寸劇の個人 -85ページ目

必要に迫られて

マヂで忙しくて、何をする余裕も何もありません。

休日の度に、レポートや課題製作、調べ物・・・

で常に追われていて、心のゆとりもありません

盆休みも大分に行きたかったのですが、今回は断念しました。

で、自転車のほうも、パーツ交換は暫く我慢することにしましたが・・・

流石にグリップのゴムの溶け具合が尋常じゃなく
 


自転車に乗る(通勤の)度、手が真っ黒になって、ベトベトして・・・

もう限界なんで、急遽交換することにしました。

本来は、ハンドルとステム、ブレーキレバーをアッセンブリで

ブラック仕様に替える予定だったのですが・・・

 
 グリップを固定している端部のビスをアーレンキーで緩め
 
 2個めも同様に、緩めます。
 
  
 グリッ、グリッ・・・
 
 スッポン 
 
 ン~、何か・・・卑猥 

新たなグリップはTIOGA アセンシアのロング/ロング

もともと、グリップにお金をかけるつもりなど毛頭なく

特別おかしくなければよい・・・ということですので。 
 
とても簡単に取付け完了しましたが、

ブレーキレバーとシフトレバーに隙間が出来たので、微調整。
 
これで、明日から手を汚さずに乗る事が出来ます。
 
それにしても、やっぱりハンドルとレバー、ステムは

ブラック仕様のほうがイイですね。
TIOGA ACENTIA(タイオガ アセンシア) Eグリップ ロング/ロング BLK グリッ.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

これが噂の?

昨日は福岡(博多)で試験でしたので、朝から博多にいました。

何度来ても博多はイイ

予定より30分早く用事が済んだので、博多駅を散策

結構気に入ってる『石畳ケーキ』を買って、帰宅したのが21時。

基本的に21時以降は何も食べない主義なんで、

そのまま翌日の段取りをして就寝

大阪遠征等の多忙さ、ならびに天候の悪さから、

ここ2週間、休日ジョグ&トレーニングをしてなかったので

今朝、久しぶりに朝ジョグ&トレーニング(懸垂+体幹トレ+腕立て伏せ)

を敢行したんんですけどね・・・

なんか、オカシイ

やたらと身体が重たく、脚が上手く動かない。

2週間ぶりとは言っても、平日ジョグはぼちぼちやってたし、

こんな疲れ方は想定外でした

休日ジョグの場合、8kmを走ったあと、アスレチック遊具のある公園で

懸垂を30回、腕立て伏せを100回、体幹トレを少々やって、

帰りの5kmをインターバル走で帰ってくるメニューなんです。

概ね朝5時半に出発して、帰宅が7時ぐらい・・・

今日は、前半の8kmもあまり余裕がなく、

公園でのトレーニングも身体が重く、動きが悪い

インターバル走をして帰る元気が残っておらず、

ゆっくり走って帰る気力も体力も出て来ず、

結局歩いて帰ってしまい、帰宅は7時半・・・・

帰ってる途中で、やっと気づきましたよ

ハンガーノックだったんです

前日の試験日の朝食も軽めのメニューで、昼食はカロリーメイト。

夕方に高速バスに乗って、車内で小さいお菓子と紅茶を摂取しただけ。

毎日、摂取メニューを記録してるので摂取カロリーも記録してるんですけど、

昨日は1日の総摂取カロリーは1,200kcal強しかなく、

しかも最後に食べたのが、17時ぐらい

これじゃ流石に12時間後に体内のエネルギーは残ってないですわ

こういう日に朝ジョグをする場合は、走る前に『アミノフライト』ていう

高性能アミノ酸を飲むんですけど、完全に忘れてました

いやーしかし、噂には聞いたことある『ハンガーノック』

全然身体が動きませんね

現代の傾向あれこれ

SNSを筆頭に、ネット依存度が高まり、もはや

ネットなしの生活なんて考えられない時代になり、

随分と時も過ぎましたが、最近思ふこと・・・

現代に於ける社会の傾向について。

例えば・・・

SNSの自分のプロフィール写真は、子供かペット

チョットなんかあれば、すぐさま批判

信憑性を確認することなく、すぐ拡散

大したことないことでも、労をねぎらったり、エールを送ったり・・・

偽善的書き込みの多さ

何気なく、さりげなく、自慢


いすれにしても、気軽に書き込むことが可能になったため

書き込んでる内容が、とてつもなく薄っぺらい

オット、そういう私のブログも内容がペラッペラ