マンハッタンへの白人列車。メトロノース内では通勤客に咳こむ人が目立ってきた。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。



久しぶりにN-95マスクした。
前の席と右後ろの席の白人達が
もちろんマスクなしで咳😷をしてる。
あれはアレルギー🤧じゃないね。
普通の風邪すら移されたくないので、
マスク寛容雰囲気は続いて欲しいね。
 



アメリカはマスクしてるだけで
シビアな感染病患者と過去からの歴史があるので
 
喉元過ぎれば熱さを忘れる。とかで、
 
マスクはしてはいけないものとして近いうちに
捉えられてしまうことでしょう。 
 
 
せやけど、
ここ数年間、パンデミック時代は
風邪を引かなかったもんね。 
 
N-95 マスクは意味があると思う。  
 
他のチンポマスクは知らない。
 
今はニューヨーク行きの電車の中で
マスクをする限りは問題なし。 
恥ずかしくもない。 
 
外を歩くときにつけている人は、
それなりのビビりっ子ちゃんだろう。 
 
マスクしててもいいし、しなくてもいい日常がいいね。
 
ただ、日本は、、、、病的に見えてしまう、、、、、
 
ビジネスのターゲットには最高だよね。
 
 
しばらくは咳き込む人が周りにいたら、
装着します。