【配当金】ジュニアNISA口座 2022年12月着金分まとめ | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

本日もお疲れ様です。

 

毎月、先月着金した配当金&分配金の金額を振り返っています。

 

現在、

星私の口座 (一般NISA開設済み)

星娘のジュニアNISAの口座(ジュニアNISA開設済み)

星今月から息子のジュニアNISAの口座(ジュニアNISA開設済み)

の3つを管理しています。

 

今回は、娘口座で先月着金した
配当金&分配金の総額をチェックしたいと思いますスター

 

 

ジュニアNISA口座で、娘の将来用にということもあり

長期で比較的安心して保有できる米国ETFや大型累進配当株を中心に
運用したいと思っています。

 

さて、そんな娘のジュニアNISA口座ですが、

12月の配当金・分配金は・・・


16,864円でしたコインたちアップ
 

9月権利確定分の日本株の配当金があったのでいつもより

多い月です。

 

円高も少しすすんできたので、米国ETF買い増ししようと思います。

 

新NISAの概要発表になり、未成年は投資枠ないので、

今年2023年のNISA枠80万が18歳までの最後の非課税枠になりますねコインたち

 

18歳まで原則引き出さないので、投資信託かETFを買い増そうと思います。

 

2022年11月分着金分のブログはこちら下矢印

 

2022年10月分着金分のブログはこちら下矢印
米国株ETFのVOOの着金が少し遅めなので、10月着金になり、

VOO 5株分の分配金6.63 USDが大きいです。

 

2022年9月分着金分のブログはこちら下矢印

 

それでは、おやすみなさい。