お客様との会話でうなずくのが精一杯な人が会話を広げられるカンタンな返し方とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

お客様との会話でうなずくのが精一杯な人が会話を広げられるカンタンな返し方とは?


こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<



お客様と仲良くなって、いろいろな会話を楽しみたいものですが、『そうですかー』とうなずくのが精一杯、

というのは昔の僕です(笑)

上手な人は、うなずいたあとに必ず質問や会話を広げる話題提供をしますが、なかなか難しいものですよね。

なぜ広げることができないのか?理由はシンプルです。


・興味がない

・その話題に対する知識が足りない

・訊き方がわからない



ほとんどの場合はこのどれかです。ということは、これをひとつひとつクリアしていけばいいのです^^

あなたの場合はどんな理由、原因があるのか?

ちょっと考えてみてください。どれに当てはまりましたか?2つ?全部?


>>>自分に当てはめて考えてから、次のステップに進んでみてくださいね。