(棚卸しワーク)」で何か発見できたことはありますか。

どうしても受けられない要望をお客様からいただいた時どうするか?
忙しい時にどのようにお客様をお見送りするか?
など、これまで悩んではいたもののしっかり考えたことがなかったので、
今までぼんやりしていたものが少しクリアになりました。

こういう気付きがお客様と接するときの自信につながると思います。


Q.学んだ中で印象に残ったものを順番に教えてください。

・物理的にできない要望、ルール上断っている要望」のワークが印象に残りました。
このワークを行ったときがいちばん苦戦し、ペンが進みませんでした。

私は仕事でもプライベートでも断るのが苦手で、実際このような場面で困っていましたが、今後はどう断るか、そして「どんな気持ちで」断るかが明確になってくれば、困った場面でも冷静に対応できると思いました。


Q.ちょっとだけ辛口めでも結構です。受講してよかったですか。

満足!少しだけ改良を!
(もっとアドバイスをガンガン欲しかったそうです)



Q.今後この講座を受ける人にメッセージをお願いいたします。

もっと良い接客がしたい!仕事を自分らしく楽しみたい!と思っている方なら一切ためらわず受講してみるといいと思います。


こういうものが人を成長させ、日本のサービス業を明るくします。


今回のご縁を今後にも活かしていきたいと思っていますので、またぜひ参加したいです。よろしくお願いいたします。




吉楽さん、ありがとうございました(^^


>>> もっと良い接客がしたい!の願いがなぜ叶うのか?には理由があるんですよ^^