お客様に話しかける話題が浮かばないときにはどうするか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

お客様に話しかける話題が浮かばないときにはどうするか?


こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<



お客様との会話が広がらなくて困っているときにはどうすべきか?
まず一番大切なことは考え方をこうやって切り替えましょうねー^^と書きました。


けれども、考え方を切り替えたとして、次の具体的なとっかかりが見つからない!という場合もあります。

そんなときに一番簡単な方法がお客様の持ち物から切り出すことです。

例えば。

お客様、お持ちのバッグ素敵ですね。どちらで買えるのですか?

素敵なネクタイですね^^お客様が選ばれたのですか?


ただ、社交辞令ではお客様に伝わってしまいます。ポイントは、本当にちょっと素敵♪と思えるものを探すこと。

つまり、よく観察して、興味を持てる部分を探してみることが大切なのです。


えっ?見つからない?

大丈夫。

見つけようと意識している時点で、お客様との距離はじわじわ縮まっているんですよ^^







ちなみに、こちらでは「お客様との距離を縮める心構えがわかった!」という声が実際に届いています^^