今更ながら・・・

打撃成績は、低迷しています

打席に立てば、感覚的に簡単に打てる意識は持てるんですが
結果は、目下12打数2安打で、打率.167

高校野球ならベンチ漏れ、プロやら戦力外

何とか現状を打開しようと、素振りは継続してやってますが・・・
息子が中学時代に買ってあげた、ミズノのビヨンドマックスキング

3万円もしたんですが、息子が高校に上がってからは
使うこともないだろう・・・ということで売却
結構、イイ値で売れました
そのお金で高校での素振り用で、トレーニングバットを特注で買いましたが
当時は、自分が草野球を再開するなんて夢にも思ってませんでしたので
残りの軟式用バットは、バッセンで使って折ったり、人にタダであげたり・・・

で、軟式用で残ったのは写真一番下の木製バットのみ。
14年前までやってた草野球時代に、買ったヤツで、
当時、巨人にいた『コトー』のプロモデル。
別に好きでも何でも無かったんですが、
イチローモデルを買ったら不良品だったので、
購入したショップに交換に行ったら同じものがなく
仕方なく、そのショップにあったのに替えてもらったんです。
それが、たまたま『コトー』モデル。
因みに・・・こんな人
今は、息子のトレーニングバットと、
この『コトー』モデル+ウェイトリングを素振りに使ってます。
で、来シーズンは新たにバットを買おうと思ってるんで
この『コトー』モデルを計ってみましたら・・・
重さ790g、長さ85cm
野球やってる人なら分かるんですが、この仕様は
40代の草野球プレイヤーからすると、扱いにくい部類に入ります。
若い選手でも、軟式野球では重さ710~750gが一般的で、
長さでは83~84cmが主流。
今、軟式用で790gのバットってなかなか売ってません。
素振りしても、試合で使っても重さや長さを感じたことは一度もなかったので
ある意味ビックリしてます
素振りではトレーニングバットが1000g、
ウェイトリングが350gなんで、『コトー』モデル+ウェイトリングは1140g。
まあ、素振りも重けりゃイイってモンじゃあないですから
それはそうと、新しいバットを買う前に、
このバットの人生を燃え尽きさせたろうかな・・・
と思った次第です。
MRT招待高校野球と・・・
の宮崎昨日の7日(土)と、今日の8日(日)は、
第53回MRT招待高校野球大会でした。
今年は、昨夏甲子園4強の関東一高と早稲田実業を招き
宮崎の代表6校と計6試合。
私も今日は草野球の試合だったので
第一試合の『早稲田実業VS日向学院』を観戦してから
草野球会場に直行したのでした
まあ、しかし・・・アレですね。
ウチの息子と同い年なんですけど、打球のスピードから飛距離から
何から何まで規格が違いますな~
さて、草野球でケツカッチンなのに、昨日ではなく
何故この日のこの試合を観に行ったのか?
対戦相手の日向学院は、息子が中学時代の野球部の
ライバル校の私学高等部なんです。
当時は、息子のチームは日向学院と2強時代なんて言われてまして
地区の大会では、1大会以外は全てウチの息子のチームと
日向学院のどちらかが優勝してたんです。
優勝も年間5回ずつで、ほぼ互角だったような記憶があります。
そのチームのエースが既に高校でもエースになり、
二番手投手も捕手も2年生。
今日に関しては、スタメン9人中6人が2年生というチームだったので
来年の軸になるチームだと思って見に来たんです。
久しぶりに見ましたけど・・・
中学時代は互角でしのぎを削りあったんですけどね・・・
進学校のウチとは随分と水をあけられたカンジがしました。
もう、ライバルではないですね・・・
さて、試合のほうは9-0で早実が8回コールド勝ちをおさめました。
途中まで互角でしたけど、単純に
宮崎県と東京都の差を見せつけられた
と言う感じです。
私は、と言うと・・・
試合が終わると一目散
ギリギリ間に合いましたが、今回の大会は
年生制限なしの一般の部の大会であり、
来週は40歳以上の成年の部の大会を控えてるため
20代や30代が来てる場合は、その若手に任せます。
会場は、オリックス・バファローズがキャンプを行う場所。
奥にオリックスの選手の看板が見えますね。
さてさて・・・試合は、途中出場しましたが、
たいした見せ場も作れずに惜敗
まあ、来週頑張ります
知りませんでした・・・
先日購入したiPadPro9.7版はWiFiモデルです。
これまで、iPhoneのデータ使用料は多くても1.9GBが最高で、
基本的には1GBに満たない月ばかりだったので
テザリングで使っても、全く問題ない、という感覚でした。
しかしながら、テザリングオプション使用料は、3大キャリアの中で
唯一ソフトバンクのみが有料だったので、
実際にiPadを外で使う機会が出来てから契約しようと思ってました。
・・・が、しかし
自分の場合は、2年間無料でした
ぜんぜん知りませんでした
更新月の10月には他のキャリアに替える予定なんで
ソフトバンクのあれやこれやについて、詳しく知ろうともしてませんでしたよ。
やっぱり何でもいろいろ知っておかないと
損することはないにしても、得を逃すことってあるかもしれませんね
