【本日締めきり!】接客の基本12のコツ 徹底習得講座!魔法の質問ワーク付とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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OJTで教えます!と言ってたのに、ただ現場に放り出しているだけじゃないか!!うさ。

接客や仕事に対する心構えを教えてほしいのに、「慣れだよ、慣れ」しか言わないじゃないか!!うさ。





僕が接客サービス歴18年の中で感じてきたことは、
この業界は、こんな職場が多い業界だな、ということでした・・・


あなたもこんな経験、ありません??

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接客でお客様に喜んでいただくために必要なことはまず大前提として、

『楽しませる側が楽しんで、笑顔で働くこと』

だって、そうでないなら、お客様を喜ばせるなんてできるわけがないですよね。

そして、笑顔で働くためには、

『接客する側が笑顔になれる環境やツールを整備すること』

こういう環境があれば、自然と笑顔で働けるようになります。当然ですよね。


つまり、これさえきちんと実現できれば、お客様にも笑顔を生み出すのはそんなに難しいことではないはずなんですね。基本はいつだって、シンプルです。


けれど、有名カリスマサービスマンの書籍にかじりついて穴が空くまで読んだあげくに本棚の肥やしになっていたり、究極の接客術!!なんていう高額な情報教材を買っても実践で活かせなかったり・・・


こういうものでいくら自習をしても、結局現場の忙しさで大切なことを忘れてしまって、『あんなに学んだのに。わたしって向いてないのかな・・・』と自信を失ってしまう。

そんな人たちがたくさんいるのを目の当たりにして、

『あぁ~・・・その自己投資、もったいないなぁ・・・

僕はそう感じました。

でもね、ちょっとしたことで、解決はできるんです。がんばっているその意欲は、決して無駄なんかじゃないんですよ。



まず、意欲があるのに間違った学び方をしている人。そういう人は、闇雲に手を出さないで、自分に一番必要なことを理解すれば、ちゃんと成長できます。

事実、自分のことをしっかりと見つめ直しただけで、お客様からお褒めの言葉をもらった事例が僕のすぐ近くにたーくさん、あります。

それから、経験があるためにかえって接客スキルが邪魔をして、無意識に押し付けの接客になってしまいがちな人。そういう人は、徹底的に初心を振り返ることで、スキルはちゃんと活かせます。

僕の周りにも、ベテランゆえに大切な根っこを忘れかけていて、それを思い出しただけで止まっていた成長がまた動き始めた人がたくさんいます。



そして1番もったいない!!と思うのは、接客サービスが楽しいと思えなくなりつつある人。『辛い、疲れた、嫌なお客さんがいる』などと愚痴ってしまう人。これでは切ないですよね・・・^^;

そういう人は、接客業という仕事の素晴らしさをもう一度見直すことで、どんなお客様にどんな対応をすればいいのか?があらためてわかるようになります。



接客で笑顔を生み出すには、正しい方法で接客を学び、自分らしさを活かす環境や考えを整えていくことが大切。

あとは、あなたに必要な知識を知り、正しい方法でお客様に提供する。それだけ。
いまはただ、その簡単な流れに戻せていないだけです。


自分の良さや特性をきちんと知り、それを活かす学びをすること。
これは、接客だけでなく、どんな職種でも共通です。

たとえば。これだけをしっかりやると、こんな結果が出るんですね。



お客様からお褒めの言葉をいただきました。

売上が上がりました。

自信がつきました。

慌てなくなりました。

接客の楽しさを取り戻しました。

大口の契約をいただけました!



正しい方法で学んでいる人は、こんな変化を感じているんですよ^^

さらにこんな声もあります。


お客様とうまく目を合わせられるようになりました。

漠然としていたおもてなしの意味が理解できました。

お客様からご指名をいただきました。

今の私に大切なことがやっと分かりました!

ありがとうと仰っていただける事が多くなりました。

お客様から笑顔でこんにちはと言って頂ける事が多くなりました!





