【配当金】3歳娘ジュニアNISA口座 2024年6月着金分まとめ | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

 

    

毎月、先月着金した
配当金&分配金の金額を
振り返っています。

 

星私の口座 

星3歳娘の口座(特定口座+ジュニアNISA3年分)

星1歳息子の口座(特定口座+ジュニアNISA2年分)
 
の3口座を管理しています。

今回は、娘口座で先月着金した
配当金&分配金の総額をチェックしたいと思いますスター

 

買っ中で一番役に立っているおもちゃ笑
晩御飯おわったらアンパンマンのガチャガチャしていいよアップ

といって釣っています、効果抜群笑キラキラ

 

 

ここらあたりのお菓子がジャストではいります下矢印

COOPでも購入可能ですウインク

 

 

 

 

 


 

さて、娘のジュニアNISA口座ですが、

6月の配当金・分配金は・・・

31,058円でした!

 

去年の6月の着金額は31,226円だったので、

なんと微減びっくりマーク絶望

 

日本郵政とか100株半分売りましたからね、

仕方ないでしょう・・・。

今年からジュニアNISA枠ないので、買い増しも積極的にしてないですし。

 

 

でもまぁ、娘は3歳なので3歳で不労所得これだけあるって

素晴らしいことだと思います!(前向きにねアップ

 

 

下矢印去年のブログはこちら下矢印


 

2歳の娘の誕生日に買った長く使える三輪車

一部部品がいたずらされてなくなってしまったのですが、

公式HPへの問い合わせで

迅速かつ良心的な値段で部品が取り寄せられました。

モノもよいのでお子様へのプレゼントにお勧めですキラキラ

下矢印

1歳息子と3歳娘が毎日遊ぶ滑り台。

 

未成年はNISA枠ないので、今年は売買少なめかと思いますアップ

 

 

¥過去の配当金の記録¥

2024年3月分着金分

12月末権利分の配当金メインに、10,010円の配当金いただきました

 

2023年12月分着金分

9月末権利分の配当金メインに、31,307円の配当金いただきました

 

2023年6月分着金分

3月末権利分の配当金メインに、31,226円の配当金いただきました

 

2023年3月分着金分

12月権利分の日本電気硝子などの配当金がありました

 

2022年12月分着金分

9月権利確定分の日本株の配当金があり、16,864円でしたコインたちアップ

 


 

 

 

それでは、またうさぎ