できたてホヤホヤ♪ワークショップ勉強会の資料完成です。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

できたてホヤホヤ♪ワークショップ勉強会の資料完成です。


こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<


2011年7月21日(木)に行うワークショップ勉強会の資料ができあがりました♪


当日の流れはざっとこんな感じです^^



~ワークショップ勉強会の流れ~

「自宅であなたに研修をしているイメージ」で作った「接客の基本12のコツ 徹底習得講座!」専用テキストでは、実際にあなたに研修をしているところを想像しながら書いてあります。

ですから、教科書のような硬い表現を避け、口語的な言い回しになっています。
ワークショップ勉強会では、このテキストから4つの心得を抽出。
それをもとに、進めていきます。



9:30集合です。
まずは自己紹介をしていただきます。


9:50~10:10(20分間)
まず、4つのチャプターについて、ワークショップのナビゲーター(つまり僕です^^)より簡単に説明をいたします。堅苦しい講義ではなく、一緒に考えながら進めていきましょう。


10:10~10:50(40分間)
それぞれのチャプターのワークを各自進めていただきます。1つのチャプターにつき10分間、自分を振り返りながら、取り組んでみてください。

忘れかけていたあの想い、今までに学んだこと、経験してきたこと、ひとつひとつ思い出しながら、ワークをするうちに、あなたらしい答えがだんだんと見えてきます・・・


10:50~11:30(40分間)
各自発表をしていただきます。同じチャプター、同じ質問に対する答えが、他の人だとどう違っているのか?考えながら聞いてみましょう。

また、自分の考えを口に出して発表することで、今まで無意識で考えていたことがよりクリアになってきます。
意見交換をし、さらに深い見地を身につけましょう。


11:30~
その後、まとめのお話をします^^




こんな感じで、約2時間のワークショップ勉強会は進んでいきます。


接客を楽しみたい!!と思って始めたあの頃から時は経ち、今のあなたはたくさんの知識と経験と技術と考え方を持っています。

そう。あなたはたくさんの財産を持っているんですよね^^

このワークショップ勉強会は、まるで自分の中にある宝物を掘り起こすように、宝探しのようにキラキラしたものを探り出していきます。


接客って難しい?クレーム対応で頭がグルグル?自然に笑えないときがある?マンネリしてしまってる?


そんなとき、新しい知識を学んだり、テクニックを磨くのも良いけれど、もっと自分の中にある宝物を振り返って欲しいな~・・・って僕は思います。


もう一度、自分の中にある大切な宝物を、掘り起こしてみませんか??


宝探しをして、接客をもっと楽しみた~い!という方はこちらからどうぞー^^