ハッキリ言ってしまうと、一時的なモチベーションが上がるだけのセミナーや、こむずかしく接客理論を教わる勉強会に、年間何万円も払うくらいなら、一度の投資だけで自分にしかできないことをきちんと継続的に見つめ直せる学び方をしたほうが良いです。


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そして、「自信がない」、「向いていない」と思いがちな人なら、テンションをひたすらあげるだけのモチベーションではなく、内側にある自分らしさを育てるべきなんですね。

上に書いたような声を届けてくれた人たちは、接客のテクニックを覚えるのではなく、自分の内側の想いにフォーカスしただけで、変化を実感したのです。結果が物語っています。



もし、あなたが接客をとことん楽しみたいと思うのなら、

・自分を徹底的に見つめ直す
・見つめなおしたことを実践してみる
・実践を続けてみる
・そこで得られたことをまた振り返る
・これで見えてきたことを、今後全ての自分のベースにする。


こういう流れをきちんとした手順で進めるだけで、自信が生まれ、自信はそのうち確信になり、笑顔が自然と生まれて、そして、ブレない自分の軸を活かせるようになるんですね。


ただ、そんなことをブログだけでお伝えするのは限界があります。
なぜなら、ブログは一方通行な為、短期的な効果を求めて誰もがテクニックやノウハウだけに気を取られてしまうから。

ほら、「○○できる方法」のようなノウハウ記事ってつい見てしまいませんか?


「これさえ覚えれば結果が出る」というものに、つい目が行ってしまうんですよね。

では、なぜ短期的効果ばかり求めるのか?その理由は、僕も接客の現場で18年、さんざん働いてきたので、よくわかります。



接客サービス業界は現場が忙しいから、なかなか時間を取れない。

もうこれが何よりも大きいですよね^^;だからなかなかじっくり取り組めない。
なかなか苦しい状況です、ほんとに。


では、どうすれば解決するのか?
ポイントは2つあります。


1.あなたの生活リズムにあるちょっとした隙間時間をうまく活用する。
2.一般論ではなく、あなたにあわせた、あなただけのアドバイスをもらう。


この2つだけ。時間は効率的に。アドバイスも余計なものはいりません。あなただけの為のアドバイスであればOKです。

「そんなカンタンに言うなよ!」って思いました?

大丈夫です^^解決しますから。


なぜなら、あなたの隙間時間、たとえば通勤電車の中とか、寝る前の5分とか、そういう小さな時間をうまく使って、いつでもどこでも学ぶことができるうえに、自由にメールで相談までできる。

こんな環境をご用意しました。

しかも、本屋さんで売っている一般論は違う、接客のプロからあなたのためだけに、アドバイスが届きます。
もちろん一方通行ではなく、オーダーメイドです。あなたの状況にあわせたアドバイスしか届きません。


ただ、こんな環境があっても、まだ問題があります。

自主学習はどうしても、自分目線でしか物事を見られません。
また、相談できるとはいえ、『こんなこと聞いたら、クダラナイなんて思われるかな・・・』と質問を躊躇してしまうこともありますね。

ということは、せっかくの学びも効果が半減する恐れがあります。これではもったいない。

なので、これを解決するために、さらにあなたが質問をしなくても、接客の大切なことを解説するメールが、自動的に届くようにしました。


・隙間時間に自由にメールで相談できる
・一般論ではなく、あなたのためのアドバイスが届く
・そもそも質問や相談しなくても、自動的に教えてくれる


さあ!もうこれで万全でしょ?
どんなに休みが少ないお店で働いていも、どんなに労働時間が長い状況でも、これでOKですよね^^


・・・と思いきや、さらにもうひとつ問題が。


やろうと思っても、モチベーションが続かない・・・


あたらしいことを学んでも、続けられなくては成長はなかなか前に進みませんよね^^;

そこで、モチベーションが落ち気味なときに、接客サービスという仕事の素晴らしさを思い出せるストーリーをご用意しました。

しかも、作り話ではなく、ノンフィクション。本当にあった話ですから、あなたの使命と共通する部分があるはずです。お客様はどんなことを考えていて、どんなことをして差し上げたら、どういう風に喜んでいただけたのか?

