【配当金】娘ジュニアNISA口座 2023年3月着金分まとめ | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

 

    

毎月、先月着金した
配当金&分配金の金額を
振り返っています。

 

星私の口座 (一般NISA開設済み)

星娘のジュニアNISAの口座
   (ジュニアNISA開設済み)

星2022年12月から息子のジュニアNISAの口座
    (ジュニアNISA開設済み)


の3口座を管理しています。

 

今回は、娘口座で先月着金した
配当金&分配金の総額をチェックしたいと思いますスター

 

 

ジュニアNISA口座で、娘の将来用にということもあり

長期で比較的安心して保有できる米国ETFや大型累進配当株を中心に
運用したいと思っています。

 

さて、そんな娘のジュニアNISA口座ですが、

3月の配当金・分配金は・・・


6,178円でしたコインたち
 

12月権利分の日本電気硝子などの配当金もあり、

いつもより着金多めの月で嬉しいですラブラブ

 

来年からの新NISAは未成年は投資枠ないので、

今年2023年のNISA枠80万が18歳までの最後の非課税枠になりますねコインたち

 

18歳まで原則引き出さないので、投資信託かETFを買い増そうと思います。

 

円高進みそうで進まない・・・米国株ETFの買い時ムズカシイ・・・

けど長期で保有するなら関係ないか・・・とも思いつつ

資金が出来た時に買い増ししていきたいと思います星

 

2023年2月分着金分のブログはこちら下矢印

One ETF 東証REIT指数 (2556)の80株分がメインで少なめです

2023年1月分着金分のブログはこちら下矢印

1月は米国ETFの着金がなく数百円でした泣

2022年12月分着金分のブログはこちら下矢印

9月権利確定分の日本株の配当金があり、
着金額は全体で16,864円でしたコインたちアップ

 

2022年10月分着金分のブログはこちら下矢印
米国株ETFのVOOの着金が少し遅めなので、10月着金になり、

VOO 5株分の分配金6.63 USDが大きいです。

 

 

それでは、おやすみなさい。うさぎ