お客様と接するのは接客業だけじゃない。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

お客様と接するのは接客業だけじゃない。


こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<


過去、僕のセミナーや勉強会、交流会には、いわゆる一般的に接客業と呼ばれる仕事以外の方にもお越しいただいたことがあります。


シンガーさん

派遣会社社員さん

広告会社社長さん

主婦の方


などなど・・・

いずれも、一般的には接客業ではありませんが、共通していることがあります。

それは、人と接する機会があるということ。
人と接する機会があることをされている場合、実は接客やおもてなしは役に立ちます。

相手がどんなことを考えているか?

何を求めているか?

何をしたら喜ぶか?

どう伝えればいいのか?


接客をするときって、こんなことを考えるわけですが、どんな仕事をしているときだって役に立つことですよね^^

でも、接客業以外の方は最初、「私は接客業ではないのですが、参加できますか?」と聞いてこられることがとても多い。そんなときは、僕はこうお伝えします。


人と接するのは接客業だけじゃないですから、大丈夫ですよ^^あなたの仕事にも必ず役に立ちますから!


もし、あなたも接客業ではなくとも、人と接することに課題を抱えているなら、ぜひ7月21日にお越しいただきたいな~と思います。


ということをブログにはあまり書いたことがないのに、ズバリ書かれた悦び仕掛け人鈴木さん!ズバっとくるご紹介をありがとうございました♪