実話で、お届けします。

僕があなたのために用意した環境をまとめると、

・隙間時間に自由にメールで相談できる
・一般論ではなく、あなたのためのアドバイスが届く
・そもそも質問や相談しなくても、自動的に教えてくれる
・元気がなくなりかけたときにチカラを与えてくれるノンフィクションのストーリー


ここまでして、あなたに接客を学んでいただきたい。そう、思っています。

それが・・・・・


『接客の基本12のコツ 徹底習得講座!魔法の質問ワーク付』クリスマス特別パッケージ!です。

接客を楽しみたいあなたへ!自然と笑顔になれる7つの秘訣を届けます。


>> お申込み方法を見てみる。



コンセプトは、

・自宅研修型で、一流ホテルの現場で行われていた接客研修をそのままイメージしていること。
・想い棚卸し型で、心の中にあるキーワードを魔法の質問でじっくり引き出す流れになっていること。


この2つで構成されています。

さらに専用テキストには実例も交えていますから、具体的に理解できるようになっています。実例を自分のお店に照らし合わせてイメージトレーニングで復習できる、ということですね。

メールサポートのおかげでその場限りにならずに質問・復習ができます。
解説メール配信のおかげで、そもそもテキストが言わんとしていることのポイントをお伝えできます。しかもこの解説だけで、有料のセミナーと同等の価値があります。


ちなみに、これまでにいただいた相談はすでにのべ80を超えました。もちろん全て実践で培ったアドバイスをします。机上の空論はひとつもありません。

なぜなら、講師である僕自身が、生々しく泥臭い、そんな現場で18年、経験してきたことでしか、アドバイスをしないからです。


講座のテキストで得た視点をもとにそのアドバイスを聞くと、一方通行なセミナーとは明らかに違う“濃い”気付きを得ます。

なぜなら、テクニックのノウハウではなく、あなた自身が自分の心に問いかけられるように、仕掛けをしてあるからです。


わからないことがあったらどんどんアドバイスを受けて下さい。遠慮したらもったいないですよ^^

接客のプロ、接客業で働くうえで必要な心がまえをお伝えする専門家として、精一杯お伝えいたします。あなたを、とことん応援します。


$接客を楽しみたいあなたへ!5つ星ホテル元トレーナーが教える、笑顔が自然にふえる接客講座!




接客を楽しむ。おもてなしでお客様に喜んでいただく。これはそんなに小難しいことではありません。

そのために必要なことを、この講座で徹底的に振り返って欲しい。そう、思っています。

この講座のテキストは、画一的なテクニックを集めたものではありません。自分らしさを活かし、当たり前だけど抜けがちな、そんな基本的な心構えを徹底的に振り返っていただきます。

なぜなら、すべての基礎は心構え。そもそも、現場の状況は無限大だから、画一的なやり方のノウハウでは必ず数年後に限界がくるんですよね。


ワクワクするけど現場でどう実践できるのかがわからない感動ストーリーの書籍や、講師の成功事例の自慢話のようなセミナーとは違い、

あなたが、現場で、実践で活かせるようにしました。あなたと一緒に、基礎をきちんと理解するところまでの道筋をつけるのが何よりも最優先です。


最後に、講座の特長と効果について少しだけ説明しますね。


1.自宅で研修を受けるイメージで学べる。
2.自分のペースで進められる。
3.棚卸し方式の構成が、心に隠れた「想い」を引き出してくれる。




こんな構成になっていることで、何十個も学ばなくて良い。たった12個で十分な効果が出るのです。

そして効果はこうなります。


・立ち居振る舞い方の「意識」が根底から変わる。
・目指すべきサービスパーソンとしての「方向性」が定まる。
・おもてなしの心の「一番大切なこと」を理解できる。
・今まで何が間違っていたのか?の「ヒント」がつかめる。





ちなみに、インターネット上では、こういった個別サポートまでついた講座は、数万円単位の金額がほとんです。いや、個別サポートのついた講座自体がほとんどないんですね。

ですが、この『接客の基本12のコツ 徹底習得講座!魔法の質問ワーク付』は、その半分以下で、個別サポートをつけました。

あ、これが高いと思われたら、英会話やエステで半年間何十万円を払うのはどうなの!になってしまいますよ(苦笑)


この講座には、3ヶ月間有効の無料メールサポート(6回分)がついています。
実例を交えた“大切な心構え”12個に、あなたらしさを引き出す魔法の質問をたっぷり添えて。

さらに、無料の解説メール配信をつけました。

ちなみに、セミナーの場合なら、平均的には参加1回で5,000~10,000円はかかります。数回参加したら、結構な金額になりますよね。

でもアフターフォローはないところがほとんどだし、参加者個々のためのアドバイスはもらえない。まして会場で質問するなんてよっぽど勇気出さなきゃできませんよね^^;


この講座では、それに対して、学びをジャマするすべての問題を解消して、費用を半分以下の4800円に設定しました。

趣味のカルチャースクール1ヶ月分程度の負担で、あなたらしい接客を身につけて下さいね^^


あなたが接客をしていくにあたって出てくる様々な疑問。

・ファンの多い仲間はどんなことを意識しているの?

・どうやったらお客様にありがとう言ってもらえるの?

・学んだことをお店で実際に活かすにはどうしたら?

・慣れだけに頼らない成長の仕方って?

・商品が売れる接客のコツはどんなものなの?

・時間がやお金が無くても成長できる方法って?

・人の真似をする以外に接客力を向上する手段は?

・何年も接客を続けていくにはどうすれば良いの?

・魅せる立ち居振る舞いをするには何を意識すれば?

・今のやり方のどこに問題があるの?

・モチベーションが下がっても頑張れるコツは?



こんな質問疑問を、あなたの状況に合わせたアドバイスで解決に導きます。

伝わりましたか?^^


お客様からお褒めの言葉をいただきました。

売上が上がりました。

自信がつきました。

お客様から笑顔でありがとうと言っていただけるようになりました。

慌てなくなりました。

楽しさを取り戻しました。

おもてなしの意味が理解できました。

大切なことを思い出せました。

お客様からご指名をいただきました。



こんな結果を実感してみてください。

講座の費用は3ヶ月もサポートがあるのに、たったの4,800円。これ、月額に換算したら驚いたのですが、1,600円です。

ということは1日あたり、なんと53円です(笑)

実は、最初に費用を決めたときに内容を充実させることばかりに気がいって、値段設定のことなんてほとんど考えないで決めたので、安くなりすぎました(苦笑)


3ヶ月間有効の無料メールサポート付(たっぷり6回分)な上に、接客に必要な大切なことを解説したメールも自動的に届きます。

さらに、今回はこの費用での募集は最後です。来年はさすがにこの受講費ではできません^^;

そして、今回の募集で5回目。感謝の気持ちをこめて、さらにはクリスマス直前ということで、9つの特典までつけてみました。受講してくださる方のために、最後に精一杯、心をこめてみました。


徹底的に盗んでください。
とことん質問してください。
何度でも、ワークをやってみてください。

もうあとは、

あなたにあわせたアドバイスをもらうのか?
画一的な学びだけを続けるのか?

決めるのはあなた自身です。
僕はあなたの成長のために、最後の力を振り絞って、最大限のサポートをご用意しましたから^^(これ以上は無理です!w)


では最後に、もう一度お伝えします。
本当に申し訳ないのですが、4,800円での一般募集は今回で最後になります。個人的には、極力費用が低いうちに、チャレンジしておいていただきたいな・・・と考えています。


「いつか学ぼう!ばかりでいつまでも変われないのはもうイヤだ!」

もし、そう思ったのなら、小さな一歩をふみだして、一緒に成長していきませんか?

2012年3月末まで、あなたと一緒に素敵な春を迎えられたらな・・・と願っています。


>> わたし、チャレンジするよ!という方はこちらです



追伸

今回の募集では、クリスマス特別パッケージとして、9つのスペシャルな特典をご用意しました。

欲しい特典にチェックするのを忘れずに!
募集期間が終わってから、順番にお届けしますね^^



追伸2

さらに、緊急追加特典も加えました。
ここまでサポート体制を万全にした上に、さらにもう1つです。

ゴールに向かって歩もうと努力してるのに、なぜだか成果がなかなか出ない...
努力しても無駄なんじゃないかな?と思ってしまう。

そんな経験がある方に、「目標を達成するためにはどんな手順で、どんなことを考えていけばいいのか?」という考え方のポイントを、正しい手順をふまえ、中学生にもできるカンタンな方法で、お伝えします。

この講座で学んだことを現場で実践して、そして「こうなりたい!」に向かって突き進むために、この緊急追加特典もぜひ、手に入れてください。

「叶えたい目標を達成する9ステップ思考術」

これで、あなたの学びに対するサポートは、万全です。


では、


>> ちょっと違う新しい自分で、2012年の春を笑顔で迎えてみませんか?


あなたと受講生限定の交流会でお会いできることを楽しみにしています^^